顔に火傷の痕が残っている母の結婚式で感動の場面だったはずが。弟「まるっきり野○村じゃん」爆笑へと変わってしまった

あな

引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

153: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)13:45:29 ID:8UR
母方祖父の話を。
母は幼い頃、顔に火傷を負っている。
祖父が庇ったおかげで最悪の事態は免れたが、それでも化粧をしてもわかるレベル。

母は顔の事で随分苦労した。内容は割愛するが、想像はつくとおもう。
でも父は「私は顔では無く中身が好きになったんです」と言って母にプロポーズ。
母の結婚を諦めていた祖父母は大変喜んだ。

で、何が笑えるのかと言うと。
先日、母実家で両親の結婚式の時のビデオが見つかったので皆で見た。
祖父の新婦父のスピーチになり泣きながら今までの苦労や
父への感謝を語る祖父を見て弟が「爺ちゃん、まるっきり野々村じゃん」と一言。
えぇ、スピーチ終盤の祖父は「完全に一致」と言っても差し支え無いレベルで
野々村元議員の号泣会見とそっくりでした。
(なんか既視感あると思ったらそれか!!)と思いつつも
「変なこと言うなよ」と弟に注意すると、父も「いやぁ、どう見ても野々村だろ」と。
画面に映る感動の場面とはかけ離れた爆笑に包まれましたとも。

人によっては不謹慎だと思うかもしれませんが、幸せな証拠って事で納得して下さい。


154: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)15:41:50 ID:Y1D
>>153
泣ける…お祖父ちゃんは娘に対する悔恨や婿さん(養子って意味じゃないよ)
になってくれる153父に対する感謝の気持ちがない交ぜになっちゃったんだろうな
こんな野々村泣きは全然いいよねー

158: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)01:12:28 ID:gv4
>>153
野々村まことの方かと思って一瞬、意味が分からなかったw
良い話だわw




30過ぎで料理人の彼氏が「あの魚の漢字の店めっちゃあるなw」と言い出して冷めた。料理人なのに○が読めないなんて…

友人も彼女も俺親から金を渡され俺と付き合っていた。親を問い詰めたら「何が悪いの?楽しかったでしょ?」

旦那「俺は離婚しようが全く困らない、バツイチでも高収入だし再婚なんていくらでも(ry ただ女の場合、バツイチなんて遊ばれて終わりだけどねwww」

自炊もせず子供に毎日菓子パン与えて涙ながらにテレビで生活苦を訴えるシングルマザー。世間と役所のせいにして馬鹿としか思えない

結婚して旦那の地元に嫁いで12年1度も里帰りせず、虚弱体質の長男と発達障害がグレーゾーンの次男を育ててたら、私が欝とメニエール発症

ピアスしてたら男性客に耳を思いっきり引っ張られて流血、蹴られて吹っ飛ばされた。男性客「未経験だと思ったのに騙された!」

良い企業から内定貰ってる息子が勝手に大学院試験を受けて合格。「一流の院だから反対されると思わなかった」とムクれてるんだが…

コメント

アクセスランキング