白いバスタオルを猫に見立てて撫で続けるお婆さんに「犬は歳とるとどうなるの?」と聞くと…


いぬいぬいぬ


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

264: 名無しさん@おーぷん 2015/06/11(木)11:10:24 ID:yHa
先日、実習で特別養護老人ホームに行った。
ラウンジに、白い生き物を抱っこしてるお婆さんがいた。
「チロちゃん、毛並みがフサフサしてますね~ いいいいこ」
と、幸せそうにナデナデしてた。

      
  •  
    このホームはペット飼っていいのか~猫かな?犬かな?と近寄って見たら
    丸めた白いバスタオルだった。
    遠目には、タオルがモコモコ動いていて
    本当に小動物みたいに見えたので、かなりびっくりした。

    お婆さんに聞いたら、抱いてるのはずっと昔から飼ってる、白猫のチロちゃんだって。
    お婆さんには完全に生きた猫に見えるらしい。
    本当のチロちゃんが生きているのか、もう亡くなってしまったのかは分からないけど
    お婆さんが幸せそうだから良かった。
    (あとで介護士さんに聞いたら、たまにタオルが赤ちゃんにもなって
    忙しいけど幸せいっぱいだった子育て中の時代を再現するらしい)

    お婆さんは認知症だけど穏やかで、話も面白くて、
    実習中はたびたびお話させてもらった。
    猫はうんと歳を取ると猫又になるのよと言って、
    猫又が無念の死を遂げたご主人の代わりに仇を討った話をしてくれた。

    私は犬が好きなんで、「犬は歳を取っても化けないの?」と聞いたら
    犬もちゃんと偉い犬の神様になるのよと教えてくれた。

    偉い犬の神様の名前はなんというのと聞いたら、「あぬびす」と教えてくれた。
    ちょっと違うような気がするけど、まあいいかと思った。

            




    265: 名無しさん@おーぷん 2015/06/11(木)13:12:09 ID:ufl
    >>264
    なんか悲しいと思ってたら最後w

              
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/


    関連記事

    息子が卵アレルギーと知ってて義弟嫁がプリンを買って来た。「息子くんはコレ!」と手作りのババロアを出され距離を置きたい

    俺の家族を殺した虐めてたAを殺した。Aを殺す事だけを考え生きてきた俺は、Aが死ぬまでの悲鳴が心地良かった

    冗談と言いながら妊婦の私の腹を本気で殴ってくる姑。右頬にストレート決めてボコボコにしてやった。姑「嫁に殺される!」

    大学教授「デキ婚で産まれた子供は望まれてないため不幸になる確率が高い」私をデキ婚で産んだ両親が毎日喧嘩する姿を見て何も楽しめなくなった

    玄関を開けるとマンションの廊下を住人が自転車で走って来た。住人は大怪我をして「お前が玄関を開けたからだ!損害賠償を請求する!」

    親戚達にお金のサポートをしていた母がバカにされた。母の怒りが爆発すると親戚は「あなたが悪い、彼らは苦労してるんだ」

    嫁が食料品1万円以上万引きして捕まった。初犯って事にはなってるが、嫁は認めてないけど今までもやってる気がする



    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    4 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      アヌビスと聞いて鬼灯の冷徹を思い浮かべる

    2. 10コンボ10倍やぞ

    3. 名無しな生活

      アヌビスってあのエジプトのタヒを司る神じゃなかったか(笑)
      でも…子育てして忙しくとも幸せだった時期を思い出しているとか泣かせるなあ…
      俺は両親にまともに育てられなかったからこういうの聴くと羨ましいわ

    4. 名無しな生活

      ほのぼのしたいい話だなと思ったら、アヌビスwww

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 4

      コメント
    --------------