鬱病になった顔見知りのAさんが病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとした

今までにあった最大の修羅場 £41

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/


454: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 05:08:19.00 ID:Auk5wop6


携帯からなんで読みにくかったらすみません

昔働いていた職場は徒歩10分。
そこの職場が経営する老人用マンションに住む顔見知りのAと言うお婆さんがいた。
職場でも時々会うそのAさんは良い所で育ちましたみたいな感じでお化粧して服装もお上品な感じで愛想も良くて面倒見も良いから顔と名前を直ぐに覚えた。

ある日、仕事から帰っていると橋の上によれよれのお婆さんが立っている。
薄暗いから良く見えないけど、Aさんに良く似ている気がした。
普段なら気付いて向こうから挨拶してくれるのに、真横を通ったけど挨拶も無い。
だから別人だろうと思いながらも、なんだか幽霊みたいで怖いなーと思いながら帰宅した。
翌日出勤したらAさんが橋から飛び降りて入院した、うつ病らしいとの事。
あの時、声をかけていたら、何か変わったかもしれないと落ち込んだ。
それから数日後、夜に犬の散歩に出ようとした母親が「何してるの?」「こっちに来て」とか玄関で言ってる。
犬でも迷い込んだのかな、と思ったけど、母親の声が何かおかしい。
揚げ句父親を呼びはじめて自分も玄関から顔を出した。
ちょっと複雑な構造をしてるから説明しにくいんだけど、我が家は三階。
玄関開けると屋上みたいなスペースがあって、柵の向こうに人がいらっしゃる。
しかもAさん。
子供の頃に柵の向こう側で遊んでたから抵抗無く、無意識にAさんと同じ場所に立って、足を踏み外しても大丈夫なようにガッツリ支えて親に通報して貰った。
因みに柵は胸元まであるから下手に引き上げようとして、暴れられたら間違いなく落ちる。
警察が10分たっても来ないから急かすように父親に伝えたり、Aさんを落ち着かせようと声掛けしたりした。
警官二人で引き上げてもらい、入院先と住所と名前を伝えたりした。
病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとしたらしい。
深夜に上司に電話して事情を伝えて、一段落したら気が抜けて私、大泣き。
本当に怖かった。


一旦切ります






          


  • 455: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 05:09:48.59 ID:Auk5wop6


    続き

    翌日流石に眠れなかったし、職場に行ける精神状態じゃなくて泣きながら上司に昨日あんな事があって、職場に行ったら嫌でも思い出すから休ませて欲しいと伝えたら、休むのは許さんと一蹴されて出勤。
    笑顔で楽しませるのが仕事なのに笑えません。
    お陰でやる気が無いだの、夜遊びし過ぎだのと事情を言えない方々に言われ無理矢理笑って影で泣いた。
    上司は休むと立ち直るのが遅くなると言う考えだったらしいけど、事情を言えない人には不快な思いをさせ、事情を知る周りには気を使わせて最悪の数日だった。

    父がノリノリで取材に応じた為、超ローカル新聞に記事が載ってしまったが自分の名前は伏せて貰った。
    後日事情を言えなかった人達が察してくれて謝ったり慰めたり褒めてくれたりしたのが救い。
    警察から表彰したいと言われたけど、元からそう言うのは好きじゃないから断ろうと思っていた。
    が、どこからかその話を聞き付けた上司から大人の事情で断ってくれと言われて何故か会社から金一封が出た。三万円。

    Aさんは回復して謝罪に来てくれました。
    見た瞬間抱き合って泣きました。
    二人で「(助けてくれて)ありがとう」「(生きててくれて)ありがとう」って言いました。

    ちなみに会社は辞めました。
    自分もうつ病になったからですwww
    原因は上司のパワハラ。
    上記の出来事の時は良い上司だと盲信していたのですが、ある日を境に何故か周りがドン引く位に私だけスルー。
    最後に話し合った時には「お前にはもっと強くなって欲しかったから心を鬼にして…」とか寝言言ってました。
    上司のお陰で今ではボイスレコーダー必須になりました。
    自分の命は三万円wなのと、

    私「病院行ったらうつ病で労務不能って言われました」
    上司「働けないって事なら責任とって仕事辞めろ!!(ガチャ切り)」

    は今でも忘れない
    でもAさん死ななくて良かった
    一緒に落ちて死ななくて良かった
    修羅な職場辞めて良かった






             




    1001:以下、名無しに変わりまして生活ちゃんねるがお送りします






    義母「あんたらには家庭持つのは早すぎた。孫は私が引き取って面倒見る!」





    『あら起きたの、死んでても良かったのに』と寝起きの子供3ヵ月に毎日言っていたら旦那に『とりあえずまともな人間になるように育てよう』と言われた。





    50近い嫁「まだ、子供産んでないから気持ちも外見も20代のままだよね。」




    旦那の古い携帯のメールを見たら熟女2人とやりとりしてた。離婚されたら死ぬって泣きながら謝られた・・・





    休日に子供を預けて妻と買物に行ったら、妻がすれ違った若い男性に話しかけた。その男性は・・・





    嫁と母の仲は最悪。結婚後ずっと絶縁に近い状態で冠婚葬祭にも嫁は出ない













    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    6 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      >休むのは許さんと一蹴されて出勤。
      この辺りから既にクズ上司感が漂ってるな。
      部下の精神状態や自社のサービスの質云々すら二の次にして
      シフトなどの即物的な管理だけは自分の責任逃れのために
      厳守させるタイプ

    2. 名無しの生活

      このくらいブラックな職場なら訴えれば労働基準局も流石に動くだろうから、鬱病の保険でしばらく旅行休養でもしてから辞めれば良かったのに

    3. ポールスミス 長財布

      あなたがドアをパンに!ロングタオは言った: “今。

    4. hublot watches uk

      休日に子供を預けて妻と買物に行ったら、妻がすれ違った若い男性に話しかけた。その男性は・・・

    5. breitling replica

      Grandpa different watches utilizing their pendulum time-keepers can’t can compete with a finely-detailed and also excellence with present day atomic different watches.

    6. discount hermes bags1

      hermes paket sperrgut lieferzeit 生活ちゃんねる : 鬱病になった顔見知りのAさんが病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとした

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 6

      コメント
    --------------