吹雪の日、22時に仕事が終わり彼氏に連絡すると「飲んでた。迎えにきてー」と言われた。こんな日くらい私が事故った時に動けるように待機できないの?

恋人のちょっとイラッとくる言動Part30




869: 恋人は名無しさん 2015/01/31(土) 23:30:13.52 ID:Qv9GAPzkO.net


今日は月末、棚卸し。
毎月と同様、22時過ぎに退勤するのと同時に彼氏に
「仕事終わったよー」コールしたんだ。
そしたら彼氏、知人宅で飲んでた。迎えにきてー、って。

こちら北海道東部。
吹雪で強風、道路は吹き溜まりがたくさん出来てて、
その知人宅に向かうには吹き溜まり満載の小道を入っていかなきゃならない。






     











  • あのさ、お酒飲まないとしぬ病気かなんかなの?
    こんな天気の日ぐらい、私に何かあったら、って心配して待機しててくれないの?
    お酒のんじゃったら運転できないじゃん。
    この吹き溜まりや、強風で地吹雪が起きてるかも。
    事故った!とか連絡きた時に動けるよう、飲まないでおこう、
    とかさ、考えないの?

    ほんっとうにガッカリした。
    結婚して大丈夫なのかな、この人……。
    お酒と結婚したらいいのに。






     

    872: 恋人は名無しさん 2015/01/31(土) 23:35:27.24 ID:8U8N0a820.net


    >>869
    心配なんかしてないからお酒飲んでるんだろうね。
    結婚後もそれは治らないよ。それでも結婚したいなら受け入れるしかない。






              
    876: 869 2015/01/31(土) 23:44:09.08 ID:Qv9GAPzkO.net


    >>872
    早速のレスありがとう。そうだよね。
    あー、ほんっとうにガッカリ。

    彼氏を迎えに行ったときに結構、直球で責めたんだけど、
    「いや、心配してるよ!」
    って。
    あほかー本当に心配してたら楽しく酒なんか飲んでられるかー!……
    なんかあほくさくなってきたわ。






              











    873: 869 2015/01/31(土) 23:37:51.66 ID:Qv9GAPzkO.net


    ちなみに、この彼氏、普段はめっちゃ、私ラブ。
    (自分から言うのもなんだけど)
    私大好き、私しかいない、メロメロ!
    大好きすぎるから優しくするしなんでもするよ!

    なくせに、お酒と比べるとどーでもよくなるのかな。
    この普段とのギャップのせいで、余計にショックだった。
    私のこと心配してくれないんだな、って。






              
    875: 恋人は名無しさん 2015/01/31(土) 23:42:59.35 ID:X7bhj7iZ0.net


    よく分からん
    迎えに行くこたないと思うけど彼氏だって心配して待機してる必要なくね






              
    878: 869 2015/01/31(土) 23:52:08.97 ID:Qv9GAPzkO.net


    >>875
    うん、そうなのかな、私が気にしすぎなのかなとも思ったのも確かなんだ。

    けど、私が逆の立場だったら、吹き溜まりにハマった!とか、
    地吹雪で見通し悪くて事故った!とか
    そういう緊急の連絡が来たときのために、いつでも車出せるように準備しておくよ。
    ましてや、飲酒なんてできないよ。運転できなくなるもん。

    とは思うけど、私自身がお酒飲まないもんだから、
    お酒大好きな彼氏の気持ちがわからないんだよね。
    そのせいで神経質になっちゃってるのかな?とも思うよ。






            
    877: 恋人は名無しさん 2015/01/31(土) 23:46:00.89 ID:8U8N0a820.net


    それって「自分が危険に遭わなければ」ってことなんじゃない?






               
    880: 869 2015/01/31(土) 23:58:40.22 ID:Qv9GAPzkO.net


    >>877
    彼側からすると、ぶっちゃけそういうことになるのかもしれない……
    終わってるけどな……






               
    879: 恋人は名無しさん 2015/01/31(土) 23:52:24.34 ID:xUFsj7oG0.net


    迎えに行く約束してたならともかく
    プライベートに酒を楽しむくらいいいのでは?






