最近頻繁に夢をみるようになった。 夢の中で神様らしき男に「今度は一緒に食事をしよう」ってちょいちょい誘われるんだが、まさかね…


201201279


引用元: ほんのりと怖い話スレ その121

495: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/17(木) 23:19:52.28 ID:gYl53LrO0
私が脳や心の病気でなければ、神様らしき存在に好かれたかもしれない。
夢に出てくるようになった。
私:女 零感 生まれも育ちも在住も島根県

ことの起こりは10月頭ごろ。
普段は夜眠ると、即翌朝になってる超熟睡体質。
夢なんて殆どみたことなかった。
けれど、頻繁に夢をみるようになった。

  • 夢の中では、近所の神社にいて、そこで男の人が出迎えてくれる。
    男の人は、外見はル●ン三世の次元(帽子無し)が、
    長髪になって平安貴族の服を着てる感じ。
    声がめちゃくちゃ素敵で、厳かで低いスネークみたいな声。
    総じて、位の高い山男みたいな印象。
    私はなんとなく雰囲気とかで、神さまの系統かな?と思って、
    神様(仮)って仮称してる。

    で、神様(仮)と神社でなにするかっていうと、ただお話しするだけ。
    人間と話すのはあまり経験がないらしいっていう神様(仮)が
    照れてるのがちょっと可愛い。
    怖い感じとかはない。
    むしろ色々と気を回してくれて、いつも「もう時間だから」って
    神社から立ち去るのを見送ってくれる。
    私が神社を出ると、夢が終わり目が覚める。
    そんだけ。

    私は特別に信心深いわけでも、美人って訳でもないから、
    きっと何か神社にいる存在が話し相手を探してて、
    たまたま選ばれただけなのだと思ってる。
    自意識過剰なのは嫌だし、神様(仮)と話すのは楽しいし、
    嫌なことされたわけでもないので、断ることもないかと。
    ただ、気になるのがちょいちょい
    「今度は一緒に食事をしよう」って誘われること。
    先人の、夢に何かが出てくるようになった系の話を読むと
    「夢の中で奨められた食べ物を食べたら戻れなくなる」とか、
    ヤバそうな事ばかりかいてある。
    一応文学系だから、イザナミイザナギとかも知ってる。

    いやはやそんな…こんな平々凡々な人間に、まさかね…。って思うとほんのり。







    498: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 00:39:59.40 ID:2TW7iqq10
    >>495
    夢に出てくる近所の神社に直接いって境内でお弁当食べてみれば?
    505: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 12:44:38.35 ID:I19U5fjt0
    >>498
    現実世界での食事は効果ないんじゃないの?
    506: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 12:52:17.00 ID:tJHX4y/50
    神様は神様として現れない
    神様として現れるのはほとんどは悪魔である

    みたいな言葉思い出したわ
    12/1追記
    726: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 12:56:23.84 ID:j6OtbQe80
    495で、神様らしかものに好かれたかもしれないと書いたものです。
    その後、ちょっと変化があったので書き込み。

    結論からいうと、夢にまだあの存在は出てくるけど、薄くなりました。
    密度が減ったというか、最初より存在が半透明になった感じ。

    頂けたレスを読んで、確かに夢に出てくるものが良いものとは限らない。
    と改めて思いました。
    なので、それから神社にはいかず様子を見ています。
    まだ3日おきくらいに夢はみますが、
    そこに出てくるものの存在感が減ってきました。
    姿や声は変わらず、相変わらず物腰は柔らかいままです。

    ただ「もう神社にはこないのか?」とは聞かれました。
    体調が悪いので出歩くのを控えている、みたいに濁しましたが。

    このまま神社にいかないのもなんだかなぁ、
    というところで、お参りするかしないかでちょっと迷ってます。
    727: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 13:08:34.66 ID:va1V73l80
    それより先に墓参りに行った方がいいんでないかい
    730: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 18:30:31.98 ID:j6OtbQe80
    726です。

    >>727
    実家のお墓にいくのは考えてもみませんでした。
    幸い実家に近いところに住んでいるので、行ってみようと思います。

    【不倫】子供が熱を出してる間に浮気をしていて浮気がバレた母親→浮気するだけあって頭がおかしかった・・・

    【修羅場】幼稚園児の私が緊急入院!→母は大慌てで入院の準備→父は「妻と子が出て行った!」

    【修羅場】祖父の葬式で真剣な顔をしながら涙を雑巾でふくオバチャンが→笑ってはいけないとプルプル我慢したが・・・

    ウチの子に嫌がらせしていた子供が蹴ったボールで眼鏡が損壊したが。学校「折半しましょう。お互いスッキリする」全然スッキリしない

    父が突然「お前達はもう家族じゃない」母が用意したご飯を母に投げつけ「お前等が食べてるのは豚の餌だ!」

    膝カックンを仕掛けてきた奴が両膝を骨折、一生不便な生活を強いられる羽目に。俺は被害者なのに人の人生を狂わせてしまった

    姑が私の父の遺産目当てで、父と再婚しようとしだした。父から身の危険を感じると泣きつかれるし、旦那は・・・

    【神経分からん】尊敬する人の思想や考え方を私に強要しようとする友人→友人「男女平等、男女間の給料の是正!」

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    4 件のコメントがあります

    1. あなたは誰かを聞いてみるべき

    2. 魅力的な異性の姿って時点で、怪しいよ

    3. 名無しな生活

      >>505
      だからやってみればって言ってんのにw
      神様喜ぶかもしれないし、現実のご飯だから影響ないし丁度いい

    4. てか夢の中で意思あるってすごくね?
      夢の中で自分の意思で動いて話すんでしょ?
      普通無理じゃね?????

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 4

      コメント
    --------------