友人「それ帯状疱疹じゃない?私もなった事あるから~」腰が痛いと言っている私に毎回知ったか発言をして譲らない友人

友達をやめる時 inOpen 2




196: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)11:48:15 ID:4Zi


頑固で人から学ぼうとしないくせに
知ったかぶる友達の相手するのに疲れた話。
ちょっと共感を得られないかも知れませんが吐き出しついでに書かせてください。
フェイク入れてます&会話部分はちょっと簡略化しています。

先日、ひどい腰痛で仕事を休んだ日に同じ職場の友達からメールがきた。

友「今日休んだの?」
私「腰痛がひどくて。たまにピキーン!て激痛が走るの。
前に同じ症状あったから、それの再発っぽい」
友「え~大丈夫?」
私「コルセット巻いて安静にしてる。
神経が圧迫されたことによる神経障害みたい。病院受診したときに言われた」
友「それぎっくり腰じゃない?私も何度かなったことあるよ~」
私「ぎっくり腰とは違うと思う…。
常に痛みがあって姿勢変えたりするとピキッ!て鋭い痛みが走るの」
友「それをぎっくり腰と言うような(^_^;)」
←この顔文字でちょっとイラついた私。






        










  • 私「レントゲンとMRIで検査して医者がぎっくり腰でもヘルニアでもないと言ってたけど」
    友「そうなの?でもぎっくり腰って正式な病名じゃないからなあ」

    とにかく譲らない。
    自分が『ぎっくり腰だ』と思ったら何と説明してもその考えを捨てない。
    私もこんなやりとりが面倒になって、もう返信しないで放っておこうとした。

    すると、数分後にさらにメールが。
    友「もしかして、帯状疱疹じゃない?」
    私「え???帯状疱疹て皮膚の病気だよね?
    いくらなんでも皮膚病の痛みと腰の神経の痛みを間違えないよ。
    それに発疹が出てたらコルセット巻くときに気づく」
    友「でも内側が痛むときもあるから。私もなったことあるからわかるんだ~」

    やっぱり譲らない。
    そして、毎回何かにつけて
    「私もそうだからわかる」「私も知ってる」等の文句がいちいちウザイ。

    第一、その友達は医者でも看護師でもない。ただのパート。
    それでいて知ったか風に言ってくるのがほんと鬱陶しくなった。

    それでいて、一般教養レベルの知識・常識に欠けていたりする。
    都道府県の位置も曖昧、簡単な英単語も意味を知らない、
    ことわざも通じない、世間を賑わした重大事件も知らない、
    wi-fiやLTEについても無知、等々…。
    その点についてはこちらから「なんで知らないの?」と責めることはしないが、
    自分から必ず「私ガラケーだから…」と毎回同じ言い訳をしてくる。

    ガラケーだから調べものができないとかいう言い訳らしいのだが、
    自分から率先して情報(知識)を得ようとしない
    ・自分の説ばかり主張する
    ・人の意見を受け入れる姿勢がない
    ・人から学ぼうとしない
    …というのが原因なんじゃないの、と思った。

    これまでもたびたび「面倒くさいなあ」と感じることがあったので、
    徐々にFOしていこうかと思っている。






            









    197: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)12:43:35 ID:fJ6


    >>196
    世界がものすごく狭いんだろうか
    そこからくる不安を紛らわすために「私も知ってる」やってるような感じがする






              



    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/






    関連記事






    姑「ぎゃぁあああ!嫁が死んでる!」すれ違いざまに『死ね』と言ってくる姑に復讐する為、リスカジサツしてみた





    刃物を持った男に背後から刺され意識が戻らなくなった。犯人は昔我が家から現金を奪って家を滅茶苦茶にした元同級生だった





    祖父に食事を与えず餓死させた伯父嫁。伯父嫁に自分の料理を食べられていた祖父は、ダイニングの自分の席で亡くなっていた





    着物をもらう為に職場に乗り込んでくるキチママ「着物は3枚よこせ!ドレスも選んでやるから全部よこせ!」





    「私、女の子だよね?」と女の幼馴染が俺の目の前で脱ぎだした。けれど幼馴染の体には男にしかない物が生えていた





    元旦那の葬式行ったら元旦那生きてた。襲われそうになり逃げたが、再婚相手両親に結婚破談を促され…





    ミリタリコスプレを自撮りしてツイッターにあげてる旦那が気持ち悪い。私がいない時はエアガンで空き缶撃ってる…エアガン叩き壊したい
















       
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    5 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      友人じゃなくてお前が腰痛について語りすぎなんじゃねーか!
      そら同じ反応しかされなくなるわ

    2. 名無しの生活

      返事しなきゃいいじゃん。
      相手にするからだよ。

    3. 名無しの生活

      今回は関係なかったと思うけど、帯状疱疹は酷くなると神経に障る事多いよ。
      家の母が足にできたけど酷くて、治ったあとも神経痛の後遺症で苦しんでる。
      友人だけじゃなくて、あなたも決めつけはダメだと思うよ。と報告者に言いたい。

    4. 名無しの生活

      マジな話、ヘルペスに対する免疫力低下なんだけどな。
      免疫力が低下すると帯状疱疹になったり神経痛になったりする。

    5. 名無しの生活

      >>3
      帯状疱疹は皮膚にはっきり発疹が出る。跡が残るくらい。
      特徴的な症状だから間違うことはない。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 5

      コメント
    --------------