田舎就職を馬鹿にし勝手に絶縁してきた都会で働く友人が10年後「地元に戻る事になったからまた遊んでやっても良いぞ」


Angry screaming woman in white blouse pointing out on the chalkboard background


引用元: その神経がわからん!その17

153: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)22:52:50 ID:hgO
高校時代の仲間の一人だったA
地元は田舎の地方都市なので
進学の大半は車で3時間くらいの大都市に出る。Aも自分もその一人だった。
Aとは大学は違っていたが、たまに会うくらいの付き合いは続いていた。
  • 卒業後自分はUターンして地元で就職、
    Aは大都市に本社があり地元にも支店がある有名企業に就職した。

    そのあたりからAが変わってしまった。
    自分を含む地元で就職した奴をこんな田舎で仕事なんてpgrするように。
    帰省して仲間と会う度にpgrするので
    ほぼ全員がAとは絶交状態になってしまった。
    自分も年賀状だけやりとりをしていたが、
    ある年転居先不明で返送されてきて、
    思いきって携帯に電話してみると番号もアドレスも変わっていて
    完全に音信不通になっていた。
    Aの実家に聞くって方法もあったのだが、
    向こうから教えて来ないってことは縁を切りたいってことなんだなと解釈した。

    仲間内でもAの話が出ることはなくなり10年くらい経ったころ、
    度々知らない番号から携帯に着信が入るようになった。
    あまりにも着信が多いので恐る恐る電話に出てみるとAだと言う。
    話を要約すると、地元の支店に支店長として転勤になった。
    せっかく地元に戻るのだからまた以前のように仲間達と付き合ってやる。
    嫁は自分の地元に縁もゆかりも無いので友達がいない、
    仲間の嫁さん達と友達になってやる。
    みたいなことだった。
    なんだか良くわからないので、
    「地方の田舎者と付き合っても何もいい事ありませんよ」と答えて電話を切った。

    それから1年くらい経つが何も起こらず、
    仲間内でもAの話題は出ることはない。
    そもそもAが地元にいるのかどうかもわからないままである。







    156: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)07:30:37 ID:oum
    A放置でOK。偶然会ってもAスルーでOK。

    優越感で見下し貶しpgrするAは嫁共々FOでOK。

    地元の友達にも知らせてAスルーを呼び掛けてOK。
    157: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)09:55:05 ID:wbN
    東京行くと人格変わるって言うからな…
    158: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)09:55:49 ID:wbN
    みんな東京に染まって帰って来るんだよ

    男性不信の私に友人「僕が私子の男嫌いを直す。デートの練習だ」と横になる私に突然覆いかぶさって来た。「私子が急に女に見えてムラムラする…」

    病気が原因で不妊の嫁が、不妊治療を勧める弟夫婦にブチギレた。嫁が頭を下げるのが筋だと思うんだが

    中学生と小学生の従姉妹が夏休みに家に遊びに来た。その際に見られたら困る本を隠しておいたのだが、従姉妹が帰った後に無くなっていた

    3階のベランダから俺の上に落ちて来た女と結婚。7ヶ月も意識不明だった俺を献身的に介抱し「俺さんは私と一緒になるべきなんです!」

    『自閉症は鍼灸で治る』と言うAが重度の自閉症の子供を持つBに「アンタの子供みたいな重度は治した方がいい!野放しにしたらろくな事にならない」

    橋の下で肉を焼いたのが始まりだった俺と嫁。お嬢様育ちの嫁に低学歴の俺が告白すると「1週間…」まさかの返事が

    溺れる妻子を見捨てて必死にカツラを救助する祖父。裏切られた祖母は事あるごとにある小言を言うようになった
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 0

      コメント
    去年の今日の記事
    --------------