部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

その神経が分からん! part321

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1387615573/

829: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 11:58:28.97 ID:lmJA1cLU


仕事でコンビ組んでる部下が、
仕事始めの日に熱出してマスクして出社してきやがった
社会人になって自己管理もできないのか。
こっちはもう新年から激おこですよ。
「午後から病院行っていいですか?」って言ってきたけど
「ダメ!甘えないで!」って言ってやった。






      




    
  • 831: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:02:51.92 ID:K2BvAuKP


    >>829
    まあまあ、有給取ってバックれるよりマシでしょ。
    風邪押して出てくるだけ責任感あるってことじゃないですか。






              
    832: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:05:18.44 ID:vAOdxj61


    インフルエンザかどうかは確認してから
    出社すべきでは?






              
    833: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:09:45.98 ID:jTWc3EQG


    出社するな!迷惑!って話かと思ったら違った
    自己管理はすべきだけども






              
    835: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:20:11.92 ID:JQ5glepL


    日頃の勤怠にもよるんでないか?
    自己管理を徹底していても風邪ひくときはひくだろ






              
    836: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:30:18.08 ID:qMatEMNG


    829です。

    私が怒ったのは風邪を引いたタイミングです。
    「あのさあ、9連休もあったのに風邪ひくって意識低すぎ。
    日本中の社会人は1月6日に合わせて調整してるんだよ!それ分かってる?
    ちょっと成績がいいからってたるんでるよ。
    てかそのマスク取んなよ。そんな恰好で昼からS社に行くつもり?」

    風邪という今回の失態以外は優秀な子だから、
    期待を込めてあえて突き放しました。
    今日我慢したら明日は休んで病院に行ってもいいという飴も与えました。






              
    837: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:34:19.94 ID:d90IOU1o


    いいなぁバカは風邪ひかなくて






              
    838: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:36:17.46 ID:AVpvl8HD


    >>836
    私は馬鹿女まで読んだ






              
    839: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:40:40.06 ID:qMatEMNG


    冬場の風邪も夏場の熱中症も、
    社会人なら気合と心がけ次第でコントロールできないとおかしいですよね。
    今時にしては見込みのある優秀な子だと思ったんですが、
    緒戦はゆとり世代なんだと思うと残念です。






              
    840: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:45:21.36 ID:jTWc3EQG


    風邪をうまくタイミング合わせてひけるならそりゃあ便利だよなぁ






              
    842: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 12:59:48.52 ID:bg8kKdSJ


    >気合と心がけ次第で

    本物のバカだwwwww






       




    関連記事






    2ヶ月前に旦那と死別したけど子供が出来た。一人でどうしろと…生まれ変わり?置き土産?死にたいくらいパニック





    浮気が原因で別れた元嫁の哀れな話を披露しちゃうぞ





    旦那が2歳の娘を黙って義実家に連れて行き、そこで娘が飼い犬に手を噛まれたのに病院にも連れて行かず黙っていた





    自傷したら離婚するとか言われてるけど、私はどうストレス発散したらいいの?私がメンヘラなの知ってて結婚したんだよね?





    タクシー乗ったら運転手が人の良いオバサンで同僚とプロポーズ勝負になったって話を嫁にしたら怒って口利いてくれない





    7ヶ月妊婦で電車待ってたら隣に並んだ男性が、「うわぁー妊婦とかまじ気持ちわりぃ キモいわまじありえねー」












           
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    114 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      頭が悪い+おかしい

    2. 名無しの生活

      S社に病原菌撒き散らす社会人としてあるまじきバイオテロを強要まで読んだ

    3. 名無しの生活

      こんなのがいるからゆとりに馬鹿にされるんだよ、いいかげん分かれ

    4. 名無しの生活

      せめて勤務先が黒企業であってほしい
      これが日本の社畜の常識ならもう日本は先がない

    5. 名無しの生活

      あまりに見え透いてる上に的外れな飴と鞭って一気に信頼失うと思う

    6. 名無しの生活

      これ自分もあった。
      自分の場合吐血だったけど。

    7. 名無しの生活

      馬鹿って凄いなwww

    8. 名無しの生活

      まあバカより脳みそ腐ってんじゃねえのww
      老人になったら典型的な老害だわww

    9. 名無しの生活

      自分も、仕事始めに早退してそのまま2日休んだことあったな
      原因は食中りだった・・・

    10. 名無しの生活

      マジで消えて欲しいよな
      もちろん上司の方ね

    11. 名無しの生活

      部下の衛生管理も上司であるアナタの役目ですよ?

