埃やゴミが飛んでる作業場に毎回男児を放置する店長夫婦。食事までさせて更にゴキジェットを目の前で


もう


引用元: その神経がわからん!その15

829: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)01:39:51 ID:yZd
職場に来る店長夫婦の子供が土日に突然現れる。
自営を継がず別の会社に勤めてるらしい。

別に仕事に支障があるとかじゃないし店長たちも喜んでいるんだけどモヤる事がある。
それは作業室のまどあけっぱのすぐ真後ろの席に陣取っている事。
なにをするわけでもなくボーとしてる
両親と話す様子もなくただ座ってる。
  • 子供が遊ぶような品もないし、おもちゃは何年前の?洗濯してるの?的な物と、
    作業で出た埃で真っ白になったケースに入ったミニカー。
    店舗だから土日は忙しいから話なんて出来ない状況を見てるか
    そこで件のおもちゃで遊んでる。

    別に客には迷惑かけてないし多少赤ん坊の鳴き声がする以外問題はないんだけど
    赤ん坊(おくるみ状態)と推定4才の男の子をそこにずーと座らせてる。
    (店長たちにとって孫)
    業務中なので埃、ゴミ、毛や材料の粉末なんか当たり前に飛んでる。
    作業員(大抵店長奥さん)は閉めても自分も埃っぽいのがやなのか
    また開けるのでイタチゴッコ。

    そんななか、アンパンマンの菓子や飲み物を食べる。
    アンパンマンのお菓子は未開封といえ、ずっとほったらかしにされてるやつ。
    たまに虫が居れば店長が孫の目の前でゴキジェット噴射。
    毎日床を掃除機かけているとはいえ、ホコリまみれで
    ファックスなんかは材料の粉末まみれてちょっと物を動かすと舞うレベル。
    ここはそもそもそこは休憩室の類いではなく、
    パソコン作業でたまに使うだけなのでたまに使う人間が軽くふくだけ
    (大体わたしだけど…)
    それでも、まーごっそりゴミは出てくる。

    極力長居しないようにしてるけどとてもじゃないけど、
    ここで食事とかあり得ない遊ぶなんて信じられない。
    店長夫婦は長いと1、2時間はいるしたまに店長息子嫁が
    子供を置いてお買い物をするとマーマ煩いし、置かれた赤ん坊も便乗泣き。
    たまに暇なときにレジ前カウンターで店長奥とキャッチボール(店長いるときはしない)
    店長夫婦も神経わからないけど店長子供夫婦も神経がわからない。

    子供の健康とかかんがえろよ、もっと楽しい所連れていってあげればいいのに…
    マイホームの為にお金貯めたいから家を改築して同居するらしいけど、何ヵ月持つかな?
    830: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)01:48:31 ID:yZd
    それともにたような衛生観念だから意外と仲良く行くのかな?
    私にはよくわからんよ。私は自宅では一日二回は全室掃除機かけるし拭き掃除は数えきれない
    書類や物の必要不必要がわかれば私が代わりに全部整理したいレベル。







    835: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)11:16:54 ID:jAA
    子どもの健康に問題起きたら可哀想だし、
    仕事してる側には腹立たしいだろうけど、それも親の責任だからね。
    子どもが皮膚の炎症とか虫歯とかになったら、
    ほら言わんこっちゃないってなるんだろうな…。

    妊婦の私を万引き犯と疑った店員が私のお腹を叩こうとしてきた。母子手帳を見せたが店員はある所に着目、信用してくれず

    妹夫婦が『子作り中を幼稚園児の娘にしょっちゅう見られる』と笑いながら話しててドン引き。妹は『教育にもなって一石二鳥じゃん』とドヤ顔

    元旦那が893から私を勝手に保証人にして、800万の借金をしていた。知らないうちに、私が中国に売られる準備が着々と進められていた

    避妊しない旦那のせいで育休中にまた妊娠して会社辞める事になった。夫「堕ろさないか?お前とするとすぐ子供できそうで嫌だわ。」

    会社経営してる夫がミスを起こしたのに「俺を責めるの?責めてる暇があれば次の手を考えるべきじゃないの?」

    兄から性的虐待を受けていた私に母が「あんたのせいで離婚になった!黙ってればよかった!」逃げようとした私に追い討ちが

    親の目の手術が終わってから結婚式をしたいと言っているのに勝手に式場と日程を決める姑。舅は「結婚式挙げないなら離婚させる」と言い出し…
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 0

      コメント
    --------------