多分、A子家の図々しさには我が家の誰も気づいていない

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第169話

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370065470/


231: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10(月) 12:52:24.23 ID:ZH3ivPOG


昨日、友人数人とボーリングしに行ったんだが、私の幼馴染のA子が来ていなかった。
その時は、用事があったのかな?くらいにしか思っていなかったんだが、その後ファミレスで夕飯食べてる時に元々誘っていなかったということが分かった。
仲良かったのにどうして誘わなかったんだろうと思って、そのまま尋ねたらみんなが半ギレ気味にA子について語り始めた。
友人たち曰く、A子と遊ぶといつも何かを奢れとか言われたり、自分の方が高いものを食べたくせに「ご飯代は割り勘ね」とか言い出すらしい。
私は一度もそんなことを言われたことがない(と思っていた)ので物凄く驚いて「全然知らなかった……今度A子にあった時にそれとなく注意しとくね」と言っておいた。
すると、その場にいたほぼ全員が「あんたいっつもたかられてたじゃん!」と総ツッコミ。
私は意味がわからなくて「私はそんなこと一度も言われたことないよ」と言ったら、みんな次々に中学時代や高校時代に私がA子にされたことを言い出した。
私が昼ごはんに購買でパンを買いに行くと必ずついていき「私あれ食べたいから買って!一口ちょうだい!」と言っていたとか。
学校帰りにマックに行くと自分はバーガー単品しか頼ずに私のポテトをつまんでた、とかそんな感じのことばかりだった。

長くなったのでわけます。






     



  •      
    232: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10(月) 12:54:38.17 ID:ZH3ivPOG


    一番印象的だったのは私が元カレに誕生日プレゼントとして貰ったブレスレットを欲しがったこと。
    確かにやたら「それ欲しい」と言われていた。
    だが、A子に「それ欲しい」と言われては「可愛いでしょ?」とか「元カレくんが買ってくれたんだ。いいでしょー」等と惚気で返していたため気づいてもいなかった。
    A子がすごく気に入ったんだと思った私は「A子ちゃんも彼氏作って買ってもらいなよ!お揃いにしよう!」と発言。
    さらには彼氏いない歴=年齢のA子に追い討ちをかけるように「そうだ!A子ちゃんに彼氏ができたら私の彼氏つれてWデートしよう!」とテンション高く言い放った。
    あの時は笑ったとみんなが言っていた。

    それから半年ほど経って元カレと別れた時に、A子が私に向かって「彼氏と別れたんだし、あのブレスレットいらないでしょ?ちょうだい」と言い出した。
    私は「彼氏と別れるときにブレスレットも返したからもう無いよ」と答えたのだが、それでもA子はめげずに「あれは貰ったものなんだから返す必要ない」「取り戻してこい」とか言ってたみたい。
    が、私は彼氏に振られたことを思い出してA子の話など聞いておらず号泣。
    その場にいたクラスメイトにA子は散々責められたらしいが、私は彼氏との楽しい思い出やら振られた時の悲しみやらを思い出していて周りのことなど何も見えていなかった。
    その後も色々とたかられていたらしい。
    思い出してみればその通りで、気づかなかった自分に心底呆れた。

    そういえば中学生くらいの時、A子のお父さんがしょっちゅう我が家に来ては「うちは父子家庭なので色々大変で」とか言いながら夕飯のおかずやら貰ったお菓子やらを持って帰ってた。
    人の良い祖母は笑顔で分け与えていたが、よく考えればずうずうしいよな。と思った。
    多分、A子家の図々しさには我が家の誰も気づいていない。






              
    233: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10(月) 13:05:56.22 ID:noU4GsoB


    あなたキュートな人ね






              
    234: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10(月) 13:54:13.59 ID:UoWyxVDc


    なんか…天然最強伝説






              





    1001:以下、名無しに変わりまして生活ちゃんねるがお送りします






    嫁が「ずっと探していた愛する対象」をみつけてしまった・・・





    嫁がメシマズだと豪語する同僚の家に押しかけて嫁さんのメシを食べてみたら・・・





    プロポーズの言葉が「俺 の 親 を 介 護 し て く れ」だった




    嫁の浮気が原因で離婚した。次女は間男との子供だった。それから5年後・・・





    独占欲が強い嫁に、高校の頃から大事にしてた趣味の物を全部捨てられていた




    クソ不味い煮物に無性に腹が立って「こんなまずいもん食えるか」って嫁に怒鳴ったら娘が泣きだした









           


    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    14 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      周りの人はこの人にも苛々してただろうね・・・
      天然すぎるのも考えもんだわ

    2. 名無しの生活

      わろたw

    3. 名無しの生活

      こういう人が一番幸せなんだろうな。
      だれも報告者を責められない

    4. 名無しの生活

      可愛いな

    5. 名無しの生活

      天然てぶっちゃけ発達障害だろ。
      障害者と付き合う感じで行けばOK。

    6. 名無しの生活

      餌付けしてんじゃねーよ

    7. 名無しの生活

      天然は自分が被害受けてることにも気がつかなければ、自分が加害者側に立った場合でも認識できないから厄介だ

    8. 名無しの生活

      天然だけど相手にダメージ与えてるのかは微妙

    9. 名無しの生活

      天然だからFOでまけといてやれ(笑)

    10. 名無しの生活

      ああ、こういう知恵遅れが気違いをすくすくと育ててんのか

    11. 名無しの生活

      A子が報告者だけに粘着してくれりゃいいけど、そうじゃないからなぁ。「この子がOKなんだから他の子もOKなはず!」ってA子に思わせてるんだよ。『わたし天然で〜自覚はしてないけど〜☆』って言いたそうな文章だけど、単に乞食に餌付けしてる池沼だから。

    12. 名無しの生活

      養殖か?気づかなかったワタクシに酔ってんのかと最初に思ってしまった私は汚れているのね・・・

    13. 名無しの生活

      天然には良い天然と悪い天然がいる。
      報告者のように他人に施しを与えてあげても感謝を求めないのが良い天然。
      A子みたいに他人に迷惑かけてもなんとも思わないのが悪い天然。

      報告者がA子みたいにハブられてないとこをみるに、周りもその恩恵に授かってたんだろ。と思った。

    14. 名無しの生活

      真実は必ずしも知らない方がいい

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 14

      コメント
    --------------