手料理を振る舞っても喜んでくれない彼に作るのを辞めたら怒られた。食べたいのか食べたくないのかはっきりしろよ!


>

wysiwyg_7ec61bddb29f8762b14e



引用元: 別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間161

114: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 12:30:50.09 ID:BpqkXN2F0.net
私の手料理が食べたいというので

仕事帰りの彼を私の家に招待したら、

一応「美味しいね」とは言ってくれたが反応が薄い

しかも、食べる前から「こんなに食べられない」と言われる

(彼は肉体労働系の仕事の帰り&2人前のレシピで作ってるので

食べられないほどの量は作ってない)

3回ほど食事に招いたけど毎回↑こんな反応だったから

私の料理は口に合わないのかな?と家に招くのをやめたら

ある日電話で「どうせ今日も夕飯作ってないんでしょ」と

若干キレ気味に言われた

なので、手料理は食べたいが私の家に来るのは面倒なのか?

(ベッドがシングルで非常に狭い上に固いので

彼は食べ終わったら泊まらず家に帰ってた)

と考えて、いくつか作った料理をタッパーに入れて届けたら

「なにこれ」「ありがとう」で終了

あれから数日経つが、料理の話は一切出てこない



私の手料理を食べたいのか食べたくないのか

どうして欲しいのか全くわからなくてイライラする

116: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 14:46:19.27 ID:3F28NKW90.net
以前にも招いて毎回量が多いと言ってるんでしょ

何故、毎回同じ人数分作るのかわからない

肉体労働でも、小食の人間は居るんだよ

作るのは止めるという選択肢の前に、

量を減らすという選択肢を選ばないのは何故だろう

相手の言い分を無視しておいて

>どうして欲しいのか全くわからなくてイライラする

この言い分は、身勝手としか言えない

彼はちゃんと「量が多い」と言ってるじゃないの

117: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 14:56:24.07 ID:KAQaUCkA0.net
>>116

なんでそんな苛ついてるんだよwwww

119: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 15:57:10.32 ID:BpqkXN2F0.net
毎回って言うのは「毎回反応が薄い」ってことね

毎回量の多さを指摘されてるわけじゃないよ

あと、私はいつも2人前作って残ったら翌日の弁当や夕飯にしてる

(1人前作るよりその方が経済的だし、レシピも簡単だから)

これは彼氏関係なく1人の時も2人前作ってるから

「量が多い」と言われたときに説明して

「明日食べるから残していいよ」と言ったから

無理やり食べさせたりしてないよ

115: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 13:07:09.21 ID:SMinYwxM0.net
どうして欲しいのか聞いてみれば?

お互いコミュニケーション不足な気がするけど

117: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 14:56:24.07 ID:KAQaUCkA0.net
食事の量以外にもなにか不満に思ってることがあるんじゃないの?

食事の量に関しても彼にきちんと話したほうがいいと思うよ

あなたの中では繋がりのある話でも、

彼からしたらなにも言われず勝手におかしな行動された

って思ってるんじゃないのかな

119: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 15:57:10.32 ID:BpqkXN2F0.net
会話が少ないなぁとは思ってる

お互いに不満があっても言わずにケンカをさけるところがあって

そのせいでギクシャクした空気が流れて、

ますます言い出せなくなるという悪循環を辿ってる

話し合わなきゃなぁと思いつつ言い出すキッカケが無くて

今では挨拶メールを送り合うだけの日々だわ

118: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 15:49:40.33 ID:b+50m/KH0.net
要は自分の家に来て作れって事じゃないの?

何れにしても面白くない彼氏だね…?



俺の彼女も良く作ってくれるけど出来た料理を色々と批評したりするのが

互いの楽しみw

やる気旺盛の性格だから口に合わないものは

ハッキリこれ無理って言わないと反対に文句言われるし…w

これこの前不味いって言われた改良版自信作だよ!

って張りきるところが愛しいw

120: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 16:04:04.56 ID:BpqkXN2F0.net
>>118

そういうやり取りが理想だわ

125: 恋人は名無しさん 2015/09/29(火) 18:25:05.49 ID:Ib7da68c0.net
彼はコミュ障なのかな?

過去の彼女は一度でもそういう態度取ったら

二度と作ってくれないから貴女が女神に見える

コメント

アクセスランキング