私の車に傷をつけた老人「家内が『安全だ』と確認していた!家内を疑うんですか?」警察「あんたら年取ってるのにわかりませんかね?」


じじい


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(132)

659: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 19:53:51.65 ID:NFjqATXM.net
わたしが、というより、おっちゃん警察官GJ!?
な、武勇伝話。

友人夫婦から、経営している会社のイベントの手伝いに来てくれ、と連絡が入り、
指定された日が休日だったので手伝いに行っていた。
バイト代も貰って、ほくほくしながら駐車場に停めてた車に行ったら…、
内輪差を読むことが出来なかったのか、
私の車にゴリゴリと擦りながら出て行こうとする車を目撃。

       
  • 660: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 19:54:52.52 ID:NFjqATXM.net
    運転手は70代くらいのおじいちゃんで、助手席には奥さん(同じく70代くらい)がいた。
    奥さんは「擦ってるー!!」みたいな、焦った表情をしていたけれど、
    その車はそのまま駐車場を出て行こうとしていたので、急いで追いかけて行って、
    車の窓をノックして「私の車に当たってますよーー」と、声を掛ける。
    おじいさんの車、ここで停車。

              
    662: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:00:12.23 ID:NFjqATXM.net
    私の車の傷を見て、「当たったかなあ、だとしたらすまんかった」と一言、
    また車に戻ってエンジンをかけ、出て行こうとする。
    割と深い傷だったのにそれだけかい!と思い、
    「当たっているところは目視しました、きちんと対応しましょう」と言うも、
    「わしの車には傷が無いんじゃが…」と言う。

    見ると、一見無いように見えて、ドア部分の金属の盛り上がり(モール、と言うらしい)
    にしっかり傷が残ってる。

              
    663: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:03:24.87 ID:NFjqATXM.net
    その傷を指摘しても首を傾げるので、子供の保育園のお迎え時間が迫っていて、
    本当に焦っていたけれど、おじいさんの態度にムッとしたこともあったのと、
    事故処理はきちんとせねば、という気持ちもあって、警察に通報。

    やってきた警官は、おじいさんの車を見て、
    「傷、ありますか?」「目視ではわかりませんねえ…」と言う。
    その発言で、おじいさんは勢いづいたのか
    「やっぱり当ててない」「引っ掛かりとかも無かった」と主張をしだす。

              




    664: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:06:32.36 ID:NFjqATXM.net
    当たっている現場を目視のみしかしていなかったこともあったのと、
    子供を待たせている(お迎え時間が過ぎてしまうとルール違反で、
    かなり怒られる&それが重なると退園処分も辞さないと、規則で言われていた)
    ので、涙目で警官に事故処理を、と訴える。

    すると、警官が「事故検証専門の警官をここに呼びます」と言う。
    警官が連絡して暫くしてから、専門の警官だという警察官が2人やってきた。
    一人はおっちゃん、もう一人は20代くらいの若者。

              
    665: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:09:20.55 ID:NFjqATXM.net
    おっちゃんの方が一目見るなり「これは当たってるわ」と一言。
    若者の方が、薬剤?などをおじいちゃんの車に付けて、事故傷を浮かび上がらせて、
    「私さんの車の高さと、おじいちゃんの車の高さと丁度ぴったりの、
    新しい傷がある事を確認しました」と言う。

    最初に来た警官、おじいちゃんに見えないように、事故処理の書類を作成し始める。
    おっちゃん警察官が、おじいちゃんに
    「当ててるか当ててないかで言うと、ばっちり当ててますわ」
    と申告。
    これで事故処理が出来る、とホッとしたのだけれど…

              
    667: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:13:32.49 ID:NFjqATXM.net
    おじいちゃん、
    「曲がる時に家内が『安全だ』と確認していました!家内を疑うんですか?」
    「運転は気をつけていたし、引っ掛かりも全くありませんでした」
    と話し、連絡先交換はおろか、事故を認めようともしない。
    若い検証専門の警察官が何度説明しても
    「でも、当たってないし…」と、覆す。

