親兄弟の話をしていた彼氏が「父親は彼女連れてきたらすっごく喜んでくれそう!母親には虐められちゃうかもね」

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間151

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1410070607/

717: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 09:56:13.19 ID:qdYx9an9i.net


彼氏と親兄弟の話になった
すごく仲良い家族で聞いてて微笑ましかったんだけど、
「父親は彼女連れてきたらすっごく喜んでくれそう!
母親にはいじめられちゃうかもね」
って半笑いで言われたことにドン引き







         














  • 聞けば、過去妹さんの結婚相手や、
    お兄さんの彼女に意地悪をしていたらしい
    意地悪の内容は聞いてないから
    たいしたことないのかもしれないけど
    途端に将来が怖くなった

    しかも私がいいホテルで
    誕生日ディナーを振舞ってる時に言われたんだよね……
    その後の味は覚えてないし、
    会計の時なんでこんな大枚払ってるんだろ…って泣きそうだった






             
    718: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 10:37:28.03 ID:/rm4HexD0.net


    振る舞ってるって事は誕生日なのは相手なんでしょ?
    自分の誕生日の時に言われたならともかく、
    相手のなんだからそこを理由に引くのはなんか違うんじゃね
    しかも前もって教えてくれるのは彼なりの優しさでしょ
    最後に金の事持ち出すのも意地汚く見えるわ






              
    719: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 10:41:49.43 ID:QlzWi64D0.net


    確かにちょっと卑屈すぎだね






              
    720: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 10:56:12.08 ID:4qPXwdfF0.net


    「父親は彼女連れてきたらすっごく喜んでくれそう!
    母親にはいじめられちゃうかもね」の後に
    「でも大丈夫、俺が守るから!」とか言ってくれるなら救いがあるけど
    無いのならエネ夫予備軍ってことで冷めるね






              
    721: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 11:43:23.74 ID:JvJX0OfH0.net


    >>717
    その母親の話を事前に聞いてたら、
    彼氏の誕生日に金払う気なかったみたいな発言だね
    彼氏の誕生日を祝いたいんじゃなくて、
    未来のATMへの投資って感覚でご飯奢ってたんだね






              
    722: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 11:59:22.65 ID:qdYx9an9i.net


    おーそんな叩かれるとは思ってなかった
    まだ付き合って3ヶ月だし彼氏学生だし
    ATMなんて考えにはとても至らないよ

    彼氏が大好きだったから
    今月節約して誕生日のために貯金してたんだよね
    それに対して後悔とかはしてないけど…

    守ってやるからなんて言葉もちろんないし
    いじめられてさも当然、
    これが我が家のしきたりって話すから引いたんだよ
    結婚する前からいじめられること前提なのが怖くなった

    誕生日の話やお金の話とぐちゃぐちゃにしてわかりにくくて申し訳ないです
    ずっと前から計画していた楽しいご飯の最中に
    「いじめられるよ☆我が家のしきたりだよ☆」
    って言われたのに引いたってだけです






              















    723: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 12:02:38.21 ID:EytS27ww0.net


    何でそう捻くれて捉えるかなぁ…
    お祝いして2人で美味しく食べたかったんでしょうに
    残念だったね






              
    724: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 12:03:10.25 ID:lHMLyaPk0.net


    > その後の味は覚えてないし、
    > 会計の時なんでこんな大枚払ってるんだろ…って泣きそうだった

    > 彼氏が大好きだったから
    > 今月節約して誕生日のために貯金してたんだよね
    > それに対して後悔とかはしてないけど…


    なーに言ってんだこの馬鹿






              
    725: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 12:03:21.70 ID:qdYx9an9i.net


    確かに私が捻くれてるのかもしれないです
    ごめんなさい






              
    726: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 12:05:15.08 ID:b2VmYr7Ci.net


