町内会の会合で久しぶりに再会したBさん「うちの息子にいい人紹介して!結婚結婚!」一年前は息子の愚痴ばかりだったのに


20150630062634


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

69: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)11:55:33 ID:UcN
親が忙しかったので、代わりに町内会の会合に出た。
私は社会人で市外に一人ぐらししているので、
町内の人たちと会うのは1年ぶり。
仲人好きなAさん、一人息子がいるBさん、Cさんも出席していた。
BC息子はともに独身30代。

  • BさんはAさんに「うちの息子にいい人紹介して」とお願いしまくっていた。
    そしてCさんに「うちの息子は誰かさんと違って稼いでるし健康だから~」チラッチラッ。
    私は知らなかったんだけど、
    C息子は会社で色々あって鬱っぽくなって休職していた。
    でも元々は快活で、進学も就職も問題なく生きてきた人だった。
    B息子は高校を中退してからずっと自営の手伝い。
    手伝いと言っても接客と金勘定ができないから、駐車場の番をしてる。
    その駐車場番も真夏と真冬は休むし、絶対外に出ないから、
    結局他に人を雇っている。
    だから稼いでると言ってもお小遣い程度。
    (※この情報はBさん本人が近所に愚痴ってた内容)

    私は1年前の「うちの息子には困っちゃう」連発の
    愚痴っぽいBさんしか知らなかったから
    Aさんに「うちの息子にいい人紹介して!結婚結婚!」とせまるBさんに驚きだった。
    その後Aさんが言うには、C息子が休職してから
    「うちの息子がC息子より上になった!」
    「C息子より先に結婚してもっと上へ行かないと!」
    とはっちゃけたんだそうな。
    でもB息子はヒキではないけど、限りなくニートに近いし
    そもそも他人と話せない。
    稼いでるって言っても一年のうち4~5ヶ月駐車場の出入り口に座ってるだけで
    収入はお小遣いのみ。

    とても誰か紹介できる相手じゃないから、Aさんはかわすのに必死らしい。
    人間何がきっかけではっちゃけるかわからないもんだと衝撃だった。







    70: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)16:31:20 ID:aJQ
    >>69
    B親子、何も好転してないのに凄いなw
    C息子が復帰したらどーなるんだろ…
    71: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)17:06:49 ID:Y5j
    >>70
    「うちの息子は誰かと違って鬱で休職なんてなったことないから~」
    【図々しい】古き良き日本家屋に住んでいると「私のうち狭くて~」→だから貸せ。→簡単に借りようとする気持ちがわからん。

    【憎悪】SNSで妹のアカウントを発見。そこには「姉を殺してしまいそう」と書き込みが・・・正反対の性格の妹が怖い

    小学校の時にあった帰りの会とかいう魔女裁判で裁かれたことある奴

    妹への復讐の為に姪を使い「2度と私と妹に関わらないこと」を条件にある作戦を決行。妹は家族全員を失うことに

    旦那友人に新築祝いのお返しでカタログギフトを渡したら残念な顔をされた。お返しにカタログギフトは駄目なの?

    妊婦の私に中指を立てる男「席譲って貰って当たり前みたいな顔してやらしい奴やな~」突然押しのけられありえない行動に

    姑が私の父の遺産目当てで、父と再婚しようとしだした。父から身の危険を感じると泣きつかれるし、旦那は・・・

    【怒り】乳幼児を預かる仕事なのに居眠りする後輩。注意すると「持病が~」→上司「診断書持っておいで」

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 0

      コメント
    --------------