      だからアナタも社会人として会社で上に立つものとして失格です。

    12. 名無しの生活

      意思で病気するかしないか決められる報告者はスゴイナアー

    13. 名無しの生活

      さすが女、何も考えずに生きてるんだろうな
      仕事内容でけなせないから、初めてけなせる所ができて嬉しかったんだね

    14. 名無しの生活

      言いたいことは解らんでも無いが、こんなので下の人間が着いてくるとかあり得ない。

    15. 名無しの生活

      釣りだろと思いたくなるほどのバカだなぁ…
      女はこれだからというよりは、中年の男にもよくいるタイプだよなとは思うが。

    16. 名無しの生活

      風邪なんて自己管理できてもかかる時はかかるもんなのに、知識のないバカなんだな

    17. 名無しの生活

      バカが上司だと部下も大変だな
      先輩、部下を初めて持って張り切りすぎですよって感じ
      そういうのは学生時代に済ませときなさいよ

    18. 名無しの生活

      連休後に風邪引いて出社について文句言う気持ちは分かる。
      とは言え「病院行くな」「マスク取れ」は完全にパワハラじゃん。
      というか社会人なら例え昼休みでも2chなんか見てんじゃねーよ。

    19. 名無しの生活

      惚れ惚れするほどの馬鹿っぷりだな

    20. 名無しの生活

      下手に成績がいいと大変だな
      ここぞとばかりに無能上司にドヤられるだなんてwwww

    21. 名無しの生活

      責任のある立場になるほど自己管理は重要になってくる。
      日々の運動や食生活、ストレスマネジメントなど心掛けるのは必要。

    22. 名無しの生活

      未来人は病気も予定立てて管理できるんだな
      羨ましい話だわ

    23. 名無しの生活

      ほんとに自己管理が出来るなら
      死ぬ奴ぁいねえよ脳筋気合い馬鹿が

    24. 名無しの生活

      仕事始めの日に新型インフルに罹ったことあるわ
      当時は風邪ひきやすくなってて気をつけてたけど、ひくときはひくもんだ

    25. 名無しの生活

      この人、女性だよね?
      自分は出来る女アピールなのだろうか

    26. 名無しの生活

      ダメだなあ
      精神論の人は
      体調管理してもひくときはひくし、病気しても気合いで無理するのが美徳っぽくてダメな人

    27. 名無しの生活

      バカはスレ立てんな

    28. 名無しの生活

      風邪ひきにマスクはずさせてお得意様回らせるとか……大事なお得意様にわざわざ風邪蔓延さしてどうすんじゃい、このダボは。

    29. 名無しの生活

      無能な上司だな。

    30. 名無しの生活

      えばりんぼ先輩風ふかせすぎうざい。いつも厳しくても病気のときぐらいフォローしてあげりゃいい先輩ってなるのに。

    31. 名無しの生活

      こういう奴に限って、テメーが病気になった時は自己弁護に徹するダブスタ。

    32. 名無しの生活

      こういうやつが病気になると、あっさり休むよ。
      仕事が修羅場でもねw

    33. 名無しの生活

      引きたくて風邪引くわけじゃないのに…脳みそ筋肉系?

    34. 名無しの生活

      そだそだ、引きたくて風邪ひくわけじゃないんです。
      休み中に体やすめていても、風邪ひくときは引くし、熱だって出る。
      気合で病気が治るわけでもないのよ。
      この報告者は癌になっても病院なんか行かないで気合で直して欲しい。

    35. 名無しの生活

      釣りでしょ釣り
      みんな釣れすぎ
      根性論とか、普通の脳みそがあればこんな思考するやついないよwww

      …いないよね?

    36. 名無しの生活

      別の会社でマスクはずせは馬鹿すぎる
      人様のところに迷惑をかけるなと・・・

    37. 名無しの生活

      自分の好みのタイミングで風邪引けるなら
      文化祭も修学旅行も体育祭も全部休めたっつーの

    38. 名無しの生活

      体調管理くらいはしろよな

      普段から自己管理してるのがわかる人なら、あー、運が悪かったなって話だけど
      昨日もまたーのみ、いってきやすたーwww とか、ばっちりスノボ焼けしてるような奴が風邪ひいてもバカの癖に風邪ひきやがってとしか思わないだろ

    39. 名無しの生活

      いやおかしくないよ
      大人になってから風邪なんて滅多に引かなくなったわ
      しかも連休の間に風邪引くなんてこの報告者の言う通り
      自分の体調管理も出来ないような無能のアホだろ

      大人になってしょっちゅう風邪引いてる奴は間違いなく自己管理すら出来ない馬鹿だよ

    40. 名無しの生活

      いやー馬鹿は風邪引かないって格言はいつみても素晴らしい!

