女親友に彼女が出来た事を報告された私は号泣し「どうして私じゃダメなの」私には彼氏もいたのに抑えられず


どうして


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

943: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)04:50:28 ID:U1B
私の親友A子に彼女ができてしまったこと。

中学時代からの親友A子とは、高校や大学で離れ離れになっても
ほんとうによく一緒に出かけたし、なんでも一緒に笑って、泣いた。
高校でA子にはじめて彼氏が出来たときも一緒に喜んだし
その彼氏が浮気してケンカして別れたときも一緒に怒り狂った。
  • 大学で出会った私の今の旦那にも、
    付き合い始めた当初 私は誰よりも先にA子に紹介した。
    良くないよ!だめだよ!といったことも正直に諭しあったし、
    A子のことがとにかく大好きで、私の最も信頼している人だった。

    大学3年生の夏、いつものようにA子と遊ぶ約束をして、
    バーゲンにでも行ったんだったと思うけど、途中でファミレスに寄った。
    注文したサンデーをつつきながら、A子が突然
    「あのね、付き合う人ができたんだ」と言ってきた。
    A子は大学に入ってからそういった話がなかったので、私は大喜び。
    まじ??やったじゃーん!どんなひと?いつのまにー!
    とテンションが勝手に上がる上がる。
    しかし次の瞬間、凍りついた。
    「同じ学部のね、女の子なんだけど」と続けたからだ。

    それからA子が、いかに彼女(B美)が素敵か、
    魅力的で、愛情深いかを訥々と語り出した。
    それが、なんといったら良いのか、恋する乙女の顔と違うというか
    本当に大切な何かを、しっかりと言葉を見つけて私に教えてくれている感じで
    A子の語り口だけで、B美とどれだけ愛し合っているかが伝わってきた。

    どれくらいの時間固まっていたかわからないけど、
    A子に「びっくりしたよね。ごめん」と言われてなんだか我に返り、
    と同時に 胸がぐわーっと苦しくなって、号泣した。
    混乱していて感情に頭が追いつかなかった。

    しゃくりあげながら「なんで、どうして私じゃダメなの」と言い続けた自分にもびっくりした。
    その頃すでに私は今の旦那とは付き合っていたし、
    全くA子をそういう対象で見たことなんてなかった。
    けれど、そういう言葉しか出てこなかった。
    わあわあ泣いてる私をA子は切なそうに宥めながら始終
    「ごめんね、大好きだよ」と言ってくれた。

    その日はそれでお開きにしたんだけど、そんなことがあってもA子は相変わらずで、
    あまりにもA子の態度が普通なので段々も私も落ち着いて、
    A子とB美が付き合い始めて半年くらいした頃には
    私に紹介してくれて、3人でも会うようになった。
    B美は、A子が見初めるだけあるというか、とっても素敵な子で、
    私も「親友のパートナー」として受け入れていった。

    不思議な関係だと思うけど、3人の仲はこじれることもなく
    私の親友はA子とB美になった。
    先月二人は海外でひっそり挙式をしたのですが
    帰ってきた二人からお土産を頂いたのでおめでとうカキコ。







    944: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)10:04:57 ID:di1
    好きとかじゃなく嫉妬かなんかだったんだろうね

    MT運転中の私の左足を彼氏がいきなり掴んできて「ドーン!ドリフトしてドリフト!私ちゃんのダブルシフト技術が光ります!」

    夫が「仕事の相談」という理由で同僚女と2人きりで何度も飲みに行ってるのが気に入らない。毎回キレてたら離婚を言い渡された

    ウチの産業廃棄物置き場を燃やしていたガキを捕まえたらキチママがやって来て「うちの子が遊んでるでしょうがああ!!」

    母親が在日朝鮮人だと暴露してきた。嫌いな国の血が混じってると思うとショックで受け入れられない

    旦那が喘息の息子を怪しいマッサージ師(田中)に診せたがる。田中を信じきってる旦那「知識が豊富だから田中さんに診て貰えば間違いない」

    中2の女子だが、毎朝毛の処理をしている私に母が何度も溜め息を吐いてくる。母からは「親になれば分かる」と言われるばかり

    旦那従姉の子供と娘を交換してた旦那。病弱な娘が産まれた旦那従姉はウチの娘を「この子なら育てられる」旦那「仕方ないなぁ~」
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    4 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      ほももレズもきしょいんじゃ!

    2. 名無しな生活

      まあ友達にも嫉妬するし多少はね
      まあガチレズを期待して開いたから残念だったけど

    3. 名無しな生活

      同性婚なんてもれなく悲惨な結末しか待ってないのにね。
      性欲でしか物考えられない人間に市民権なんかいらねーよな。

    4. 匿名

      恋愛は男女がするものって概念があって同性同士である親友とは考えたこともなかったんじゃないかな。
      だけど同性同士でもOKなんだと分かってしまったら親友で一番親しくしてて身近な私じゃないんだろうって思っちゃったんだね。
      親友さんのこととっても大好きだったんだなーって思ったよ。好きにも色んなカテゴリーがあるけど色んなカテゴリーを越えて1番大好きだったんだな。だから親友の1番が自分じゃないのがショックだったんだよね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 4

      コメント
    --------------