俺を勝手に親友認定し粘着するキチ同僚が電話をかけて来て「お前の彼女に代わってくれ」すると、信じられない行動に


1436089148821


引用元: その神経がわからん!その16

579: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)14:48:10 ID:yj3
同期のAはちょっと変わった奴で、
最初の慰労会での挙動からして少しおかしかった。
例えば店員が持ってきたジョッキを奥に回すとか、
大皿の唐揚を周囲の人数を見て取るとかができない。
声をかけたら「飲み会に出るのが初めて」と言われた。
  • 大学でサークルに入ってないとそんなものかなと思い、
    その場でAのフォローをちょこちょこした。
    そうしたらAにいつの間にか親友認定されてしまった。
    俺はAのことはただの同僚だと思っていて、
    別に嫌ってはいないがプライベートで仲良くする気はない。
    しかしAはやたら誘って来る。
    同僚だし断り続けるのも何かと思い一度居酒屋に行ったが、
    Aは居酒屋自体初めてでテンパってしまい
    酔っ払って皿を何枚か割ったり、歌いだしたりと、迷惑な客だった。
    話が合うわけじゃないし、
    Aといると俺がフォロー役に回らなきゃいけなくなるので面倒臭いんだ。
    映画に誘われた時は「なんでお前と二人で映画だよ」と
    呆れを通り越して笑ってしまった。

    先日彼女と家にいたらAからLINEが来た。
    「彼女といるから」と
    遠まわしに遠慮してくれと送るとなんと電話がかかってきた。
    Aは数分俺と話し「彼女と代わってくれ」と言い出した。
    断ったがしつこい。
    音洩れしていたらしく彼女が「出ようか?」と言ってくれた。
    彼女しばらくAと話す。「俺君の彼女です、どうも…」と間抜けな会話。
    さらにちょっと話した後、
    彼女「え?いいです。いえそんな、本当にいいです」
    なんとA、妹に代わるという。
    「妹にも挨拶させたいから」ってなんでだよ。
    しかし彼女とA妹で会話が続くわけもなく、挨拶の後は無言。
    俺が代わり、A妹に「Aに代わってください…」と言い、
    出たAに「こういうの困るから」と言って切った。

    彼女が言うには
    「Aは俺君と家族ぐるみの付き合いがしたいのではないか?」
    「距離感がおかしい人のようだから、同僚で言いにくいのはわかるが
    一度しっかり話した方がいいのでは」マジか。
    めんどくせえ…すげえめんどくせえ。
    Aに何て言ったらいいのかもわからんし、面倒だしで本当嫌になる。







    581: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)15:01:26 ID:HOe
    Aアスペっぽいなぁ
    579も彼女もお気の毒に
    好きの反対は無関心と言うくらいだから、断り続けて
    579とは親友にれないんだと諦めさせよう
    580: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)14:50:58 ID:CYJ
    しっかり手を打っておかないと、彼女と別れる羽目になるよ。
    あとで後悔しても知らないよ。

    不倫相手を離婚させといて「なんかオジサン臭くなったから別れた~」と友人。「周りの要求より私の要求が通って当然でしょ?」

    薄給公務員の旦那が生活費月3万しか入れずに育児も手伝わない。兼業の私に毎日文句ばかり言ってるんだけど離婚案件かな?

    高給で何でも私の言うことを聞いてくれる旦那から「離婚しよう」と言われた。思えばこのときから不倫していたんだと思う

    妊娠を報告したら彼氏が私の腹に回し蹴り、田んぼに突き落とされ流産した。助けてくれたA子が私を嫌ってる事が発覚、衝撃の事実が

    母の、少女趣味満載の遅い中二病ドリームのノートを見てしまった。母が内心でどんなことを考えていたのか、背筋に寒気が走り、心臓がバクバクした

    10歳上のバツイチ男と結婚した友人に「ろくな男じゃなかったら離婚させるつもりだった」と言ったら連絡とれなくなったんだけど

    29歳の私に「大人になったら着たい服!(モデル40代)」の雑誌を出して来た美容師。年齢教えたのにアラフォー向けだった…
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    1 件のコメントがあります

    1. 774号室の腹痛さん

      今まで友達がいなくてはっちゃけてんだろうな…
      めっちゃめんどうで迷惑だけど、わずかに切ない話だわ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 1

      コメント
    去年の今日の記事
    --------------