年収1000万の旦那ゲットを夢見るフリーター女達に友人が厳しい一言「結婚するには知り合わなきゃいけないんだよ?あなた達のどこに惹かれるの?」

スカッとした武勇伝inOPEN




150: 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)00:03:14 ID:1zp


自分がしたスカじゃないけれど学生時代からの友人のスカ発言。
ちな、自分は喪女で友人は高学歴な和風美人。

定期的にある男女含め20人程度の飲み会でのアラサーで
フリーター女AとBの会話。
A「やっぱり付き合うなら年収大事だよね1000万くらいないとね」
B「早くバイトやめたーいミャハ」
なんて会話をしていて私に話を振ってくるもこちとら結婚願望もなければ
専業はちょっと性格的に無理そうなので
私「あー・・・そうなのかねぇわかんね」
な感じでのらりくらりしていた。






        









  • AもBも「私さんってモテなさそー」とかpgrしてきたけれどこっちは真正・喪女だ。
    そんなpgr痛くもかゆくもないぜ、とビールぐびぐびしていたら友人が
    友人「私の友達も同じこといってたーw」
    と意外にも話に乗って来たw

    友人「そのコたちね、年収1000万の男と釣り合うようにって
    自分も有名女子大行って女子アナ目指して・・・
    結局、キー局受からなかったから事務所入ってレポーターとかして
    今は〇〇の御曹司と結婚したよー。
    もう一人は会社経営している彼氏と釣り合うようにって
    自分もMBA取ったり語学も英語だけじゃ弱いから
    中国語習ったりすごい努力してたなぁそっちもこの前結婚して今、六本木住まいだよー」

    話を聞いたらその2人は大学生の頃、
    結構有名な読者モデルで顔も雑誌で見たことあって知ってた。
    2人とも有名女子大&有名私学卒でもちろん凄い美人。
    それに対しAとBは・・・お察しな感じ。(自分のことは棚上げ)
    友人「AとBは?」
    A・B「・・・」
    友人「年収1000万と結婚するためには
    年収1000万と知り合わなくちゃいけないんだよね?」
    A「家庭的なところに惹かれてくれるかもしれないし・・・」
    友人「え?知り合ってもいないのに惹かれるの?え?どうやって?」
    友人、いじわるして聞いてるのではなくホントに不思議そうに聞いていて困るA・B。
    友人「私たちはそこまでして1000万男捕まえるより
    自分で地に足つけて生きていく方が楽だもんねー」
    と私を見ながら「ねー」ってしてくれたwwww確かにwwwww

    女子アナ目指してまで男捕まえるより自分で稼いだ方が早いwwwww
    そして友人は楚々とした美人で有名企業で花形職業。
    そんな友人と自分たちを比較してしょげたのか、
    さっきまで私をpgrしていたのに途端に元気がなくなっていくAとB。
    私は何もしていないけれどスカッとしました。
    ありがとう、友人。






         










    154: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)13:19:37 ID:1IB


    >>150
    天然には勝てんw
    GJ






              


    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/





    関連記事






    水商売始めた母がバツ2の客と出会って2ヶ月で結婚しようとしてる。「家を買ってやる、1店舗店を任せる」と言う相手が信用できない





    私は娘が大嫌いで叩いて教育して来た。娘は疎ましいが、孫は可愛がってやりたいのに娘に拒否される…





    嫁の作ったカレーは隠し味の『チョコレート』が隠れていない。子供が給食食べるようになったらどうなるんだろ





    子供が高熱で旅行に行けなくなったら旦那が『今回延期になったの(子供)のせい』。思いやりが無くて嫌になる





    東日本大震災募金に協力しなかった被災者に陰口を叩くゼミ生「薄情な奴。募金しろよ」





    使えない夫に嫌気がさし姑を働きに行かせる嫁「御宅の息子は家に居ても何もしないからあんたが働きに行け」





    スーパーの野菜が食べれない旦那が私に家庭菜園をして欲しいと言う。冷食はダメ、ご飯は炊きたて、毎日ご飯の事で頭が痛い
















       
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    生活ちゃんねるの最新記事をお届けします
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • 【オススメ】記事


    9 件のコメントがあります

    1. 名無しの生活

      女の会話はえげつないなあ

    2. 名無しの生活

      ※1
      で、お前はそういうのをニヤニヤしながら読んでるわけだな

    3. 名無しの生活

      天然なわけあるかい

    4. 名無しの生活

      いや、これは養殖物だろw

    5. 名無しの生活

      相手にも選ぶ権利はある
      釣り合わぬは不縁のもとって諺もあるしな

    6. 名無しの生活

      10代や20代前半で容姿がいいならなんもせずとも行けるかもな
      アラサーじゃまず無理

    7. 名無しの生活

      似たようなコピペ見たことあるな

    8. 名無しの生活

      ※6
      若さと美貌だけじゃ、そういう趣味のオッサンの遊び相手にしかなれないよ。

      若くして年収1000万となると、どの代にも必ず一定数いる、東京一慶卒のエリートリーマン・エリート弁護士あたりを狙うべきことになる。エリートリーマンでも外資系の場合、結構簡単にクビになる。なので、彼らの中の上位層である、東大工の特定学科・研究科(というか研究室)の成績優秀者あたりじゃないとなかなか安心できないかもしれない。
      一方、エリート弁護士の方は、共同経営者弁護士(いわゆるパートナー)になれる上位1~2割じゃないと、再就職に失敗する等して高収入を維持出来なくなるリスクがある。なので、彼らの中の上位層である、東大法在学中予備試験上位合格者or東大ロー成績優秀者(のうち、特別成績優秀者のA割合要件は満たしているという人)or京大・一橋・慶應ローの首席・次席を狙えるとよい。
      容易に想像できるだろうが、彼らと出会う場所というのはかなり限られる。学生時代の恋人とそのまま結婚してしまう人も多い(国総キャリア夫婦、外資系金融キャリア夫婦etc.)上に、仕事が昼も夜もないレベルで忙しいため、そういう人たち向けの合コン・パーティーや、特定の趣味の場でしか接触出来ないのが普通(同業者は別かもしれない)。
      なので、彼らと同じ大学で同じ資格・職を目指す仲間に入るか、この友人の知り合いのように、合コンやパーティーでトロフィーワイフ枠に入るかしないといけない(例外はあるが、鳥取砂丘で小物雑貨を探し当てるレベルの運任せ)。これは若くて容姿に優れるだけではダメ。それなりの経歴で、常識も仕事に対する理解もあり、良妻賢母の素養を備えていることが必須。

    9. 名無し

      私の周りには裕福な男とナンパで知り合ってけっこういるぞ
      美人ならアホでもなんとかなる

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    post date*

    twitter
    シェアボタン
    生活ちゃんねるの人気アイテム

    最新記事

    アーカイブ

    最新コメント

    • 9

      コメント
    --------------