イジメられてた奴が仕事7年も続けて彼女もいるのに、俺は現在無職で彼女なし、自己嫌悪に陥ってる。何が違うんだろう


くず


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part273

547: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:08:47.95 ID:CGgxAt82.net
なんかやりきれない現実をここ3か月ほど見せられてる。
小学校から高校まで一緒だった同級生のいじめられっこが近所にいる。
彼はパシリに使われたり子分にされたり女子や年下にも泣かされたりしてた。
  • しかし彼は今の会社を7年も続いて彼女もいる。俺は最高で4年しか続いてない。
    この前の会社も3年強で辞めて今はハロワに通ってるとこだ。
    なんでそんな弱くてダメな奴が仕事出来て彼女もできるわけ?
    この前の日曜彼と会ったときに気になってたこと全部聞いてみた。
    その内容は

    俺「会社ではいじめられたりしないのか?」
    彼「キツイこと言われたりはする。でも仕事ってそんなもんじゃん。
    金のためだし仕方ないよ」
    俺「いじめた奴らのことを憎んだりしてないのか?」
    彼「そんな昔の話どうでもいいよ」
    俺「喧嘩に強くなって復讐しようとは思わないのか?」
    彼「今更そんなことしても意味ない」

    俺「弱くていじめられっこの自分が嫌にならないのか?」
    彼「別に好きじゃないよ。でもこれが俺なんだし」
    俺「お前の両親がいじめに遭ったこと聞いたらどう思うかな?」
    彼「それはショックだろうけど、だから絶対言わないよ」
    俺「いろんな奴に侮辱されたけどそのことどう思う?」
    彼「それはそいつが俺のこと嫌いなだけじゃん。
    嫌うのはそいつの自由だからどうでもいい」
    俺「今の会社でもお前のことをおちょくってくる奴とかはいないのか?」
    彼「ふざけておちょくってくる奴はいるよ。
    そいつはそんな奴なんだなとしか思わない。軽く交わしてる」

    こんな会話を1時間ほどした。
    俺はごく普通だったけど仕事もうまくいかないし彼女も出来ない。
    こんな現実って他にある?なんか俺は自分がどんどん嫌になってきた。
    そのいじめられっことは何が違うのだろ?
    548: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:11:46.25 ID:BPWqRYPB.net
    >>547
    会社でいじめられたらどうしようとか考えないし
    いじめられたことをいつまでも覚えて憎んだりしないし
    暴力に対して暴力で解決しようとしないし
    自己嫌悪にもならないし
    他者の評価に臆病にもならないし
    他者からの評価に腹も立てない

    その差
    550: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:20:38.71 ID:itqn7sQ+.net
    他人を平然と見下して過去をいつまでも忘れられない性格不細工と
    精神的に強かった性格イケメンの差







    553: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:55:16.85 ID:CGgxAt82.net
    >>550
    精神的に強いと言ってるが何度もいじめられた奴がどうして?
    俺は幸いにしていじめには遭わなかったけど
    もしいじめに遭ったら復讐心がマックスになるか
    それかショックと自己嫌悪でうつ病になるような気がする。

    高校の時も彼には「お前は一生独身だよ。つーか女友達もできないだろ」と言ったけど・・・
    結局自分に返ってきてる感じだよ。もう一つ書き忘れたけど
    俺「彼女はお前がいじめられっこってこと知ってるのか?」
    彼「知ってる。でもそれで俺を嫌う態度は一切出してない」
    明日もハロワに行くつもりだけど当分やりきれなさが続きそうだ・・・・
    551: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:22:59.92 ID:jyOgzAy7.net
    彼はいい意味で周りのことを気にしていないし、割り切っている。
    親や彼女、自分が大切に思う人を思いやっているから、
    彼も周りの人に大切にされているんだろうね。
    552: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:51:38.30 ID:0vK/qx+J.net
    >彼「それはそいつが俺のこと嫌いなだけじゃん。
    嫌うのはそいつの自由だからどうでもいい」


    この言葉は結構刺さったわ
    参考になった
    554: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 20:56:49.05 ID:uLfrshcP.net
    簡単に言えば
    前を向いているか、後ろを向いているかの違いだな
    556: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 21:40:55.89 ID:Aloac2ZZ.net
    いじめてると思ってたのはお前だけだったのかもな
    まさにお前がそいつを「いじめていた」うちの1人なんだろうなってことはわかるよ
    彼はあなたの妄想にうまく話を合わせてくれてるんだと思う
    これ割りとマジなレスね
    557: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 21:54:03.81 ID:N7FA5iSA.net
    というか、なんで当然のように彼より俺のほうが上等って認識なの?
    いじめられてないから?
    558: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 22:11:09.96 ID:U+O5Pl5v.net
    彼が弱くてダメだったからいじめられていたわけじゃなく、
    重箱の隅をつつくような底意地の悪い、民度の低い人間が
    彼を利用してマウンティングを楽しんでたというだけ。
    そんなくだらない人間に彼が潰されずに済んで何よりだ。

    職探しがんばってね。

    2年間毎回同じデートコースの彼氏。キメ台詞や私が嫌がる行動を毎回やってくるから、引っぱたいてブチギレたがそれでもやめてくれない

    私が学生時代にからかっていた未経験男子の中に旦那もいた。その事がバレて謝罪をしたのに『女は無神経で低俗なもので私はその代表』

    嫁の行動が怪しかったので、嫁の携帯のGPSを見たらホテル街にいることが発覚。急いでその場に行くと、ホテルから嫁が知らない男と出てきた

    彼女が野球部のAに暴行されジサツしたが。学校「『彼女の為に』一切の事実を口外するな」甲子園出場を懸けた大会で復讐を決行

    パンツ一枚の娘を外に放り出し警官を殴る継母。苦情を言われた父も「娘がいなきゃいいんだろ。施設へ行かす」

    ウチと比べ自分は幸せ自慢する奥様を無視してたら、周りから私が「僻み嫉妬女」認定された。幸せを人と比べない私が間違ってる?

    食べるのが怖くなり、好きだった食べ物も視界に入れたくない。食べないと生きていけないのが苦しく、食べ物の存在が許せない
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 0

      コメント
    --------------