親から仕送りもらってる彼氏が家賃を滞納してた。彼氏母「連絡しても出てくれない」ブチギレてしまい


wysiwyg_6b828243d41a75ed2e08

引用元: この人は無理だと思った瞬間163

412: 恋人は名無しさん 2017/04/09(日) 02:42:59.01 ID:JyCU5G4x0
学生時代から交際していた人
(彼→訳あって大学留年。4年生2回目。
私→3年制の専門学校。ストレートで卒業。そのまま就職。)

訳あって愛情が枯渇して、訳あって別れることに後ろ髪引かれて、
最後の方は情だけで付き合っていた。
  • ある日、彼の母親から約1年ぶりに私宛にメールが届いた。
    (彼は私と交際するまで彼女いない歴=年齢だった。
    彼は人生初の彼女が出来たと、実家に帰省した際に家族に話す。
    →いい年して浮いた話がない息子を心配していた母親、
    「息子に彼女が!?嬉しい!」→彼母、「是非彼女さんに、
    息子をよろしくね。と挨拶したいわ。」と
    要望があり、彼経由で私の連絡先を渡す…という経緯でした。その後彼母とは、
    たまーに数通メールのやり取りをした。)

    彼の実家は沖縄、彼と私が通う大学は北海道、
    みたいな距離感だったこともあって、彼のご両親に会うのは不可能レベルだったことも
    彼母が私とメールしたがった要因の一つだったのかなぁと。
    (因みに私の就職先も北海道。しかし、大学がある地域とは離れている。
    例えるなら通っていた大学や専門学校→札幌。私の就職先→函館。みたいな感じ。)
    413: 恋人は名無しさん 2017/04/09(日) 02:44:00.37 ID:JyCU5G4x0
    で、本当久しぶり、
    約1年ぶりに来たメールの内容は、

    貴方にこんなことを相談するのは本当に心苦しいのだが…
    という前置きがあった上で
    ・彼の住むアパート(大学生、一人暮らし)の家賃が
    数ヶ月分滞納されていると大家さんから連絡があった。
    (学生だし、保証人は親だろうし、まぁ親に連絡が入ったのだろうと思った)
    ・家賃滞納の件について彼に連絡してみたが、メールは返ってこない。
    電話をしても出ない。
    (ガラケーの時代だったからLINEがなかった→既読で確認がとれない。)
    親が電話しても出ないということで、兄弟の携帯で電話してもメールしても返事はない。
    それが数週間続いている。
    ・貴方は息子と最近会ったり、連絡とれたりしているか?
    (家族目線で見たら生死すら不明な状態。)
    ・本当は貴方にこんなことで連絡すべきじゃないことはわかっているが、
    彼の通う大学に連絡しようにもどこに連絡したら良いかわからないし、
    彼の友人で同じ大学に通っている子の連絡先もわからないしで、貴方に聞くしかなくて…
    というものだった。

    彼とはいろいろあって、もう半年くらいは会っていなかったが、
    彼母からメールが来ている
    今まさにその瞬間、彼とメールはしていました。

    彼母のメールの内容見てスレタイ。ブチ切れて別れた。
    414: 恋人は名無しさん 2017/04/09(日) 02:46:06.34 ID:JyCU5G4x0
    親に仕送りしてもらって、
    親に家賃払ってもらってる身分で家賃滞納している時点であり得なかったし、
    家族から家賃滞納の件で連絡来てるのに無視もあり得なかったし、
    家族からの連絡は無視してるのに私とは連絡取り合ってるのもあり得なかった。
    416: 恋人は名無しさん 2017/04/09(日) 02:51:37.56 ID:JyCU5G4x0
    「訳あって愛情が枯渇」
    の部分は、
    別れるほどじゃないけど冷めた(引いた)瞬間みたいなのが積み重なっていた。


    「訳あって別れることに後ろ髪引かれて」
    の部分は彼が大学在学中に鬱になったこと。
    (就活がうまくいかなくて鬱発症。
    鬱により講義に出席できず、
    単位もとれず、卒論も書けず、
    就活もできず…休学からの留年という感じ。
    鬱発症の要因の大部分は就活失敗だったと
    思うが、
    鬱発症の要因の一部に自分が絡んでいるかもしれないと思うと
    罪悪感で別れられなかった。
    別れた後に自サツされても嫌だったし…。
    因みに就活がうまくいかなかったのは
    本人の準備不足。どうみても準備不足。)


    就活だの新卒だのって時期になると思い出す。







    415: 恋人は名無しさん 2017/04/09(日) 02:46:28.22 ID:70un5XCx0
    別れるのはいいけど
    別に今更晒す必要ない
    417: 恋人は名無しさん 2017/04/09(日) 02:56:11.73 ID:JyCU5G4x0
    >>415
    ごめんね。
    この時期になると思い出すことだから吐き捨てたかった。
    【暴力男】小学生の頃に私を階段から突き落としたり暴言を吐いてきた男が告白してきた→怒りで我を忘れた私は・・・

    【修羅場】水の張った田んぼに幼児が落ちたのを目撃した俺は焦って前の車に突撃→前の車の男女に絡まれ何も出来ず・・・

    【料理下手】家事が苦手な友人が作った料理があまりに酷かった→これでレシピ通りつくったのか?

    義妹が急死し2歳の姪を引き取ろうとしたら不妊の夫が激怒。夫「自分の子供じゃなくてもいいなんて、女失格!」

    子供に炊飯器ひっくり返され「死ね死ね死ね」と叫びながら叩いた。このガキだけは嫌い。邪魔

    夫は飲み会へ行く度に嘔吐と失禁しまくり、何度叱っても直らず後処理は全部私。家具もダメになるしもう耐えられない

    フェイスブックを見られ浮気がバレました。妻は「別れたくない」と言いますが、プライバシーを覗く人と生活できるか不安です

    【悩み】私は医者の家系に生まれ医者になったが32歳独身で彼氏がいたことない→中卒の妹の方が幸せじゃね?

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    1 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      いらん情報が多すぎて入ってこない…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 1

      コメント
    --------------