モテるわけではないのに交際をお断りするのは不遜なのかどうかを知りたい。調子乗った男に「お前を好いてくれるのは変人好きだけ」 と言われ、ずっと気にしている…

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】46




770: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 00:06:33.74 ID:3S9KiFwX.net


不遜な相談内容ですが、よろしくお願いいたします。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
交際を申し込まれても断ってしまう場合が多いです。
一方で、 モテるわけではないのに交際をお断りするのは不遜ではないのか、
とずっと悩んでいます。
美人と付き合い始めて調子乗りまくった男に、
「お前にとって男性に好かれることは僥倖だと思え。」
「お前を好いてくれるのは変人好きの男だけ。」
と言われたことをずっと気にしているので、余計に悩んでいます。

◆最終的にどうしたいか
モテるわけではないのに交際をお断りするのは、不遜なのかどうかを知りたいです。
不遜だったら、泣く泣く改めます。

◆相談者の年齢・性別・職業。
20代後半・独身女性・理系技術職です。






     










  • ◆簡単な状況説明
    結婚願望はありますが、恋愛自体は基本的に面倒だと思います。
    自他共に認める変人で、職場では真面目で一途だと評価されていますが、
    実態はvipperのような性格です。なおvipよりも生活全般板が好きです。

    彼氏は3年いませんが、その間に男性から交際を申し込まれたことが何回かあり、
    すべてお断りしています。
    理由はこんな感じです。
    ①「変わった人が好き」という理由で告白してくる男が大嫌い
    理由はおそらく、
    「変わっているかどうかを女性を選ぶ基準にするのは馬鹿だ」
    「変人であることを抜いても残ってくるものを見て欲しい。」
    という考えが、私にあるからだと思います。
    ②告白してくれる男性はだいたい訳あり
    性格最悪、家族の人間関係ドロドロ、
    デリケートすぎて私の能力ではサポートできない、
    などの理由でお断りしたことがあります。
    でも、これって私自体が訳あり事故物件ってことなんじゃ…

    「見た目は真面目で清楚だけど、性格がお見合い受けするタイプではないので、
    恋愛結婚の方がいいんじゃない?」
    と言われ、ショックを受けています。お見合い結婚に憧れていたのに…






     

    771: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 00:16:44.41 ID:4dT78ea9.net


    >>770
    憧れていたのに薹が立つまでお見合いしなかったのは何故?
    あともう婚活市場では若く無いんだから
    お茶らけてないでライフプランを真剣に考えて動き出した方が良いよ
    変わり者のアテクシに寄って来るのはろくな男がいないってのは
    分かっているんでしょ?






             
    805: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/15(日) 17:36:35.21 ID:zMbR09h+a


    みなさんありがとうございます!
    >>771
    お見合いしなかったのは恥ずかしながら学生の期間が長かったからです。
    とはいえ、学生の時分からお見合いをする方もおられるので甘かったと思います。
    もう甘えてられませんね。






               
    773: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 00:41:54.76 ID:bR/v04wp.net


    >>770
    断るのは、別に不遜ではないよ。
    恋愛するのが面倒だと思う相手とうまくいくはず無い。
    この人だったら面倒じゃ無いと思う人と恋愛しなされよ。






             










    805: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/15(日) 17:36:35.21 ID:zMbR09h+a


    >>773
    そういう方に出会えるように頑張ります。






               
    775: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 00:51:11.38 ID:e+TU55+2.net


    >>770
    >変人であることを抜いても残ってくるものを見て欲しい

    気持ちはわからんでもないけど、表面的なお付き合いで
    そこまで「ホントウの私」を見てとれるくらいなら
    そもそも変人だというのだって計算で、試してるだけってことにならない?
    分かってもらおうとする努力も労力もなしに理解を得ようというのは
    もうその年齢では夢見すぎなんではないかと思うよ。
    もしお見合いが上手く次に繋がったとしても、
    今度はどうやって「ホントウの私」を知ってもらったらいいかとか
    そのギャップで嫌われるんじゃないかとか悩むんじゃないの?

    恋愛が面倒なんて当たり前のことでしょ。
    他人と本気で関わるわけだし、ましてやお互い人生がかかってるんだもの。
    ただしそれと、ワケアリな男ばかり寄ってくるというのは別問題。
    きちんと向き合ってみようと思えるかはちゃんと考えて、
    どう考えても一緒に生きる、暮らすのは無理と思うならナシ。
    とりあえず彼氏がいりゃいいやってほど若くもないんだし。






             
    805: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/15(日) 17:36:35.21 ID:zMbR09h+a


    >>775
    試してる、夢見てるというのは自覚がありませんでした。
    変人さは隠しているつもりなのにいまいち隠しきれてない、
    と思うことがありましたが、そういう甘さからきてるんだと思いました。
    恋愛が面倒だから嫌、というのも甘い考えでした。






               
    776: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 00:52:11.63 ID:ojIBbSLa.net


    >>770
    別に不遜ではないと思う
    男性と知り合う機会を増やして、まずはお友だちから始めるのがいいタイプだと思う
    >>770のことをちゃんとわかってくれた上で告白されるなら良いんでしょ?