    この状態が30分は続いた。
    この時点で、子供を預けている先には、
    事故があってお迎えが遅れる旨を伝えていた
    (緊急時ということで一応子供は預かる、という事を言ってくれた)けれど、
    お迎え時間を過ぎて寂しく一人待つ子供の事を考えると泣きそうだった。

              
    668: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:17:23.25 ID:NFjqATXM.net
    支援ありがとうございます。
    そんな押し問答が暫く続いていたら、おっちゃん警察官が口を開いた。

    「あのね、この傷は今ついたってほどに新しい傷で、
    当たってるか当たってないかでいうと 当 た っ て る ん で す わ。
    で、じいさんの車と、私さんの車の高さとぴったり合う傷があるんですわ。
    じいさんがどういう判断を下すかわかりませんけど、
    何度も事故車両を見てきた我々の目は誤魔化せませんよ。
    で、じいさんの奥さんをけなすことはないけど、
    窓から身を乗り出してまで車の外側って見ませんでしょ?
    身を乗り出しても見えないところに傷が出来とるんですわ。」

              
    669: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:20:13.74 ID:NFjqATXM.net
    「ほんで、私さんは子供さん待たせてるんだ。
    時間過ぎても、あんたの『わかりました、すみません』の一言をじっと待ってるんだわ。
    これだけ実証があるんです。わたしらは仕事で今検証してて、事実しか言いません。
    あんたがどう判断するかはわかりません。でも当たってるんですわ。
    事故の大小より、あなたの良心です。
    泣いてる子供さんのことやら、あんたら年取ってるのにわかりませんかね?」

    おっちゃん警察官がおじいちゃんに淡々と話してくれた。
    このへんでだいぶ泣いてしまってました、わたし。

              
    670: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:23:19.41 ID:NFjqATXM.net
    泣いてるわたしを見て、若い方の検証官も
    「ええ加減にしてください」とおじいちゃんに言って、最初に来た警官も
    「この書類の作成を早 急 に お 願 い し ま す 」
    と、おじいちゃんに詰め寄りだす。

    まだ認めようとしない態度のじいちゃんでしたが、わたしに
    「何や!どんな情報が欲しいんや!」と言ってくる。
    「名前と…」と、私が言いかけると、
    おっちゃん警察官が
    「名前と住所と電話番号。それだけ早よ渡したってください。
    子供のために早く動きたい気持ちがまだわからんのですか!」
    と、とうとう怒る。

              
    671: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:25:05.56 ID:NFjqATXM.net
    それで、じいちゃんがやっと連絡先を渡してくれた。
    急いで子供の元にお迎えに行って、子供にたくさん「ごめんね」を言って、帰宅しました…
    おっちゃん警察官の叱咤が、本当にスカッとしました。
    長くなってすみません。

              
    672: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:27:34.20 ID:E1BUd2Ln.net
    普通の事故処理で武勇伝ってかwwww

              
    673: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:27:44.03 ID:WBg+QJvg.net
    で、保障問題とかどうなったのよ
    そっちがハッキリしないと
    読み手はスーッとしない

              
    674: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:30:15.51 ID:NFjqATXM.net
    保障は、相手が10、こちらが0でまとまりました。
    普通の事故処理…
    す、すみません。。

              
    676: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:47:39.22 ID:M+RTl8qk.net
    まあ無保険車じゃなくてよかったよ 今多いからね

              
    677: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:57:16.63 ID:3Q5/uvCm.net
    事故ったことも当て逃げされたことも無い身からすると、
    警察官の対応にスーッとするのはわかるわ
    まぁ通常業務なんだろうけど

              
    679: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 21:20:28.37 ID:mxYhAmEJ.net
    子供を持つ母親じゃなかったらゴネられて終わりだったな
    ほんと交通事故は加害者天国だわ

