交通量の少ない山道を車で帰ってたら道の真ん中に爺さんが。「なんだこのじじい」と思った瞬間スーと消えた。と、その時地響きのような轟音が

UQxh-UXH_400x400

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 149度目

972: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:10:04.22 ID:rD3uqmma
幽霊っぽいものを見たって話。

雨が続いた梅雨時。
その日も仕事が立て込んでおり、会社を出たのは9時過ぎ。
いつものように交通量の少ない、山間の川沿いの道を車で帰る。
前方の道の真ん中に人影。
ハイビームにしているので、結構向こう側にいるとわかる。
ブレーキを踏みつつ、人影に接近。
人影はボロボロの甚兵衛っぽいものを着たじいさん。
うつろな表情でこっちをみるが、通行の邪魔でしかない。

全く動かないのでしかたなく停車。軽くクラクションを鳴らすと、ニタァと笑う。
「なんだこのじじい」と思った瞬間、スーと消えた。

まさにパニック。
と、その時に地響きのような轟音。
ハイビームで照らしていた50m先の道で土砂崩れが起きた。
じいさんはこれを予期してくれていたのか?

でも普通に走っていたらどう考えても、土砂崩れが起きる前に通り抜けられた。
じいさんのせいで引き返し、迂回路をとおって一時間のロス。
無駄にでてくるなや。マジで。


973: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:21:05.07 ID:WUp/S5DW
>>972
ちょっといい話かと思ったらオチがw
爺さん昔の人だから車の進む速度がわからなかったんだよ、きっと

974: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:46:21.87 ID:nj51la4p
徘徊老人?

975: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:50:28.41 ID:aQ5cPnVs
>>972
こwwwれwwwwはwwwいwwいwwww怪www談www

976: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 16:01:55.57 ID:tbjAAQ88
引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に
先ほど目の前を横切ったじいさんの姿が……

そのじいさんは、こう呟いたそうです…

「死ねばよかったのに…」

「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また埋まりそうになったら危なあわゎ///」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。

【暴力男】小学生の頃に私を階段から突き落としたり暴言を吐いてきた男が告白してきた→怒りで我を忘れた私は・・・

【修羅場】水の張った田んぼに幼児が落ちたのを目撃した俺は焦って前の車に突撃→前の車の男女に絡まれ何も出来ず・・・

【料理下手】家事が苦手な友人が作った料理があまりに酷かった→これでレシピ通りつくったのか?

義妹が急死し2歳の姪を引き取ろうとしたら不妊の夫が激怒。夫「自分の子供じゃなくてもいいなんて、女失格!」

子供に炊飯器ひっくり返され「死ね死ね死ね」と叫びながら叩いた。このガキだけは嫌い。邪魔

夫は飲み会へ行く度に嘔吐と失禁しまくり、何度叱っても直らず後処理は全部私。家具もダメになるしもう耐えられない

フェイスブックを見られ浮気がバレました。妻は「別れたくない」と言いますが、プライバシーを覗く人と生活できるか不安です

【悩み】私は医者の家系に生まれ医者になったが32歳独身で彼氏がいたことない→中卒の妹の方が幸せじゃね?


コメント

アクセスランキング