酒乱の彼氏が暴行事件を連発。別れる事になったが、さらに悪質な事件を起こして実刑に


images (1)

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】

595: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)20:08:25 ID:9Ya
今思えばよくある話なんだろうけど、当時は若くてわからなかった修羅場。

元彼とは中学生からの付き合いでした。
同じ部活ということで中1で知り合い、2年で同じクラスになって交際開始。
  • その部が全国に行けるかどうかレベルで、
    学校も親も力を入れてくれていたので両家の親公認の交際でした。
    元彼は責任感が強く、実年齢より大人びた人でした。
    同じ高校へ進学し、卒業後は、同県内の別の大学へ。
    彼は一人暮らしで、私は実家から通ってました。
    交際は順調でしたが、大学2年の時、意外な事実が判明しました。
    元彼、酒乱でした。
    飲むと本当に人格が変わるんです。
    元彼の学生だけが集まったコンパで、まず暴れたり殴ったりが2~3回あったみたい。
    学生だからということでお店が目をつぶってくれたり、
    先輩がかばったりして通報されなかったんですが
    ある時、店に居合わせただけの全然関係ない人を殴ったとかで
    通報され、元彼の親御さんが呼ばれる騒ぎになりました。
    ちなみに↑までは、私は知らされていませんでした。

    私が彼を酒乱だと知ったのは、元彼の家のある御祝いに招待された時です。
    最初はビールを注がれて、ご機嫌で飲んでいたんですが、
    顔が赤くなってきたと思ったら
    みるみる目がすわって、形相が変わって。
    私はたまたま彼の甥っ子の相手をしていてTVの前にいたので、
    彼とはテーブルを挟んだ距離にいました。
    それでも形相が変わっていくのがはっきりわかりました。
    元彼のお姉さんが「もう顔赤いよ。やめときな」と言ったのをきっかけに
    お姉さんを始め、四、五人が殴られたと思います。
    私はワーワー言いながら逃げる中にまぎれて、気が付いたら外にいました。
    あとで聞いた話ですが鼻の骨を折られた人もいたとか。

    元彼と話し合って、「もうお酒は飲まない」と言ってくれたんですが
    その後も結局やめることはありませんでした。
    「お酒さえ飲まなきゃいい人だから別れられない」って、
    他人事だと思っていたんですが
    いざ自分がなってみたら、まさにそれでした。
    「今まで自分が8年見てきた元彼像が、お酒で一瞬で覆されるなんて」
    と信じられませんでした。
    1年間、元彼をかばったりケアしたりしましたが
    結局両家の話し合いが持たれて、別れることになりました。

    2年後、彼は執行猶予中に傷害事件+飲酒運転で逃走して、実刑に。
    アラサーになってやっと、別れてよかったんだと思えるようになりました。
    でも当時は「お酒さえ飲まなきゃいいんだから問題ない、問題ない」
    と自分に言い聞かせてました。
    8年見てきた彼の方を信じたかったんですよね。
    現実には一瞬でそんなの覆されるんだと今ならわかりますが。
    596: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)22:17:00 ID:9Vr
    ○○さえ無ければイイ人ってのは
    ○○があるからダメな人って事だから
    別れて正解だったね







    597: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)07:14:43 ID:kZd
    酒乱は完治しない病気だからね
    早いうちにわかってよかった
    【不倫】子供が熱を出してる間に浮気をしていて浮気がバレた母親→浮気するだけあって頭がおかしかった・・・

    【修羅場】幼稚園児の私が緊急入院!→母は大慌てで入院の準備→父は「妻と子が出て行った!」

    【修羅場】祖父の葬式で真剣な顔をしながら涙を雑巾でふくオバチャンが→笑ってはいけないとプルプル我慢したが・・・

    ウチの子に嫌がらせしていた子供が蹴ったボールで眼鏡が損壊したが。学校「折半しましょう。お互いスッキリする」全然スッキリしない

    父が突然「お前達はもう家族じゃない」母が用意したご飯を母に投げつけ「お前等が食べてるのは豚の餌だ!」

    膝カックンを仕掛けてきた奴が両膝を骨折、一生不便な生活を強いられる羽目に。俺は被害者なのに人の人生を狂わせてしまった

    姑が私の父の遺産目当てで、父と再婚しようとしだした。父から身の危険を感じると泣きつかれるし、旦那は・・・

    【神経分からん】尊敬する人の思想や考え方を私に強要しようとする友人→友人「男女平等、男女間の給料の是正!」

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    1 件のコメントがあります

    1. 名無しな生活

      犯罪者と結婚することにならなくて何よりだ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 1

      コメント
    --------------