みんなが私のワキガ手術を許してくれない。友達「ワキガじゃないから必要ない!」何も信じられなくなった


そうじゃない


引用元: 何を書いても構いませんので@生活全般板 636

670: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 02:52:42.60 ID:wC5SgCgY.net
すごく下らない悩み、というか愚痴ですが…

私は自分がワキガだと思ってますが、周囲が違うと言います。
どのサイトで見てもアメ耳=ワキガと書いてあって、私はそのアメ耳です。
  • だから大人になったら手術を受けたいと高校からバイトして貯金してました。
    今20代前半ですが、いざ手術を受けようとすると家族、友達、恋人などが反対します。
    理由は私がワキガじゃないから必要ないと言うのです。
    でも私は生まれつきアメ耳だし、自分の体臭が気になって仕方ありません。
    最近では本当はワキガなのにそうじゃないとみんなで私を騙してるのか?
    と周囲を疑って誰も信じられなくなってます。

    前に県下で一番と評判の医者に手術してほしくて診断してもらいました。
    しかしあなたはほぼワキガじゃない、もしくは軽度なので
    手術は必要なしと判断されてしました。
    それすらも信用できず今は県外の大きな病院を探してますが、
    家族からは私はワキガじゃなく心の病気ではと思われてるみたいで辛いです。
    思い込みではなく何度も書きますが私はアメ耳で、ワキガなんです。

    家族や友達、恋人にこの辛さを理解してもらえずみんなに手術を反対され、
    孤立無援ですごく寂しい気持ちです。
    それとも私は周囲が言うように心の病気で
    自分の体臭が気になってるだけなんでしょうか。
    もう何が真実なのか、自分がおかしいのかどうかすら分からなくなってきました。







    672: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 03:06:54.65 ID:RoeTgkQB.net
    >>670
    県下で一番と評判の医者=プロをなぜ信用しないの?
    偏差値高い学校に高い授業料払って通い、
    難易度の高い試験受けてまでなった医者と
    素人の自分、どっちが信憑性あるというのか

    あと、アメ耳=100%腋臭じゃないし
    腋臭=100%アメ耳、と意味が違うの分かる?
    それでも信じられないなら精神科行った方が良いよ
    そういう思い込む病気があったはず
    674: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 03:23:02.25 ID:wC5SgCgY.net
    >>672
    正直に言いますと、はじめは他の病院で診断書までもらい、
    やっと予約まで漕ぎ着けて頭の中は手術一色でした。
    それが手術は必要なし、逆に傷痕も残るしおすすめしませんと拒否され、
    このヤブ医者が!と怒りすらありました。

    周囲の態度にも、私が長年自分の体臭に悩んでるのにどうして邪魔するの?
    と怒り半分、悲しみ半分といった感じです。
    ですが、私の母がとある切っ掛けで私が心の病では本気で心配してることを最近知り、
    今は周囲を疑うと同時に本当におかしいのは私?
    私がおかしいから自分が臭いと感じるの?と、
    自分自身にも多少なり疑問を持ちはじめました。

    本当に私は自分が臭い、ワキガの匂いがすると思ってるんです。
    でも医者をはじめ周囲がそれを否定し、疑心ばかりになって身動きとれなくなってます。
    ここに書き込んだのも周囲ばかりでなく、自分すら信じられなくなって苦しくなり、
    何か解決策が欲しいと第三者の目線にすがりました。
    おっしゃる通り、もっと周囲の声を真摯に受け止め
    精神科なり受診した方がいい気がしてきました。
    673: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 03:16:52.88 ID:qdFqLjL5.net
    私の祖父がアメ耳でしたがなんの匂いもしない人でした
    アメ耳=絶対にワキガ ではなく
    アメ耳=ワキガの人が多い
    って事なのでしょうからそんなに心配しなくて良いのでは?
    ワキガの人は自臭には気づかないと聞きますが、あなたはわかるんですか?
    わかるのでしたら、自臭症かもしれない
    いちどなんらかのカウンセリングを受けてみたら良いと思います
    675: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 03:35:09.32 ID:wC5SgCgY.net
    >>673
    それが私が自分の体臭が臭いと感じるのです。
    みんなが臭くないよ、気にしすぎって言ってくるのも、
    どうしてこの匂いが分からないのだろう?と本気で不思議でした。
    行き着いた先が、みんなして私を騙してる!手術の邪魔してる!
    といった極端なものでしたが…
    今は私自身に体臭ではなく、精神的な問題があるのではと思ってます。
    あれだけ家族、友人から言われ続けても理解できなかったことが、
    ここに書き込んで顔も知らない方達の意見を読むとそうかも?私の頭がおかしいのかも?
    と短時間で意識がガラッと変わっていくのが分かり、不思議な感覚です。
    どうして私は長年頑なに周囲の言葉を拒絶してたんだろうと思ってます。
    でも今現在もやはり自分は臭い、とはっきり感じます。
    家族に相談し、精神科を探してみようと思います。

