盗品を見せびらかすクズ「あの本屋潰れるらしいぜ」罠を仕掛けて地獄へ落としてやった


2016-03-11-300x166

引用元: 今までにあった修羅場を語れ 34話目

119: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:56:06.60 ID:3JL9ZlFR
10年前のことだから時効かな。
修羅場といえるのかわからないけど書かせてくださいね。
中学生の頃、隣のクラスに万引きを繰り返し、
時には教師の目が届かないところで盗品を見せびらかすようなクズ人間Tがいました。
  • 少し田舎の中学校の周りには例えば教科書を立ているような書店とか
    個人経営で中学生向けに品揃えをしてくれる店が多いですが、
    そういった店は店主さんが御高齢だったりでどうしても万引き対策などが薄くなるので、
    そういった店を狙ってやってたみたいです。

    元から万引きを繰り返したような人間はクズだと思っていたし、
    クズには関わりたくなかったので最初は距離を置いていました。

    さてそのTがターゲットにしているお店の1つに
    自分が小さい頃から通っている書店がありました。

    店主のお爺さんお婆さん夫婦は優しくて私が大好きなシリーズ物を
    きちんと覚えてくれていて、取り置きをしてくれたりしていました。
    Tは度々「あの本屋のじじいはちょろい」と笑い、
    盗んだ本を古書店に売り出し小遣い稼ぎをしていたようです。


    ある日いつものようにお爺さんのお店に行くと
    「悪いけどもうお店を閉めるんだ」と告げられました。
    常連さんがたくさんいたし、
    お爺さんだってまだまだ元気だったのにどうしてと思いました。
    お爺さんにきいても理由は話してくれませんでしたが、
    「理由は聞かないでくれ。君が悲しむから言えないんだ」
    とだけ言われ、なんとなく察しはつきました。
    「僕と同じ制服を着た中学生が万引きをしたから、お店がうまく立ち行かなくなったの?」
    ときくとお爺さんは一瞬、はっとした顔を見せ「そんなわけないじゃないか」
    と頭を撫でてくれました。
    120: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:09:20.94 ID:3JL9ZlFR
    (続き)
    さてその一週間後、Tの万引き自慢が始まりました。
    Tはトイレでその自慢話をしており、
    個室にいた私はその自慢を嫌でも聞くことになりました。
    「あのちょろいじいさんの本屋潰れるらしいぜ」
    とTが笑いながらいったとき私の中で何かが切れました。
    「絶対に地獄に落としてやる」と思いました。
    しかしその場で感情に任せて切れてしまえば、そこで終わってしまいます。
    「Tに一番万引きしたことを後悔させるにはどうしたらいいか」
    (糞をしながら)必死に考え、考えました。

    その二ヶ月ほど後、受験を目前に控えた頃、
    私はTの万引き自慢を聞く輪の中にいました。
    Tの腰巾着に交わりながら笑って話を聞いていました。

    復讐の準備はこれだけです。
    121: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:28:50.59 ID:J2D7c55C
    Tが第一志望校を受ける前日、私はTの家に電話をして告げました。
    「君が万引き自慢をしている動画を実はこっそり取っておきました。
    動画は君が明日受ける志望校に郵送しました。この意味がわかるよね」と伝えると
    「ふざけんな! ふざけんな!」と喚きだし、うるさかったのてそのまま電話を切りました。

    そのプレッシャーに負けたのか、Tは第一志望校に落ちました。
    第二第三も調子を崩してうまくいかなったようで結局は滑り止めの地元で
    1番の馬鹿高校にしか受からなかったみたいです。


    もちろん、私がTの動画を撮影して郵送したなんてのは真っ赤な嘘です。
    そんな暇があれば、英単語の1つでも覚えます。
    クズ人間を地獄に落とすためだけに、そんなに時間は使ってられません。
    そもそもそんな不審な郵便物、高校側は相手にしないはずです。
    それなのに、騙されて馬鹿みたいですね。
    万引きをするくらいだから、さぞ豪胆な精神の持ち主だと思ったら
    そんなプレッシャーに負ける弱虫さんだったんですね。

    今となっては、私がプレッシャーを与えたから落ちたのかどうかは
    はっきりとはわかりませんが、お灸は十分にすえられたかなと思いました。
    122: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:56:17.43 ID:bnAP1大人のビデオd
    長文過ぎるのと、書くスレが何故胸スーじゃなかったのかと、この2点が残念







    123: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:03:57.75 ID:fvyU6MFL
    類友自慢?
    125: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:24:13.77 ID:QdewKsNb
    頭を撫でてくれました

    中3の男子がおじいさんに頭を撫でられて喜ぶもんなの?
    この話のあなたは、中3ではなく5歳児みたいな感覚なのがすごく気になる
    126: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:29:35.57 ID:JklReI9M
    作り話でなければ逆恨みされずによかったね。な感じ
    【武勇伝】花見で焚き火やBBQしてる奴を警察に通報してやってる→その行為は100%善意じゃなく、実は・・・

    【神経分からん】合コンに来た薬剤師の男が、私が飲んでる薬についてしつこく聞いてきた→「いや、俺って薬剤師だし、やっぱり、職業柄気になるわけですよ。」

    【キラキラネーム】輝姫(らら)という名前のせいでイジメられてる小学生の姪→不登校児の学校に転校することになったのに姉は・・・

    引きこもりだった義弟が「犬」で外出するようになり結婚まで決めてきた。義弟の意外な一面に義家族一同が驚愕

    旦那が実姉と行為してた。子供は浴室に閉じ込められて悲惨な事態に。親権を争ってたら突然逆ギレ、子供のDNA検査をしたら

    施設に入ると言う義両親に介護すると言って聞かないバカ旦那が「介護するのは俺じゃない、お前だよ?」その理由に胸糞

    嫁「離婚したい?私は親権取らないからね。養育費も踏み倒すからね。諦めろ、ばーか」

    【池沼】同じクラスの知的障害者には自傷癖が・・・→教師が止めようとして鼻を折られたり・・・

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    3 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      本屋さんにとっては何の解決にもなってない気が

    2. 名無しな生活

      10年前じゃあスマホは無いし、簡単に動画が撮れる時代じゃないよな

    3. 名無しな生活

      プレッシャーをかけて落としてやったと思ってるが単に普通にバカで落ちただけでは?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 3

      コメント
    --------------