    41. 名無しの生活

      自分語りはどーでもいいよ
      押しつけんな
      病院くらい行かせろ

    42. 名無しの生活

      体調管理ができてないのは、文句を言われても仕方ないんじゃないかと。
      そうならないように気をつけるのが大人って奴だ。
      でも、病院に行かせないのはやり過ぎだと思う。

    43. 名無しの生活

      気合いで病気がコントロール出来んなら医者なんていらねーよw
      何言ってんだか

    44. 名無しの生活

      平日体調悪くなったらコントロールできてないって?
      さすがにありえ無いわ~

    45. 名無しの生活

      そして面白人間としてネットに紹介されました、と。

    46. 名無しの生活

      イラっとする気持ちは分からなくもないが、申し出があって医者に行かせないというのは上司として失格。
      休まないだけ責任感あるとプラスで評価すべき。
      投稿者の再教育が必要だねこの会社。
      書いてる内容も無茶苦茶な精神論だし本人がゆとり世代だと思う。

    47. 名無しの生活

      体調管理の徹底は社会人としての基本だとは思う。

      でもこの人、自分が風邪ひいたら、絶対自分には甘いこと言いそう。
      他人にうつしちゃいけないから休んだ自分の気配りマンセーてな感じで。
      書いていることの随所に間違った上から目線の発言が見て取れる。
      「期待をこめて突き放した」「飴を与えた」だって。
      期待している自分の懐の深さマンセーなんだろうな。
      この日の無理がたたって悪化させたらどうするつもりなんだろう。
      それも相手の責任にするんだろうね。

    48. 名無しの生活

      風邪はウイルス性の疾患なので、どんなに気をつけてもひく時はひく。
      いやー、体調管理は社会人の基本とか言ってるやつは、ウイルスに勝てるんだ。へースゴイデスネー。

    49. 名無しの生活

      なんというパワハラ
      自分が身体強くて風邪引きやすい体質とか理解できないんだろうなぁ

    50. 名無しの生活

      体調管理、とか言っても元々体が弱かったり運悪く家族からうつったりすることもある。
      ちなみに元上司がインフルエンザ繁盛期にこれをやっちゃって、 パワハラで訴えられてた(案件はこれだけではないけれど)w

    51. 名無しの生活

      体調管理しても風邪はひくんだよ
      バーカ

    52. 名無しの生活

      自己管理って連呼する奴に限って具体策を示さないもんな。
      単にそいつがバカだから風引かないだけなのに

    53. 名無しの生活

      風邪ひくのは運が悪いだけ(キリッ って人は

      冬の人ごみに行くときにマスクとか使わないの?
      日頃から食べたいものだけ食べて、飲みたいものだけ飲んでるの?
      防寒とか考えないで、カッコかわいい服だけを着てるの?
      運動は、体型を整えたりモテるためだけにやってんの?
      風呂上りに髪の毛を乾かすのは寝ぐせつけないようにするためなの?

      何も考えずに、躾けられた通り、教育された通りに生きてるだけなの?
      まぁそのための躾であり教育だから、そういう意味では成功してるってことだろうけどさ

    54. 名無しの生活

      ただの風邪でなくインフルエンザだったらどうする?
      上司として責任取れるのか?
      どんなに生活を律しても病院になるときはなる。
      不可抗力だぞ、病院は。

      午後の通院を認めず明日休ませる?
      病気をナメるな。

      戦前・戦中の軍国主義的体育会系の管理方。
      根性とか気合いとかの精神論ね。
      マネジメントが完全に負の昭和。

      部下かわいそ過ぎ。

    55. 名無しの生活

      自己管理していても風邪引く時は引くわ。病院に行かせないってパワハラじゃないの?

    56. 名無しの生活

      >緒戦はゆとり世代
      何と戦ってるの?www

    57. 名無しの生活

      バカがうらやましいわ。

    58. 名無しの生活

      ※52
      自分で管理するから自己管理。
      上司や他人に具体策を示してもらわないと分かんないの?
      分からなければママに聞いてみるといいよ。

    59. 名無しの生活

      ほんとこういう旧時代の遺物は早く絶滅してくれないかな

    60. 名無しの生活

      ゆとりは色々おかしいな。
      確かにこの人の対応は変だ。マスクはずせ、って
      自分も風邪うつされたいのか?
      でも、9連休あけにいきなり風邪ひいてくるって
      のは自己管理甘いだろうよ。
      インフルエンザだったらそれは仕方ないかも
      しれないが、単なる風邪なら遊び過ぎかって
      思うけどね。

    61. 名無しの生活

      この馬鹿は体調不良になることとかないのだろうな。
      いざ体調悪くなったらどう言い訳するんだか。

    62. 名無しの生活

      >>60
      マスクはずせとかどこにも書いてないけど。
      日本語不自由なんですか?