              
    880: 869 2015/01/31(土) 23:58:40.22 ID:Qv9GAPzkO.net


    >>879
    普通の日に飲んでる分には問題ないし、
    実際いつも仕事帰りに拾って帰ってるよ。
    今日は吹雪いてるから、普通の日とは違うという話だよ。






              
    884: 恋人は名無しさん 2015/02/01(日) 00:41:26.36 ID:pGNbMThe0.net


    >>880
    吹雪いてたって彼氏が酒飲むのは彼氏の勝手だと思うが






             
    885: 恋人は名無しさん 2015/02/01(日) 01:00:17.25 ID:u2W+WTIn0.net


    彼氏が酒飲むのは構わんけど
    こんな吹雪の中迎えに来させんなって話だよね。






              
    899: 869 2015/02/01(日) 02:33:50.35 ID:I50dzq4n0.net


    >>885
    そう!そうなの!
    しかも、前述の通り吹き溜まり満載の小道の中の家まで来いって。
    運転大丈夫かな?吹き溜まりにハマらないかな?
    って、心配にならないの?来てもらうの申し訳ないなー、
    とか感じないの?と、思うわけです。






             
    889: 恋人は名無しさん 2015/02/01(日) 01:29:23.75 ID:PzyQZVty0.net


    あーわかる。。私の彼も似たようなくそやろうです。
    でもね、求めすぎ。そういう人には期待しないほうが良いよ。笑
    あなたはきっと頭の回転も良くて思いやりがあるから、待機してるだろうけど、
    彼は彼だからね。

    飲みに行くのは単純にアホなんだと思うよ。
    迎えに来てって言うのは、あなたの苦労をイメージできてないんだと思う。
    相手の気持ちを考えるのが下手な人なのかも。
    あまり優しくしすぎず、思ったことは伝えるヨロシ。
    遅くまでお疲れ様!






           
    899: 869 2015/02/01(日) 02:33:50.35 ID:I50dzq4n0.net


    >>889
    共感してもらえて嬉しいです。求めすぎ、なんでしょうか。
    吹雪の日くらい飲酒せずにいられないんでしょうか……
    呼ばれるかも、と思わ……ないんでしょうね。


    >遅くまでお疲れ様!
    ありがとうございます。
    あぁ、そういえば今日はいきなり私が怒っちゃったから、
    彼氏からは言われてないな。本当にありがとう。癒されました。






                
    901: 恋人は名無しさん 2015/02/01(日) 02:40:37.61 ID:o6exyy/00.net


    >>899
    本当に「酒飲むのはいいけど」って思ってんの?
    言っとくけど彼女を迎えに行かなきゃいけない可能性があるから
    酒を飲まずに待機してるのは「当たり前」じゃないぞ
    責めるようなことではない






              
    903: 恋人は名無しさん 2015/02/01(日) 02:55:29.40 ID:4eBDhuQy0.net


    >>899
    うざ






              
    904: 869 2015/02/01(日) 03:02:11.75 ID:I50dzq4n0.net


    >>899
    >本当に「酒飲むのはいいけど」って思ってんの?

    「普段は」構いません。
    お酒臭いのは苦手だけど、だからといってお酒をやめさせるつもりないし、
    彼氏お酒好きだから無理だろうしw
    今回は吹雪という悪天候のため、
    もう少し危機管理意識もってよぉぉ、と感じたわけです。


    >言っとくけど彼女を迎えに行かなきゃいけない可能性があるから
    酒を飲まずに待機してるのは「当たり前」じゃないぞ
    >責めるようなことではない

    そうですね。その通りだと思います。
    いつも優しい彼に対し、やはり甘えがあったんだなと思います。
    気をつけますね。






              



    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1418310941/







    関連記事






    ターミネーターのコスプレのままバイクで軽トラに激突した俺。総重量450キロあった為か、軽トラを4m程押し返し無傷だった






    夫にプレゼントを渡したら「こんなもの別に欲しくなかった」「義弟に馬鹿にされた」と言われ、壮大な夫婦喧嘩になっている





    入社直後から妊娠中の嫁が心配で『毎日必ず定時で帰る』と言う暴挙を繰り返したけど、そのおかげで嫁が好き過ぎる社長と常務に気に入られ…





    専業なのに家事を殆どしない嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない」とキレて実家に帰った。けれど子供は「別に居なくても問題なくない?」と…





    主人が私と出会うまで40年近く女性経験がなかった事を結婚した今も気にしていて、落ち込んでしまう





    俺の母親が、本当の母親じゃなかった。実の母親は父に暴力を振るい片目を失明させて離婚され、その後今の母親をカッターで襲い…





    同窓会で昔散々悪口を言われた奴に付きまとわれた。我慢できなくなり近くのビールジョッキで殴ろうとすると…
















       
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    25 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      その上雪溜まりができてるようなところを運転して迎えに来いって言ってるからね?
      そこを見落としてる人多すぎ
      こんな日は外に出ない、お酒も飲まないのは当たり前だと思うけどね

    2. 名無しの生活

      北海道わからないわ
      まず吹き溜まりってはまるとどうなるの?地吹雪ってなに?
      くっそこわい

    3. 名無しの生活

      なんで酒飲んでるアホを仕事終わりの人間が迎えに行かなきゃならんのだ

    4. 名無しの生活

      北海道の話なら雪なんて日常だろうしよくわからんな
      東京の去年の大雪みたいな時に迎えに来いってんなら◯ねって思うけど

    5. 名無しの生活

      吹雪いてて怖いし迎えに行けない。泊まってきて、はないの?

