貧乏でジサツを考えていた俺の所に突然思いがけない遺産が入った。家族はいないものだと思っていたが


ずるい


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

753: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)14:18:45 ID:6gv
物心ついた頃から、うちは母子家庭。
私が高校生の頃に母は再婚したが、私は旧姓のまま。
私は高校卒業後に就職して社会人に。

会社がブラック企業で身体を壊したが、苗字が違う実家には頼れなかった。
彼女の家に転がり込み、昔のように働けなくなった身体でヒモのような暮し。
  • 私が30歳になる直前、母が癌で死んだ。
    「ああ、これで完全に俺は家族がなくなったんだな」
    と思ってた矢先、彼女の勤め先が倒産。
    彼女の失業保険で暮らしながら、
    本気でジサツしたほうが楽だな…と思い始めた頃、
    突然、弁護士から連絡が来た。

    「貴方のお父様がお亡くなりになり、貴方に遺産が……」
    詐欺かと思って、彼女に同席してもらって、ホテルの喫茶店で会ったところ、
    これが本物の弁護士で、亡くなったのは会ったことのない本当の父。

    贈与税45%さっぴかれても、一生、暮していけるだけの遺産が手に入った。

    とりあえず、遺産のうちのマンションの一室に引っ越し、
    今後、どうするか? 1年かけてじっくり考える。
    受験勉強して、行けなかった大学に通おうかな?
    資格とって、開業しようかな? なんかお店でも開こうかな?
    人に使われるのも、もう嫌だし、人を使うのも嫌だし。

    ずっとお世話になっている彼女との結婚は、
    私が社会的身分を手に入れてからする約束です。







    755: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)20:54:56 ID:If4
    ずいぶんお金持ちだったんだね
    今残ってる人なかなかいないよ
    754: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)16:12:56 ID:yXb
    彼女を大事にしてやってな

    MT運転中の私の左足を彼氏がいきなり掴んできて「ドーン!ドリフトしてドリフト!私ちゃんのダブルシフト技術が光ります!」

    夫が「仕事の相談」という理由で同僚女と2人きりで何度も飲みに行ってるのが気に入らない。毎回キレてたら離婚を言い渡された

    ウチの産業廃棄物置き場を燃やしていたガキを捕まえたらキチママがやって来て「うちの子が遊んでるでしょうがああ!!」

    母親が在日朝鮮人だと暴露してきた。嫌いな国の血が混じってると思うとショックで受け入れられない

    旦那が喘息の息子を怪しいマッサージ師(田中)に診せたがる。田中を信じきってる旦那「知識が豊富だから田中さんに診て貰えば間違いない」

    中2の女子だが、毎朝毛の処理をしている私に母が何度も溜め息を吐いてくる。母からは「親になれば分かる」と言われるばかり

    旦那従姉の子供と娘を交換してた旦那。病弱な娘が産まれた旦那従姉はウチの娘を「この子なら育てられる」旦那「仕方ないなぁ~」
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    3 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      贈与税ってなんだよw
      完全に創作だね。

    2. a

      ※1
      まとめは初めてか?肩の力抜けよ

    3. 名無しな生活

      *2は「まとめ」のベテランだってさw
      何の自慢だよww

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 3

      コメント
    --------------