    63. 名無しの生活

      自己管理と気合いだけで風邪ひかないならこの世に風邪薬なんてものはいらねーよ
      病気ってのはどんなに気をつけていてもなるし、風邪を舐めすぎ
      おまけにマスク取れとか周りに迷惑すぎるwww

      ※62
      836に思いっきり書いてあるだろ

    64. 名無しの生活

      うがい手洗いを徹底しなさいよ!馬鹿!という話かと思ったら
      根性論出てきて困惑 叱るポイントが的外れな上司って仕事できるんかね

    65. 名無しの生活

      事故管理は尤もだが、風邪ひいてるやつはさっさと病院行かせろ。
      ひいてしまった後は、早期治療と周りへの感染を防ぐのが肝要でしょ。
      精神論とか意味ない。

    66. 名無しの生活

      今でもいるんだな根性論持ち出す馬鹿って
      今時これだけ情報が乱れ飛んでるのに
      風邪が自己責任だって言い切っちゃうんだ
      こういう馬鹿が人を使う立場に立たせる会社じゃ程度が知れるな

    67. 名無しの生活

      明らか風邪っぴきのくせに出社するなんて……と思ったが
      上司がこんなバカ女じゃ出て来るしかあるまいな
      同情する

    68. 名無しの生活

      このバカに治療不能の症状を引き起こすウィルス感染させて気合いと根性でなんとかしろよって言ってやりたい。

    69. 名無しの生活

      きっと生理もコントロールしてるんだろうな

    70. 名無しの生活

      どう考えても釣り
      お前ら小アジかよ

    71. 名無しの生活

      風邪なんてひく時はひくのに、真性馬鹿だねww

    72. 名無しの生活

      本人はコントロール出来てると言うより
      馬鹿だから風邪ひかないんだなきっと

    73. 名無しの生活

      釣りだろこれ…
      実話だとしたら書いてるやつは風邪ひいた側で、上司に言われたこと書いてるんじゃね

    74. hollister france

      I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I’ll go ahead and bookmark your site to come back later on. Cheers
      hollister france http://www.vetementsautre.fr/hollister-femme-chaud-22.html

    75. 名無しの生活

      日本に帰らなくて良かった。気合い…下らなすぎ。

    76. 名無しの生活

      どんなに気をつけていても風邪引いちゃうっていう、元々身体の弱い人もいるだろうに。
      報告者だって、身体の方は調整すれば風邪引かない程度には丈夫なのかもしれないけど、頭の方はからっきし。それと同じで人それぞれなのにね

    77. visit this site

      e-cig reviews 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    78. sell

      esmoke 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    79. stay with me

      esmoke 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    80. linked site

      brinkmann electric smoker 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    81. click through the up coming page

      totally wicked e liquid 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    82. link

      halo e juice 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    83. see here

      ecig mod 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    84. try what he says

      e liquid usa 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    85. websites

      electronic cigarettes review 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    86. linked here

      iolite vaporizer 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    87. mouse click the following web page

      electronic hookah cigarette 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    88. LED producttags/

      lamp led 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    89. blu e cig

      electronic cigarette reviews 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    90. liquid solder

      e-liquid recipes 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    91. e-liquid wholesale

      best electronic cigarette 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    92. keywords for american cultural studies ebook

      vapor cigarette 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    93. e liquid nicotine equivalent

      e liquid nicotine equivalent 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    94. ecig liquid

      volcano vaporizer 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    95. volcano ecig

      vapor cigarette health risks 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    96. linked web-site

      e-liquid reviews 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    97. top article

      diy e liquid 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    98. please click the following post

      e-cigarette shop 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    99. my homepage

      e-liquid nicotine 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    100. similar resource site

      organic e liquid 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    101. 名無しの生活

      >冬場の風邪も夏場の熱中症も、
      >社会人なら気合と心がけ次第でコントロールできないとおかしいですよね。

      風邪はともかく
      熱中症に関しては
      真夏の炎天下で水分補給なしで100kmマラソン完走してから笑顔で言ってほしい。
      こういうバカが後輩や部下をつまらない理由で頃すんだよ。
      他人をタヒなせる前に本人が逝っちゃってください。
      ミオグロビン溶融症舐めんな!

    102. linked web site

      hermes handbags outlet usa 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    103. article source

      hermes birkin fake dubai 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    104. why not find out more

      atmos vaporizer 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    105. mouse click the up coming website

      e-shisha 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    106. the full details

      hermes bags 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    107. click the next internet page

      e-liquid nicotine 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    108. Get the facts

      buy replica hermes bags online 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    109. special info

      cheapest birkin bag 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    110. Going At this website

      hermes fake bags cheap 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    111. why not try these out

      510 e cig 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    112. Related Site

      liquid sandpaper 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    113. see this website

      e-smoking 生活ちゃんねる : 部下が仕事始めの日に、熱出してマスクして出社してきやがった。社会人になって自己管理もできないのか

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 114

      コメント
    --------------