    6. 名無しの生活

      吹き溜まりは道路に風の通り道で雪が不規則に丘になる状態で砂丘を思い浮かべていただけるとわかりやすいかも。雪質は気温によって柔らかく通行で潰れる時もあれば、氷になってバンパー壊しちゃうこともあり様々。ましてや吹き溜まりができるくらいの気象状況なら道路幅もわからないくらいでなれている人でも運転危険な状態です。
      >4 雪国だから雪は日常って言うけど、そんな考えなら世界中どこでも交通事故はありえないよね。

    7. 名無しの生活

      俺も同じ地域で、同じ状況だったけど、普通に迎えに行ったぞ。多分、彼のことをそれほど好きじゃないんじゃね?
      「常にアテクシのことを考えておけ!」っていう女特有の傲慢さが伺える。

    8. 名無しの生活

      猛吹雪の日にのんきに酒のんで迎えに来てー、はさすがに無神経だな。せめて外出せず自分家で一人でのんどけ。

    9. 名無しの生活

      愚痴言うくらいなら迎えに行かなくていいんじゃね
      結局迎えに行ってんだから彼氏の事好きなんだろ面倒くせえ

    10. 名無しの生活

      嫌だし運転が危ない日なのならば迎えに行かなきゃいい。

    11. 名無しの生活

      本当に凄くウザイww

    12. 名無しの生活

      迎えに来い←うざい
      心配して酒飲むな←うざい

    13. 名無しの生活

      自分で帰れよ乞食

    14. 名無しの生活

      お互いくそ同士でお似合いじゃん

    15. 名無しの生活

      ほっとけ

    16. 名無しの生活

      報告者は確かにウザイ。
      けど彼氏も最初から迎えをアテにして飲むな。

    17. 名無しの生活

      迎えが無理なら小遣いからタクシー代出して帰ればいいじゃん
      迎えに行けなくて断ったら機嫌悪いとかなら別だけど そういうわけじゃないし
      結局「私の事考えてくれなかったのが気に入らない」んだろ?
      投稿者がそこまで考えてたなら事前に今日は飲むなってメールの1通ぐらいできただろうに

    18. 名無しの生活

      お互いにお互いが好きじゃないでしょ
      他にいないからくっついているだけ

    19. 名無しの生活

      地吹雪は、都会の人にはわからないだろうね
      積もった雪が風で下からも舞ってくるのよ
      上からも雪、下からも雪で前が見えなくなったりするの
      つうか迎えになんか行かなきゃあいいじゃん
      デモデモダッテで超うぜぇ!

    20. 名無しの生活

      いや、ムカつくのも分かるわ
      雪に手間取って帰るのに時間かかってる時のイライラ感は異常

    21. 名無しの生活

      迎えに行くのを半ば習慣化したのがいけなかったのでは
      飲むなら自力で帰ってこいとどこかで区切った方がよかったね

    22. 名無しの生活

      豪雪地帯の出身だけど、雪なんて数時間で変化するから彼氏が外出たときは吹雪じゃなかったのかもしれない。
      それでも雪の運転って慎重になるし、吹雪のなかだと先が見えないから怖いよ。
      彼氏図々しいし、無神経すぎると思う。

    23. 名無しの生活

      報告者はそこまで非がないと思うんだが。自身は仕事な上に、報告者本人も反対の立場だったら迎えに行くために待機するって言ってるから、真っ当なことを言ってると思う。まぁ考えを押し付けるなとは思うけど。
      よっぽど彼氏の方が自分勝手すぎでしょ。北海道の東部って今凄い雪降ってるところでしょ。それなのに自分は酒飲んでるから、道が悪い所を通って迎えに来いって…

    24. 名無しの生活

      北海道で雪なんてよくある事なのに彼に自宅待機してろってのはどうかと思うし、仕事で疲れた彼女に吹雪のなか迎えに来いって言う彼もどうかと思う。お互い自己中。

    25. 名無しの生活

      うちの地方で「私のために自宅待機しろ」なんて言ってたら「は?」だけど、北海道は基本的な事情が違いすぎて状況が想像できないから何も言えないっす。笑
      雪の吹きだまりってなんだよ・・・風の吹きだまりしか聞いたことねえぞ怖い

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 25

      コメント
    --------------