妊娠してからトラブルを起こすようになった弟嫁から「娘の来月の入園早々ボッチになりそう」と電話がきた。正直呆れたわ・・・

image-113

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 21

851: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)00:31:18 ID:hYP
なんか弟嫁が泣いたり怒ったりしてる。
娘(私の姪)の来月の入園早々ボッチになりそうなんだって。
弟嫁がね。


姪を妊娠する前は普通の控えめな人って感じだったんだけどね。
弟嫁は私より二歳上だけど年上ぶる感じもなくて。
朗らかで明るくて話しやすい人だったのに。
妊娠した途端に妊婦様になっちゃった。

出産したら絶対行けなくなると騒いで妊娠中に二回の海外旅行。
(実家、嫁実家にそれぞれ旅行に必要な全額を出させてた)
産まれたら子持ち様。
赤ちゃん連れなんですと言ってベビーカーでエレベーター待ちの列を割り込んで
先に並んでた人とお店の人を巻き込んでトラブルを起こす。
話を聞いて37歳の大人がやることかってドン引きした。
私の知ってる弟嫁はもういないんだって悲しくなっちゃって、
一年くらい前から理由つけて会わずに疎遠にしてた。

でも今日突然電話がかかってきた。
姪は来月から入園するみたいなんだけど、
新入園の子に幼稚園に早く慣れてもらう目的でやってる
春休みの園解放みたいのに行ってきたら、
みんな弟嫁と姪から距離を置くような感じなんだって。
どうしようって泣きまくってた。
お風呂だ夕飯だと言って切り上げたけどすごく疲れた。
弟嫁には申し訳ないけど私にはまわりがよそよそしくするのがなんとなくわかる。

姪はものすごいキラキラネーム。
(まわりは普通の名前の子しかいなかったらしい)
失礼ながら弟嫁も身なりに無頓着な為に10歳は老けて見える。
(茶色のズボンにうぐいす色のトレーナーのような、還暦過ぎた人が好みそうな服装)
キラキラネームの女の子が母親なのか祖母なのか?って人に対して
「かなこ~(仮)!」って呼ぶんだからまわりが話しかけにくいのもあると思う。
入園したら茶話会だってあるだろうし、
母親どうしで話すキッカケはいくらでもあると言ったんだけど多分聞こえてない。
入園後に姪が不安がらないかな、大丈夫かなって心配じゃなくて
自分にママ友ができそうにないって心配しかしてないのにも呆れてしまった。

今の母親世代にとって我が子にキラキラネームをつけるよりも
それに拒否反応を示すことの方が重要って風潮があるのか、
ここのところオンリーワンな名前の子に出くわす機会はぐんと減っている気がするもんなー。
私の子が通ってる幼稚園も「こはる」や「みなみ」のような
時代に左右されない名前の子ばっかで奇抜な名前の子はいないし。
うちの双子男児の名前「ゆうた(仮)」「こうた(仮)」に対して
真面目に名付けを考えない親だと私の旦那にまで説教して距離置かれてるのに、
なんだかなぁ。
弟にはざっくり理由話したし、思いきって着拒した方がいいのかなと悩み中。

通勤途中車に接触され、大した事なかった為大丈夫ですと言ったら『何か有りましたらこちらに電話頂けますか?』と相手が渡してきた名刺が…

【誰にも言えない】隣の家の夫婦が小学生の時の私の「遊び」で離婚したのかもしれない

僧侶って結構モテるって聞いたから合コンで般若心経ポップ歌ったのに追い出されたんだけど?

義妹の子供にランドセルをあげたら、子無しの私達への礼状に「大変でも親になってよかった」と書いてあった。しかもお返しが500円程のブランケット…

夜の営み月1度の夫が「子供は授かりもの!何、今日は排卵日だから~ってすればいいの?」子作りに非協力的で辛すぎる

Aの事故死後にジサツしたA彼氏「男版マリッジブルーだから仕方ない」事実とは異なる遺書に怒りが

施設から養子を貰った不妊の小姑夫婦。最初は良い子で子無しの私に自慢と暴言を吐いて来ていたが、しだいに養子が家庭内暴力やらが始まり・・・

30過ぎの兄が自分勝手すぎる。必要な物を兄が使ってしまったので買ってこいと言うと逆ギレし「使う奴が買ってこい」


コメント

アクセスランキング