彼氏が突然心不全で亡くなった。亡くなる3ヶ月前、夢の中で彼氏が「心臓に爆弾を抱えている」と言っていたのだが…


Young woman crying, close-up


引用元: 何を書いても構いませんので@生活全般板 700

295: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 23:10:24.42 ID:VY3VSX5Q
昔話。
年の離れた彼氏がいた。ある日、突然亡くなった。心不全だった。

亡くなる3か月前、夢の中で彼氏が「心臓に爆弾を抱えている」と言っていた。
その時は「こんな夢を見たよ。気を付けてね」
「そういえば最近、心臓がギューッと締め付けられる感じがするよ。なんだろうね」
なんて言っていた。
あの時、無理矢理にでも病院に連れていっていれば…
と激しく後悔することになるとは、このときはまだ知る由もなかった。
  • 彼が亡くなったのは夜中。
    ちょうどその頃、私は夢をみた。彼から電話がかかってきた。
    「明日、会えなくなった」と急いだ口調だった。
    「なんでぇ!?」とふてくされる私に「だってしょうがないだろ!」と言って、電話が切れた。
    翌日、彼が亡くなったことを知り、呆然とした。
    そして、あの電話は本当に夢だったのだろうか…

    頭が真っ白なまま1週間が過ぎた。
    夕飯の食卓についた途端、テーブルでパタッと寝てしまった(らしい)。
    また夢をみた。
    彼が御棺に入った時の格好で現れて「もう行くね」と行った。
    私は声にならな叫び声をあげて、彼を追いかけた。
    でも、どうしても追いつけない。
    後ろ姿を見つけてもまたすぐ次の角を曲がって行ってしまう。

    追いかけて追いかけて、すると土手が見えた。
    彼氏がいた。彼と同じ格好をした人がたくさん歩いていた。
    私がその土手を駆け上がろうとする
    と「そっちに行っちゃいけない!」と誰かに取り押さえられた。
    そこで目が覚めた。
    目の前には母の心配そうな顔があった。
    激しい寝息をたてていて、呼んでも起きないからびっくりした、と言われた。
    いま見た夢の話をしたら「初七日だから。お別れを言いに来たのね」と言われた。
    そこで初めて、吐くほど泣いた。

    あれから、不思議な夢は見ていない。
    明日、誕生日で、彼の止まった年齢を追い抜く。
    私は結婚して子どももいて幸せに暮らしている。記念カキコ。







    325: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 06:32:49.36 ID:0CLc6FXS
    >>295
    朝から泣かせるなよチクショー
    【神経分からん】私が不妊だと知ってる友人が妊娠した途端「旦那さんが働いてるのに寝てばっかりなんて申し訳ない。妊婦様は周りに迷惑だから~」

    【非常識】蕎麦屋で犬連れで食べてる客がいたから注意したら俺が店を追い出された

    唯一の身内だった父親から性的虐待を受けてた私

    突然暴走した姑「この家の物は私のもの!お前のものはいらない!」夫の了承を得て姑の所有物全部破壊してきた

    いつも私分のオカズまで残さず食べる旦那のせいで白米のみを食べる私に「お前って本当に白米好きだな」

    自治会への不参加を表明したら家族がハブられ子供にも影響が。町民「自治会すら参加できない人が子供クラブの当番できるとは思えない」

    付きあって半年の彼氏に「実は俺結婚してんだよねー」と言われ、「今の奥さんと別れるから結婚しよう!」とプロポーズされた

    【修羅場】夫も私も知らないうちに次男が出来ていて、小学校の名簿に載っていた→衝撃の真相が・・・

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    2 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      なんで小説仕立てにするの?

    2. 名無しな生活

      なんか後から記憶書き換えてるのかなあとか、この人おかしいと言ってるわけでなくて普通にそう考えてしまう程度に不思議話全く信じてない

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 2

      コメント
    --------------