              
    805: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/15(日) 17:36:35.21 ID:zMbR09h+a


    >>776
    そういう意味で恋愛結婚向きだと言われたのかもしれません。
    お見合いに固執する必要はない気がしてきました。

    全体的に甘かったんだな、と反省しました。
    不遜かもしれないという感情は、
    あぐらをかいて甘えている態度に向けられていたのかもしれません。
    皆様のおかげで、だいぶいろんなものが見えてきました。
    ありがとうございます!






                   



    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1417692115/







    関連記事






    ターミネーターのコスプレのままバイクで軽トラに激突した俺。総重量450キロあった為か、軽トラを4m程押し返し無傷だった






    夫にプレゼントを渡したら「こんなもの別に欲しくなかった」「義弟に馬鹿にされた」と言われ、壮大な夫婦喧嘩になっている





    入社直後から妊娠中の嫁が心配で『毎日必ず定時で帰る』と言う暴挙を繰り返したけど、そのおかげで嫁が好き過ぎる社長と常務に気に入られ…





    専業なのに家事を殆どしない嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない」とキレて実家に帰った。けれど子供は「別に居なくても問題なくない?」と…





    主人が私と出会うまで40年近く女性経験がなかった事を結婚した今も気にしていて、落ち込んでしまう





    俺の母親が、本当の母親じゃなかった。実の母親は父に暴力を振るい片目を失明させて離婚され、その後今の母親をカッターで襲い…





    同窓会で昔散々悪口を言われた奴に付きまとわれた。我慢できなくなり近くのビールジョッキで殴ろうとすると…
















       
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    13 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      >>773優しいなあ

      「告白されたからって嫌々付き合うくらいならやめとけ、いい年してそれくらい自分で判断しろ」と思ったってのに

    2. 名無しの生活

      三年の間に何回か告白されてるのに
      モテるわけじゃないのか?
      十分もててるだろ

    3. 名無しの生活

      「恋愛がめんどくさいけど結婚や付き合いはこういう希望があって〜」っていうのは、例えるなら勉強も部活もしなかった底辺エフ欄が「一部上場企業のポテンシャル採用以外は受けねぇw」って言ってるようなもん。

      研究職につくほど勉強してきた人なら、自分のセリフの荒唐無稽さがわかるはずだ。

    4. 名無しの生活

      告白の定義にもよるけど、研究職なんて男性社会にいる女ならそれこそ柔道の谷良子だろうがお姫様だよ。
      粉かけやら口説きを含めるなら、それこそ掃いて捨てるほど経験するのが普通。

      東工大院出の親戚がいるけど、進学理由はモテたい、ちやほやされたいからって公言してたしね。

    5. 名無しの生活

      自尊心が低いんだろうな
      交際を申し込まれて受けるも断るも人間の権利なんだから悩む必要なんてないのに
      もっと自分を大事に出来るようになれるといいな

    6. 名無しの生活

      つなぎとか嫌々でつきあうならやめとけ

    7. 名無しの生活

      相手に問題があるからはともかく変人好き~(長い)~は嫌はわけわかんねえ
      マニアは大切に受け入れろよ
      あと自分の性格はvipper☆ってなんだよ研究職ならきちんと説明しろよ

    8. 名無しの生活

      不遜じゃないかと悩む時点で本当に変わり者なんだなと思った

    9. 名無しの生活

      変人の変な部分は個性だろ
      そこ抜いて見た方が偽物を見てる事になるだろうに

    10. 名無しの生活

      自分が付き合いたくないのに付き合うこと無い

    11. 名無しの生活

      研究職だし贅沢しなけりゃ一人で生きてけるんじゃない?
      元々恋愛にそこまで興味がないなら無理にすることないよ

    12. 名無しの生活

      まぁ20代後半なら恋愛でハイテンションになる時間を省いて長い人生を共に過ごせる相手を見つけたいよね。
      恋愛体質でないならお見合いも良いと思うよ。

    13. 名無しの生活

      20代後半で薹が立ってるってどこの年寄りだよ…
      おじいちゃんネットできるの凄いね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 13

      コメント
    --------------