    うわぁ
    いびられて当然と思ってる男ってないわ
    そんなエネ夫みたいなの実際にいるんだね
    将来考えられなくなるよね






              
    727: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 12:12:40.39 ID:b2VmYr7Ci.net


    やたら叩く人はほっといていいと思うよ
    いびられて当然だから!みたいな雰囲気出されたら、
    食事代なんて出したくなくなる
    むしろそれで怒らずにちゃんと払って偉いなぁと思った

    そういう人格含めてその人なんだから考えたほうがいい






              
    729: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 14:35:14.82 ID:RtTR6X5ci.net


    >>727
    払うのは普通で偉くもなんともない
    お金払う事と彼氏との会話はなんの関連もない
    いっしょたくりにするような性格の悪さを
    おまえも報告者も反省したほうがいいよ(^^)






              
    733: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 17:21:23.94 ID:Pz9BfHQM0.net


    >>727
    冷めた相手に金使うのがもったいなく感じたって事でしょ
    別に分からない話でもない






              
    735: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 19:33:13.60 ID:IkpmEkBhi.net


    >>733
    既に別れるつもりで将来のない相手に、
    無駄な投資したって後悔してるならわからんでもない
    別れるほどではなく今後も付き合っていく相手に勿体なく感じる上、
    最後に今日は残念だったと感じるならともかく、
    支払い時に何で大金払ってるんだろと金額を後悔してる割に、
    後出しで大好きだったから後悔してないと
    完全に矛盾してることを言い出すのはちょっと理解できない






              
    736: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 19:42:26.39 ID:Pz9BfHQM0.net


    >>735
    ごめん、突っ込んだ自分が悪かった






              
    738: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 20:50:50.41 ID:miXt/7EP0.net


    >>735
    「何で大金出してるんだろう」って、「悔やむ」ではなく
    純粋に「悲しい」という気持ちでしょ?
    何も矛盾してないと思うけど。
    気持ちの機微が解らない人やなー。






              
    737: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 19:48:44.10 ID:S0U7PG050.net


    まあお金のこと持ち出す>>717にはちょっと疑問だけど
    いじめられて当然とか彼も彼でおかしいよ。
    結婚後、彼の母親に意地悪されても助けてなんてくれなさそう。
    本気で言ってるなら結婚はよく考えた方がいい。






              
    739: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 21:03:33.84 ID:PS1HSiKk0.net


    普通に、何でこんな嫌な気分にられたのに大金払わないといけないんだ?
    って意味だろ
    将来の投資とか考えがゲス過ぎる






              
    740: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 21:19:10.70 ID:wFNKaPa90.net


    彼氏の誕生日ってのは彼氏をいい気分にさせるために大金払う日だろ?
    自分がいい気分に浸るために祝ってんの?
    そこで不快にさせられたから別れる!って言うならわかるけど、
    不快にはさせられても大好きだから別れたくない!
    でも金は払いたくない!とか基地外の発想ですわ






              
    742: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 22:04:02.08 ID:uur+CspA0.net


    彼氏の気分をよくする日じゃなくて、二人の気分をよくする日だろ。






              
    743: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 22:22:46.01 ID:IkpmEkBhi.net


    基本的には彼氏を良い気分させて、
    それを見て自分の気分もよくなる日だね。
    少なくとも多少気分を損ねられたからといって、
    費やした苦労がもったいないと思うような日じゃない






              
    744: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 22:23:01.83 ID:prjWILjj0.net


    大切にしたい記念日や誕生日だからこそ
    不快な出来事があると強烈に印象に残るよね
    彼は身内の馬鹿話みたいなノリだったかもしれないけれど
    女性からしたら「ありえない」
    「今後の関わり方を考え直すレベル」の事を言われたわけだから・・・






