某カルト教団にハマった親友に講習会に参加させられた。洗脳状態にされている周囲の人間は泣き叫びながら…


img_1


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

335: 名無し 2016/07/22(金)12:57:32 ID:06C
学生時代の親友が某カルトに嵌まった事。
その親友に社会人のコミュニティサークルだからと勧誘された事。
かなりエグい裏まで知ってしまい、
数々の研修?講義を受けて教祖の名前を明かされた事。
  • 336: 名無し 2016/07/22(金)13:19:55 ID:06C
    とりあえず書く。
    しばらくは宗教色など全く出さない。
    新入りをベテランがまとめて映画鑑賞したり日帰り旅行したり、いかにも社会人サークル。
    それを少しずつ人生の為になる勉強会に参加しよう、と持っていく。
    で、何段階かの講習会に参加させられる。

    講義内容が徐々に某宗教のもじりになり、最終日に教祖の名前が明かされるんだが
    その時点で大半の参加者が講義の内容を信じてる…
    ほぼ洗脳に近い状態になっていたため凄かった。
    講師が教祖の名前を明かした途端、みんな感動のあまり大声で泣き叫ぶんだもの。
    自分はと言えば、えっ?何?何で?と覚めていた。
    ー人浮くのも嫌だから咄嗟に泣き真似しておいたけど、怖かった。







    337: 名無しさん@おーぷん 2016/07/22(金)14:44:26 ID:PUD
    もしかしてそれ、学術団体じゃないのに学会名乗ってるとこ?
    私も似たような事されたよ
    高校時代の友達だったんだけど、
    その宗教の事はそれまで一切出さず、社会人になっても度々遊ぶ関係で
    ある日「映画見に行こうよ」と言われて連れて行かれたのが学会の会館
    当時私はそれまでその建物の存在とかも知らなかったので、
    「こんな所で映画やるの??」とか聞きつつ「うん」と言われるまま内部へ付いて行った
    で、映画が始まったらタイトルが「大○先生の偉業」みたいなやつで、えええー!!となった

    >>336は無事逃げられたの?
    338: 名無し 2016/07/22(金)15:19:55 ID:06C
    >>337
    私のは隣国発祥のカルトで、当時の教祖は既に亡くなってる。
    親友がいるから実際を知ってもシレッとエセ信者してたよ。でも霊感商法が酷くて。
    壺や印鑑をターゲットに売り付けてる間
    別室で信者達で商談が上手くいくように必死に祈り続けるのね、狂気だよ。
    嫌になって印鑑のセットを購入=手打ちって感じで離れた。

    親友は隣国の人と結婚したよ。もうずっと連絡取れていない…
    【神経分からん】病気の祖母を毎日酷使させる叔父。祖母が倒れると「サボれると思った?残念でしたぁ~」

    【神経分からん】職場の全員に買ってきたお菓子が消えた。その原因は店長だった

    小学校の時にあった帰りの会とかいう魔女裁判で裁かれたことある奴

    33歳になった俺は親に会わせてくれない11歳下の彼女に賭けに出た。ぶん殴られる覚悟で彼女実家に乗り込んでみると

    2人目を妊娠した私に喚き泣く義弟嫁「なんでデブなのにボロボロ産めるのよ!」子供は欲しくないと言っていた義弟嫁の真実が明らかに

    40代旦那「お前が言った事お母さんに言うし!」姑「かわいそうにお母さん辛い!」1歳児もいて実家もなく、離婚に踏ん切りがつかない

    父の同僚が父の名前を騙り浮気してたらしい。その浮気相手の夫がトラックでウチの玄関に突っ込んできた

    【修羅場】高校時代、電車で痴漢を捕まえたのに罠に嵌められ冤罪扱いされた

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    3 件のコメントがあります

    1. 名無し

      なんでズルズル付き合ったんだかわからん

    2. 名無し

      T一教会か。
      たしかに教祖は亡くなってるな。

    3. 名無しな生活

      洗脳誘拐拉致
      韓国カルト統一協会

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 3

      コメント
    --------------