【悲惨】事故で母と伯母がが亡くなった。残ったのは牛乳パックのあけ方すら知らない生活無能力者の父と従兄


08

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】

390: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)11:55:53 ID:QuR
数年前、ある事故で母と、同乗していた伯母が亡くなった。こちらの過失はゼロ。
母は父と二人暮らし。
子供は長女、次女、長男(俺)3人いるが全員結婚してそれぞれ実家を出ている。
伯母は息子(以下、従兄と書く)と二人暮らし。
娘(以下、従妹)がいるがこちらも結婚して家を出ている。

父は完全な「男は仕事だけしてりゃいい」タイプの生活無能力者。
牛乳をパックからコップに注ぐことすらしない。
そもそも牛乳パックのあけ方を知らない。
それまで知らなかったが、従兄も同上だった。
母と伯母は似たもの姉妹で、男を甘やかしてスポイルする天才だったようだ。
  • しかも生活無能力者の男を生み出して責任も取らず早死にした。
    俺は高校から寮だったから不幸中の幸いで改善できたが、
    あのまま実家にいたら従兄と同じになっていただろう。

    修羅場は上記の「父と従兄」を押し付けられそうになった各家庭。
    父は最初、長女である姉の家に行ったが、姉夫と子供達が1ヶ月でギブアップ。
    自分のスリッパすら揃えられす、「おい」「こら」「ああ?」が口癖、ヘビースモーカー、
    蚊に刺されただけで癇癪起こして怒鳴りちらす父は、ひとまず実家へ戻った。
    俺は父の引取りを断固拒否。
    元々父とはうまくいってなかったし、同居しても破綻が見え見えだった。
    次女である姉は迷っていたが、姉の子供たちが拒否。
    仕方なく実家に長姉と次姉が通って世話をし始めたが、
    次姉が欝気味になってしまった。
    今は長姉と俺がたまに顔を出して生存確認と最低限の世話をしている。
    施設に入れたいが、どこも空きがなく、健康だから優先順位は限りなく低い。

    従兄の方も同様で、従妹が一時期家に引き取ったがダメだったらしい。
    従妹が同じく通いで世話してるが、従妹の方もうちと同じく潰れる寸前のようだ。
    母が死んで数年経つが、父のことで手一杯で未だに母の死をちゃんと悼めていない。
    むしろなんで父を残して死んだと恨んでしまう。







    391: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)13:01:36 ID:5m4
    自分の家庭犠牲にしてまで世話して親父はたんまり遺産でも残してくれんの?
    【武勇伝】花見で焚き火やBBQしてる奴を警察に通報してやってる→その行為は100%善意じゃなく、実は・・・

    【神経分からん】合コンに来た薬剤師の男が、私が飲んでる薬についてしつこく聞いてきた→「いや、俺って薬剤師だし、やっぱり、職業柄気になるわけですよ。」

    【キラキラネーム】輝姫(らら)という名前のせいでイジメられてる小学生の姪→不登校児の学校に転校することになったのに姉は・・・

    引きこもりだった義弟が「犬」で外出するようになり結婚まで決めてきた。義弟の意外な一面に義家族一同が驚愕

    旦那が実姉と行為してた。子供は浴室に閉じ込められて悲惨な事態に。親権を争ってたら突然逆ギレ、子供のDNA検査をしたら

    施設に入ると言う義両親に介護すると言って聞かないバカ旦那が「介護するのは俺じゃない、お前だよ?」その理由に胸糞

    嫁「離婚したい?私は親権取らないからね。養育費も踏み倒すからね。諦めろ、ばーか」

    【池沼】同じクラスの知的障害者には自傷癖が・・・→教師が止めようとして鼻を折られたり・・・

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    3 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      放っておけば自分でどうにかするか死ぬかの誰も困らない2択なのに
      何故わざわざ手を出すのかね・・・

    2. 名無しな生活

      なぜ放置できないのかな?そうやってこれからも甘やかすんだろうね

    3. Unauthorized Yeezy

      それは学校のグローバルスポーツアライアンスの一部であり、おそらく1月には20-30人の労働者のパイロットプログラムとして始まります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 3

      コメント
    --------------