              
    745: 恋人は名無しさん 2014/09/23(火) 22:54:13.77 ID:bu7tG96L0.net


    特別な日だから2人で楽しみたいのに、
    興ざめするようなこと言うなんてがっかり
    って至極普通の考えだと思うけど。

    2人で楽しく過ごすために準備したお金なのに
    なんでこんなに落ち込んで、
    楽しくもなくなっちゃったのに払ってるんだろうって思うよね
    良い思い出になるなら気持ち良く払えるのにね。

    だがしかし、1番の問題は本人が
    その発言について全く悪いことを言ったと思ってないところだな。
    誕生日だから暴言もOKと思ってたらもっと最低だけど。






             







    関連記事






    赤ちゃんは可愛いんだけど自分でもビックリするくらいちょっとの事でイライラする。ちゃんとお母さんやっていける自信が持てない





    私の浮気がバレたけど、旦那が別れたくないって泣き言言って再構築してたのに、離婚言い渡された。こんなキモい男はこっちから願い下げだわ





    婚約者の浮気が原因で精神に異常をきたしてしまい、大切な事は忘れてしまい、どうでもいい事をよく覚えるようになったAさん





    私が妊娠したら、同僚が「妊娠とかだらしない。本当に旦那の子?」と目を疑うような発言をしてきた。





    息子の『清十郎』にDQNネームの子供が「名前がジジくさい」と言うからその親に「御宅のペットちゃんと面倒みて貰えません?」





    元旦那に離婚理由で嘘をつかれた。本当は不倫で、離婚後に数年もたたないうちに職場の子と再婚していた





    難病に冒され余命10年と宣告された母を放置し、不倫をして家に帰らない父「他人になんと言われようと夫婦の絆はあった」
















        
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    14 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      いっしょたくりって、方言限定されるみたいだけどわざとかね
      これだから九州はって言われても知らんぞ
      せっかく奮発して二人で楽しもうって時に、「ママがお前をイジメるぞ☆」なんて言われたら冷めるけどな
      普通に気持ち悪いし

    2. 名無しの生活

      なんで報告者が叩かれてんの?
      ママがお前をいじめちゃうかも☆なんて言われたら、
      誕生日とはいえ奢ろうなんて気持ち失せるだろ。

    3. 名無しの生活

      報告者が何故叩かれてるのか全く理解出来ないんだが

    4. 名無しの生活

      男がおごる側だと「女はおごられて当然みたいな態度とるな!気使え!」ってうるさいのに、いざ女がおごる側だと「将来のATMと見てるからであって~」って、屈折してんのは批判してるスレ住人でしょ。

    5. 名無しの生活

      よかった報告者が叩かれてるのが意味解らなかったわ

    6. 名無しの生活

      男にこんなふうに言われて不安にならない女はいないだろ
      スレで報告者叩いてるのは鈍感だからなのか叩きたいだけなのか

    7. 名無しの生活

      報告者叩いてるやつはバカなの?

    8. 名無しの生活

      無理スレレベルだわ…こんな男と結婚したら嫁姑関係だけじゃなく色んなところで苦労するのは目に見えてる。

    9. 名無しの生活

      私も報告者が叩かれる意味
      わからなかったけど、コメ欄みて
      叩く奴がおかしいってわかって安心。

    10. 名無しの生活

      ↑と全くおなじことを書き込もうとしてた

    11. 名無しの生活

      報告者は優しいなーと思った
      私なら「一回うちに来て父に会う?何されるかわからないけどねwww」くらい言いそうだ

    12. 名無しの生活

      報告者叩いてる奴らは なんか報告者に個人的な怨みでもあるのだろうか。

      誕生日を楽しく幸せいっぱいで お祝いしたくても 彼からあんな台詞はかれちゃなぁ 悲しい気持ちになるわな。

    13. 名無しの生活

      報告主が叩かれてるからどこか読み飛ばしたのかと思って何回も読んだわ
      よかった
      おかしいのはスレ住民の方だった

    14. 名無しの生活

      不味い飯にされて大枚叩いたらそりゃあ勿体無いと感じるわな

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    • 14

      コメント
    --------------