              
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1432720085/


    関連記事

    息子が卵アレルギーと知ってて義弟嫁がプリンを買って来た。「息子くんはコレ!」と手作りのババロアを出され距離を置きたい

    俺の家族を殺した虐めてたAを殺した。Aを殺す事だけを考え生きてきた俺は、Aが死ぬまでの悲鳴が心地良かった

    冗談と言いながら妊婦の私の腹を本気で殴ってくる姑。右頬にストレート決めてボコボコにしてやった。姑「嫁に殺される!」

    大学教授「デキ婚で産まれた子供は望まれてないため不幸になる確率が高い」私をデキ婚で産んだ両親が毎日喧嘩する姿を見て何も楽しめなくなった

    玄関を開けるとマンションの廊下を住人が自転車で走って来た。住人は大怪我をして「お前が玄関を開けたからだ!損害賠償を請求する!」

    親戚達にお金のサポートをしていた母がバカにされた。母の怒りが爆発すると親戚は「あなたが悪い、彼らは苦労してるんだ」

    嫁が食料品1万円以上万引きして捕まった。初犯って事にはなってるが、嫁は認めてないけど今までもやってる気がする



    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    18 件のコメントがあります

    1. 774

      年間5000人が交通事故で死ぬ
      原発の二次災害での死亡者はゼロ
      それでも道路交通法の強化を求めない日本人wwwwww

    2. 名無しな生活

      >>672
      こんなやつのレスなんか載せんなよ

    3. 名無しな生活

      事故とか故障というトラブルはいつか必ず起こり、避けられない事なのに、
      それに対処できない人がハンドルを握り、日常使っているという事が
      そもそも腹立たしい。
      スレ主もオロオロして泣くだけで何も出来ないんだったら
      車という凶器なんぞを乗り回すのは辞めた方が良い。

    4. 名無しな生活

      10:0の当て逃げ事故動画YouTubeに上げて加害者を村八分にした俺の方がクズだから気にすんな

    5. 名無しな生活

      何で泣くの? 気持ち悪い

    6. 名無しな生活

      これは警官GJでしょ

    7. 名無しな生活

      ※1
      自分は大丈夫
      自分は安全だ
      自分の身には起きない
      こんな謎な自信があるからな

      ゲンパツガーさん達は声は大きいが
      自分等が国外退去して無い時点で説得力の欠片も無いからしょうがないわ

    8. 名無しな生活

      女ってすぐ泣くよな。イライラするわ。
      子を持つ母ならもっとしっかりせえ。

    9. aaa

      普通の事故処理じゃん。
      報告者が一人で泣いてただけで。

    10. 名無し

      気持ちは分かるけど、泣くとこじゃないよなあ。
      毅然と対応しなくちゃ。
      女性だからしょうがないとか言う奴もいるかもしれないけど、それも差別だからね。

    11. 名無しな生活

      >>672 673
      普通の処理つってんじゃん。なんでそれで理解しねーんだよ。
      いちいち全部内情説明しないと満足しねーのか。
      おまけに、読み手としては~ってなにこれwww新手のギャグ? 
      おまえの気持ちなんざどーーーーーーーーーーーでもいいことだろうがwwwww
      こいつら、自称世話好きののぞきババアかwwwwwwwwwwwwwww

    12. 名無しな生活

      ※11
      オマエもっと人との付き合い方勉強したほうがいいよ

    13. 名無しな生活

      ナンバー控えて逃がしておけば当て逃げってことで
      罪が重くなったんじゃね?

    14. 名無しな生活

      ※8
      涙もろい人が多いんだよ
      しっかりしてたらしてたで
      気が強くてかわいげがないって男は叩くでしょ

    15. 名無し

      事故なんてめったにある事じゃない訳でそんな中でキチガイじみた奴を相手にしたら動揺して泣いちゃっても仕方ない
      相手の老人もそれを見越して相手が若い女一人って事で高圧的に言ってるんだろうし
      これで当てられた方がいかつい男で毅然とした態度だったらこの老人は絶対こんな対応しない

    16. 名無しな生活

      別に泣くくらいいいじゃん。

      小指曲げようとしたら、薬指も一緒に曲がっちゃうでしょ。

      あれといっしょで、動揺したり感情の起伏で泣くように女はなってるだけだから。

      脳の構造の問題だよ。

    17. 名無しな生活

      当たり前のことなら泣いてたなんか書かなくてもいいよなぁとは思う。

    18. 名無しな生活

      普通のことを普通にやることが褒められない社会は腐敗するよ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 18

      コメント
    --------------