親の教育方針で小さい頃から一人で寝ていたせいか、スキンシップを重視する彼氏と一緒に寝ると熟睡出来ない。正直にその事を伝えるべき?

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 434



148: 恋人は名無しさん 2015/02/08(日) 10:08:14.51 ID:2N9txgSf0.net


付き合って半年以上たつのですが、彼氏と一緒だと熟睡できません。
親の教育方針で赤ちゃんの頃から一人部屋で寝て
川の字で寝るとか添い寝の経験もなく育ったせいか
誰かと一緒にくっついて寝る事に慣れてないのかなぁとも思います。







         









 




  • 寝る時は彼が私を後ろから抱きしめて
    抱き枕みたいな状態で寝る事が多いのですが、
    私が落ち着かなくて彼が寝入ったのを見計らって
    そーっとポーズを変えたり距離をとったりするのですが
    結局必ず腕が絡みついてきてホールドされている状態です。

    スポーツをやっているせいか腕の力も強いですし、
    私の手の上に彼の手が重ねられたり握りしめられたりして
    本当に身動きがとれない事も多いです。

    彼に正直に熟睡できない事を伝えるべきでしょうか?
    それともそのうち慣れるものなんでしょうか?
    ちなみに、二人とももうすぐ三十路でいい年なのですが、
    歩く時も手を繋ぎたがるしギュッと抱きしめるのも好きだし
    彼はスキンシップをとても重視する人です。

    アレの時も、「常に体のどこかに触れていてほしい。」とか言ってきます。
    なので、くっついて寝る事を拒否したら傷付けてしまいそうで・・・。






     
    150: 恋人は名無しさん 2015/02/08(日) 10:44:35.97 ID:SyVV8qjo0.net


    >>148
    彼のことが嫌だからではなく、あくまで生育環境上の影響であることを
    伝えた上で寝るときは離れたいと伝えてみては

    30過ぎてるのだしそれくらい受け入れてくれるんじゃないのかな
    私も人といると一時間も眠れないほうだから気持ちわかる






              










    151: 恋人は名無しさん 2015/02/08(日) 10:45:07.57 ID:SyVV8qjo0.net


    あっまだ30代ではないのか。ごめん






              
    152: 恋人は名無しさん 2015/02/08(日) 10:59:13.01 ID:99JQGgW60.net


    >>148
    わかる。緊張しちゃって寝れないですよね。
    気になるし。
    正直に言って良いと思いますよー。






                      



    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1423201493/







    関連記事






    ターミネーターのコスプレのままバイクで軽トラに激突した俺。総重量450キロあった為か、軽トラを4m程押し返し無傷だった






    夫にプレゼントを渡したら「こんなもの別に欲しくなかった」「義弟に馬鹿にされた」と言われ、壮大な夫婦喧嘩になっている





    入社直後から妊娠中の嫁が心配で『毎日必ず定時で帰る』と言う暴挙を繰り返したけど、そのおかげで嫁が好き過ぎる社長と常務に気に入られ…





    専業なのに家事を殆どしない嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない」とキレて実家に帰った。けれど子供は「別に居なくても問題なくない?」と…





    主人が私と出会うまで40年近く女性経験がなかった事を結婚した今も気にしていて、落ち込んでしまう





    俺の母親が、本当の母親じゃなかった。実の母親は父に暴力を振るい片目を失明させて離婚され、その後今の母親をカッターで襲い…





    同窓会で昔散々悪口を言われた奴に付きまとわれた。我慢できなくなり近くのビールジョッキで殴ろうとすると…
















       
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 「悩み・愚痴」カテゴリの最新記事

    【オススメ】記事


    13 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      くっついて寝ると寝れないから、うちではシングルの布団をくっつけてそれぞれ寝ているな。
      これだと、手は繋ぐことはできるし布団自体は別々だから自分の感覚に合わせて布団の調節ができるから便利だよ。

    2. 名無しの生活

      我が家と同じだ
      旦那は私にくっついてないと寝れないとか言われるし
      私は体の一部分でも体重がかけられてると気になって眠れないし
      でも↑を言うと「単にお前には愛情がないから」「冷血人間」と言い切られるから
      毎日旦那が寝付くまで眠ることが出来ない生活をこの7年送ってるよ・・

    3. 名無しの生活

      あんま関係無いだろ
      ただの個人の性質でしかない

    4. 名無しの生活

      いやいやこどもの頃からの習慣関係なく、普通に自由な体勢で寝たいでしょ。寝る前までならいいけどさ。
      男女問わず配偶者の睡眠の邪魔はしちゃいかん。
      友人は睡眠妨害(夫には無論悪気なし)で精神科かかるくらいノイローゼになったよ。
      大体抱き抱えて寝るなんて母子父子兄弟姉妹では小学校低学年くらいで終了、経験なんてあんまり無いだろ。
      何かを抱き抱えること“だけ”に意味があるなら、抱き枕があるんだからそっちを使うべきだ。
      愛情表現だというなら、配偶者をゆっくり寝かせてやれの一言だしな。

    5. 名無しの生活

      シングルで寝た方が寝付きが良いらしい。
      相手の邪魔したりするから、ゆったりとできないのが原因。

      まぁ、私はそんなのお構いなしに一緒に寝てるけど(´ω`)

    6. 名無しの生活

      スキンシップという名目で一方は抱き枕感覚で熟睡してるけど
      もう一方は窮屈な状態で寝なければならないっていう可哀想な事例だよね。

      そういえば子供が小さい頃から1人で寝かせるのは、言語が遅れたりとか
      教育上よろしくない、みたいな話を2chまとめで見たことがあるような…。
      赤ちゃんの頃から1人、なんてあるんだなぁ。

    7. 名無しの生活

      結論:慣れ
      とりあえず沿い寝から改めてはじめましょう

    8. 名無しの生活

      努力はするべきかも知れないけど、言うだけ言っとくべきでは
      結婚することになったら毎日の事となるから、極力互いのストレスにならないように
      しておくべきでは

    9. 名無しの生活

      これは相談者の成育環境のせいではなく単にそういう性格なだけ
      いや、性格と言うよりデカくてガッチリした彼氏が平均以上にベッタリくっついてるからウザいだけだろう
      さすがに身動き出来ないほど雁字搦めなのはスキンシップ云々以前の問題
      親子別々に寝るのはアメリカでもヨーロッパでも子どもは幼少時から子ども部屋で両親は夫婦の寝室でと分かれて寝るから心身の発達に問題ないんじゃない?

    10. 名無しの生活

      抱き枕にされて熟睡できるわけないだろ。
      抱き枕にしてる方はいいだろーさ。
      想像力なさすぎな彼氏だな。思いやりもなさそう。

    11. 名無しの生活

      生育環境がどうとか以前に、自分が不自由してるなら正直に伝えていいと思う。
      その後どうなるかは彼氏の性格次第やろけど。
      お互いに、摺り合わせが上手く行きますように。

    12. 名無しな生活

      赤ちゃん時代から一人寝になるのは欧米式ですな。なので関係なし。欧米人は大人になれば夫婦で同じベットなんて普通でしょ。
      単に同じ布団やベットで二人で寝るって安眠しにくいんだよ。医学的に分かってる。
      まだ二人で寝るのに慣れてないのか、ベットが小さ過ぎるかという可能性の方が高いよ。

    13. 名無しな生活

      寝ぼけたふりして蹴り入れたり、布団を取ってしまったりすればいいんだよ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 13

      コメント
    --------------