    愚痴に付き合ってくださったみなさん、ありがとうございました。
    678: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 03:59:09.00 ID:wC5SgCgY.net
    何度も出てきて申し訳ありません。
    >>674は診断書ではなく紹介状でした。

    勝手な自分語りですが、思えば私は周囲の人達に恵まれていました。
    誰一人、面と向かって私に精神的におかしいと言った人はなく、
    とても気遣いされた言い回し助言くれていました。
    しかし私が頑固で頑なだったばかりに悪い方向にばかり受け取り、
    結果ずっと自分の首をしめ家族にもいらぬ心配をさせてしまいました。

    今、涙がボタボタ流れて止まりません。
    悲しいからではなく、長年の肩の荷が下りたというか、心がすごく軽いんです。
    嬉しくて泣いてるように感じます。
    変なことを言いますが、精神的な問題ではと指摘されて嬉しくなり、
    同時に安堵しました。
    馬鹿な言い方ですが、
    ずっと誰かにお前おかしいよと言われ自覚したかったかもしれません。
    本当に感謝です、ありがとうございました。
    680: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 04:49:15.50 ID:qqVzYxMd.net
    >>678
    今までしんどかったんだろうな
    カウンセリング受けて元気になってね

    28歳で未経験だった彼女の言い訳に冷めて別れた。彼女「好きになれる人いなかったし。趣味やってる方が楽しかったから」

    一度だけAに妻を寝取らせたら妻が本気になってしまった。離婚を言い渡されようやく事の重大さに気付いたが

    「あなたの旦那さんの子を妊娠した」と言う女を信じた私。旦那に『私の前から消えて』と言うと旦那は翌朝クビを吊っていた

    6万の下着を購入したら旦那がブチギレた。好きなの買えってクレジットカードくれたのに「スポーツ下着買えよ!」

    車に轢かれて亡くなってた隣の猫を隣家の門前に置いたら隣人が卒倒、警察が呼ばれる事態になった。隣人夫婦は姑の嫌がらせを疑い離婚に

    残業代未払いされてる旦那、会社で良い子に見られたくて何も言わないのに私に「小遣いあげろ」と要求。訴える相手が違う!

    娘に「シャルロッテ」と超DQNネームを提示して来た
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします

    【オススメ】記事


    6 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      鼻んなかに問題があんじゃないのか

    2. 自分の体臭が病的に気になる神経症。
      心療内科や精神科、カウンセリングを受けるのが良い

    3. 名無しな生活

      思春期にはよるある思い込みだね
      自分の場合は本当にワキガだったけどね

    4. 名無しな生活

      ※1
      蓄膿とか口臭とか、脇以外が臭い可能性も

    5. 名無しな生活

      ワキガの人はアメ耳の傾向が多々ある、なだけなのに
      アメ耳全員がワキガって極端すぎる

    6. 名無しな生活

      自分の臭いには鼻が慣れてるんで気づきにくいのが本来のメカニズム。
      アメ耳みたいな一つの要素だけで何かを確信してしまうのも統失っぽい。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 6

      コメント
    --------------