飼い主の爺ちゃんが病気で亡くなる直前に脱走する犬。爺ちゃんの三回忌に見知らぬ番号から「お宅の犬かもしれない」と連絡があり行ってみると…

身近で起きた不思議な出来事を語れ




186: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:11 ID:???


うちの犬が脱走し、お友達の導きで帰宅した話 

中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、
その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、あまり歩いたり走ったり出来ないから
スクーターでゆーっくり散歩してた。






      












  • 5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
    お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。
    それからすぐ、じーちゃんが病気が悪くなって亡くなった。
    サンちゃん、じーちゃん亡くなるの分かって
    寂しかったのかなーとか家族で話した。

    もう戻ってこないのかな と半ば諦めていた頃のある朝、
    見知らぬ番号から電話が来た。
    出てみると声は70代くらいの上品そうなおばあちゃんで
    「うちにいる犬がもしかしたらお宅の犬かもしれない」と。






          










    187: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)16:01:43 ID:???


    びっくりして住所を聞いてすぐに母と一緒に行ってみると、
    いた。サンちゃんがいた。
    迎えてくれたおばあちゃんの話によると
    サンちゃんはおばあちゃんに拾われてずっと可愛がられていた。
    サンちゃんがじーちゃんと散歩してた時に、毎日会っていた仲の良い犬がいて
    その犬の飼い主さんはたまたまその日はお散歩ルートを変えたんだそう。

    しばらく歩いたら、突然犬が飼い主さんをグイグイ引っ張り出して
    住宅街に入ってしまった。
    そしておばあちゃんちの庭にいたサンちゃんの所まで案内し、
    飼い主さんが
    「この子は○○さんちのサンちゃんじゃないか?」
    と気づいてくれた ということだった。
    母も私もびっくりしたし喜んだ。
    サンちゃんも尻尾どっか行きそうなくらい嬉しそうだった。
    おばあちゃんにはありったけの感謝の気持ちを伝えて
    サンちゃんを家に連れて帰った。

    これが、じーちゃんが亡くなって丁度2年後の命日の事だった。
    飼い主さんがルートを変えたのはすごい偶然だし、
    しばらく会っていないのに嗅ぎつけて見つけてくれた犬にもとても感謝している。
    三回忌でじーちゃんが呼んだんかなーとか思っている。
    サンちゃんはおばあちゃんちで相当良い物食べてたみたいで
    帰って来たらカリカリを食べ好みするようになってたw

    そんなサンちゃんも心臓悪くして去年亡くなった。
    じーちゃんと仲良くやってるかなーと思い出したので書いてみた。






              
    188: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)09:17:22 ID:???


    ええ話やん






              



    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396924406/





    関連記事






    臨月の小姑に小姑旦那が『俺の子だって証明できるまで托卵疑惑のあるお前と過ごす事なんてできないよ^^』と言い外泊三昧





    11万のインコ買ったら破産した。娘の制服に3万、修学旅行費用積み立て6万…公立でもこんな金かかんのかよ





    家庭円満の俺にアラフォー女から『今度飲もうよ。旦那は疲れて困る』と連絡が。愚痴聞くだけなら別に良いのだけど…





    友人が○○を書いただけで俺へのイジメが3日で止んだ。いじめっ子は周囲から笑いもの扱いされ、クラスの中心から脱落





    会う度に指が減って指が7本になった元旦那。頭も10円ハゲだらけで目も凹んだ元旦那に「もう会いたくない」と連絡すると…





    意識の無い姉の髪を掴んで手首を縛るデブ女。姉は肋骨骨折して肺が傷つき緊急手術、私は恐怖のあまり失禁してへたり込んだ





    落とした定期を拾ってくれた男が『直接会ってお礼されたい』と言って来た。怖くなって放置してたら学校に男が来て…
















       
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    4 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      2年も大事に飼ってたのに、おばあちゃん可哀想だな

    2. 名無しの生活

      確かに、ばーちゃんがちょっと可哀想。
      でも、ばーちゃんも別れは覚悟して電話したんじゃないかな。

    3. 名無しの生活

      ばーちゃん寂しかったろうな。あれ、涙が・・いや、これは心の汗だ!

    4. 名無しの生活

      登場人物を理解するのにだいぶ時間がかかった。
      なんで犬は脱走したんだろうなぁ…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 4

      コメント
    --------------