旅行に行った記憶があるのに家族から口を揃えたように「行ってない」と言われた。泊まったホテルまで鮮明に覚えているのに


わすれた


今までにあった修羅場を語れ【その11】

227: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)10:08:22 ID:1cK
修羅場……とは違うかもしれないけれど、今とても混乱している。

幼稚園のときに、祖父と旅行した記憶がある。
昨日両親と食事したときに、その話になったんだけど、
父親は1回しか行っていないという。

          
  • 私は最低2回は行ったと思うんだけど、お金を出した父親曰く1回だけ。
    祖母にも確認してみたが、1度じゃないかな?という。
    肝心の祖父は痴呆の上耳が遠くなっていて確認不可。

    2回行った、と思ってる理由は、泊まったホテルが違うところだったから。
    2回とも熱海に行ったんだけど、
    2回目(これがみんな覚えている方)はウオミサキホテルに泊まった。
    ググると出るけど、ガラス張りの外が見えるエレベーターで、当時の私が
    「1回目のホテルじゃないけれど、このエレベーターは素敵だ」
    と思ったのも覚えている。

    誰も覚えていない1回目のときに泊まったのは、
    ピンク色で壁面が塗られている「たまやホテル」。
    しかも、10年くらい前に友達と熱海に旅行したときにまだ建物があって
    (裏を素通りしたので営業中かは不明)、
    「まだあるんだ!」と思ったのも覚えている。

    ウオミサキホテルの近くにあって、
    1回目のときにたまやホテルからウオミサキホテルを見た映像も覚えている。
    ……なんだけど、誰も覚えていないんだよね。
    ググったけど、たまやホテルって名前のホテル、熱海にないし。

    多分私の記憶違いなんだろうけど、
    幼稚園の当時、2回目の旅行のときに
    「またおじいちゃんと旅行だ!」って興奮した記憶もあるし、
    「また熱海か」って思ったのも覚えているし、
    帰りの電車が1回目と違った帰り方だったのも覚えているんだけど。

    あの旅行の記憶はなんだったんだろう。

           




       
    243: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)20:39:24 ID:WIM
    >>227
    たまやホテル、熱海にあったと思うけど。
    じゃらんとかにもヒットしないなら、廃業したかな?
    一時、あの辺り廃業ラッシュだったじゃん。

    ご両親たちは忘れてるだけだよ。
    私も似たようなことあった。
    亡くなる前に祖母が
    「(私)が小学生のとき○○に二人で行った」って話してたことがあったらしく、
    みんなは「ばーちゃんボケた」って思ったらしい。
    没後20年も経ってその話をされたんだけど、
    親戚や両親が忘れてただけで、婆ちゃんはボケてなかったんだ。

    お爺ちゃんが一瞬でも我に返って証言してくれるといいね。

              
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/


    関連記事

    結婚式に招待した友人が離婚予定だった。空気が感染するし、友人には来てもらいたくない

    中1の娘が隣の子供に性的なイタズラをしてしまい、隣人が「訴える!」と怒りを収めてくれない。穏便に済むようになだめたい

    妊婦だけど満員電車の優先席でパズドラしてる女子大生に思わず譲ってくださいと言ってしまった。元気そうな若者がゲームする席じゃないし

    私は祖母を失禁寸前まで追い込んで、育児に忙しい姉を罵倒し「電話もして来ないなんて誠意がない!」と言った祖母を黙らせた

    友人が10歳前後に見える私息子を連れて銭湯の女湯に入ろうとする。他の人が不快な気持ちにならないか心配

    兄嫁が私に「旦那さん色盲なんでしょ。よく2人目まで作ったわね。遺伝するんでしょ?あなたのエゴ」

    明け方4時に非通知で電話して来る友人「悪口を言うなんて最低!絶交!」。何の事か分からない私に凄まじい形相で睨んで来た



    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 0

      コメント
    --------------