彼に内緒で出産したいのに友人から怒られた。両親を亡くした私に非常識な暴言を吐く彼家族の一員になりたくない

201204161_201506291301451cc (1)



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part269

519: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 19:28:59.85 ID:4ZlS7UHl.net
すみません、相談です。
できちゃった妊婦の相談なので、嫌いな方とばしてください。
フェイク入れてます。

私子・・・21歳、彼男・・・26歳、私のマンションで同棲中です。

別れようかと悩んでいた矢先に妊娠してしまいました。
彼にはまだ言ってない。

結婚する気はなかったので避妊はしていたのですが、
避妊具が敗れたのかズレたのか出来ました。
現在4か月だそうです。
妊娠自体は嬉しいので産もうかと思うのですが、
そうなると彼男に報告しない訳にもいきません。
はじめはバイバイして黙って産もうかと思ったのですが、
念の為私の友人の中で唯一まともな生活感のある子に相談したところ
「バカ!子供の将来考えろ!同じシングルマザーの子供でも
『父親がハッキリしてる子供』と『誰の子かも分からない子供』では
天と地ほども違うわ!認知は父親の義務なんだよ!
それに子供に遺伝性の疾患でもあったどうするつもりだ!!」
とかなり怒られたので結婚なり、認知なりを申し入れてみようと思っています。

分かれる理由は「彼母が苦手(というかハッキリ嫌い)」だからです。
原因は今年のGWに(一応)付き合っている相手として
一緒に彼宅に挨拶に行った際、ネチネチ嫌味を言われたから。
私は両親を高校の時に亡くしている・・・
「あらあ、じゃあろくに躾けもされてないのね」
地元で有名なバカ田女子高卒・・・
「彼男君は大卒なのに・・・釣り合わないんじゃないの?」
仕事は自営在宅・・・「彼男君は名のある企業勤めなのに(ry」
他にも服装や立ち居振る舞いまで相当気に入らなかったようで、
延々やられました。
長いので一回分けます

520: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 19:52:51.51 ID:4ZlS7UHl.net
>>519の続きです
その時は「結婚の挨拶でもないし、もう二度と会わん」と誓ったのですが、
それからは家電に毎日のように彼母が嫌味電話をかけてきます。
私も気が強いので言い返しているのですが、肝心の彼男が情けなくて・・・
「母さんも心配してるだけ」「少しは気を使って」
「いくら何でも母さんにキツ過ぎる」と私の方を諌めようとしてきます。
優しくて気配りの出来る男性かと思っていたので、正直ゲンナリです。
あの母親と付き合っていく気はないので、
クリスマス終わったら別れようと思ったら、4か月って・・・

相談内容は
結婚する場合・・・彼母さえいなければそう悪い人でもないので、
前向きに家庭を築いていけると思う。
何とか彼母と疎遠になる方法が欲しい。
結婚出来ない場合・・・揉めないで認知させる方法ありませんか?
養育費とかはいらないです。
以上の内容でお願いします。


521: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 20:14:57.62 ID:6NBDXViS.net
彼は自分の母親が彼女を攻撃していても諌める気は無いんでしょ?
彼の意識がそういう状態なら、彼母と疎遠になる方法は無い。
認知については、まずは話して相手の出方見てみたら?
それで揉めてからもう1回相談に来なよ。

とりあえず、もし彼が子供出来た事を喜ぶ様子だったら、
「この子が娘だったとして、
嫁ぎ先で彼母の嫌味みたいな事言われたらどう思う?」
と聞いてみて開眼するか試すのはどうだろう。
妊娠嫌がる様だったらこの手は使えないけどね。

529: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:20:21.21 ID:4ZlS7UHl.net
>>521
やっぱり彼母と疎遠は無理かあ、それさえクリアでればいい人なんだけどね。

525: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:39:35.63 ID:vWLFnyTE.net
落ち着いて!
ただ厳しいこと言うけど、貴女も大分おかしいよ。
今時シングルも珍しくないけど、それでも育てていくの大変だよ?
養育費なしでほんとにいいの?
今は妊娠して熱くなってるから「あきらめろ」って言われて怒ってるけど、
実際は不幸になる子供も多い、だからあきらめた方がいいこともあるんだよ。
それから妊娠や認知の話し合いは第三者入れて人目のあるとこで。
「結婚しないけど認知して」なんて男性からしたら死刑宣告だよ。
揉めないで解決ムリ。彼母との全面対決も避けられないよ。
揉めたらまたおいで

529: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:20:21.21 ID:4ZlS7UHl.net
>>525
大丈夫、落ち着いてるよ?てか今怒ってないし?
アドバイスありがとう、明日にでも友達と一緒に話し合いする。
あとお金の問題はない、私仕事してるし他に収入あるし、
時間に自由がきくから子育て問題ないです。

524: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 20:56:55.21 ID:JQfyaVPH.net
つりあう相手さがそう。子供は子供のためにあきらめよう。
慰謝料請求してOK

529: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:20:21.21 ID:4ZlS7UHl.net
>>524
婚約してないから慰謝料無理だとおも、子供は産むよ。あきらめる理由がない。




夫が体重をサバ読んでた私の本当の体重を知ると「えええ!デブじゃん!」。そんな言い方しなくていいじゃん

母を精神疾患にさせた父が家に来て毎日居座るようになり、俺の妻を使うようになった。妻はチャイムが鳴ると「お義父さんが来る」と怯えるようになり…

仕事を通じて仲良くなった女性に「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言う予定が、「結婚して下さい」と言ってしまった

ポルノグラフィティ大ファンの妹が子供にボーカルの名前を付けようとしてる。妹を知る人から冷ややかに見られる気がして心配

私は子供嫌いなので、見知らぬ子供に絡まれたらクソガキの耳元で「気をつけないと目ん玉ぐちゃぐちゃにされるよ?」と暴言を囁いてる

婚約相手が俺の父との子供を堕胎していた。破談にしたものの包丁持参で会社を襲撃され俺が辞職する事に

私が学生時代にからかっていた未経験男子の中に旦那もいた。その事がバレて謝罪をしたのに『女は無神経で低俗なもので私はその代表』


コメント

  1. 名無しさん 2015/12/25(金) 20:37:54

    こういう考えなしが子供を早逝させる親になるのだな
    なるほど勉強になった

  2. 名無しさん 2015/12/26(土) 05:19:55

    不労所得あるっぽいしなくなった親御さん資産家だったのかな
    それならこの世の大抵のことは金でなんとかなるからどうとでもなるだろう

  3. 名無しさん 2017/02/22(水) 17:12:13

    ※2
    は?不労所得?どこにそんなん書いてある?

    在宅で自営してるって書いてるから、その収入があるから養育費なくてもやっていけるってことだろ!

アクセスランキング