まとめ連合



義親族「嫁さん、介護を盾に遺産相続を迫ったんでしょ?」私「えっ?」→義父の介護をしていたら、とんでもない目にあった。なんと…

254: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 20:20:19
とっとと弁護士入れたほうがいいケースと見た。
てか、そんな大事な時期に、スノボにいくバカがどこにいる?
実家には洗いざらい話しておいて、
いざとなったら親御さんから、
「立て替えたお金、どうなってるんですか?」って言える様にしとくべき。
トメの都合なんざ考える余裕なし。
先に言うけど、
死んだウトもトメも旦那もみんなまとめて糞。
さっさと逃げたほうがいい。


263: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/06(木) 23:15:19
ありがとうございます。
夫とやっと連絡がつきました。
分かったことは、私が立て替えたお葬式代はとっくの昔に義母が夫にことづけてたことと、それをもう使い切ったらしいということです。
それから夫が仕事を辞めて知人の起こした会社に参加したことと、知人の起業のために出資したということです。
なぜ私が義父の遺産を盗ったという話になったのかはまだ分かりません。
知人の会社に就職したの?と聞いても参加したとしか答えないので、就職と参加の違いがあるのかないのかも気になります。
リースとかフランチャイズとか言われても分からない事だらけです。
身内が亡くなって動揺してるということもあるかもとあまり大ごとにしたくない気持ちでしたが、うちの父の名義も使わせてほしいという話までしてきたので実家の親に話しました。
夫は、私が落ち着いてちゃんと話を聞けるようになるまで待ってるそうです。
自分では落ち着いてるのかどうか分かりませんが、「冷静な話し合い」を夫が望んでいるということなので、「冷静な第三者」を挟んで話し合うことになりそうです。
父の仕事関係の弁護士さんなので離婚関係は扱ってないそうですが、商売が絡むことであればとまず話を聞いてくれるようです。
まだ夫には弁護士さんのことは話してませんが、「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」は夫から連絡することはしないそうです。
母には、まだ両手が空いてるうちで良かったと言われました。
たぶん離婚に向けて動くことになると思います。
もし結果が出たらまた報告します。


266: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:19:15
お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで

おいおいおいおいwww


270: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:21:32
両手が空いてるうちって事は子供はいないのね。良かったよかった。
とりあえず今は逃げの一手で、自分の安全は確保してね。
使い込み+投資ならもう返ってくる事はないだろうし、この案件なら200%もぎ取れるから弁護士さんもかなり力入れてくれると思うよ。


273: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:24:23
うっわあ~~~……
夫、馬鹿な上にモラはいっているよ…ヴァカじゃねえかホント
>「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」
と言うことはさ
◆5oUOAjeCV2 さんが賛成しなくてはいけない、っていう考えが前提って事だ
いやいやこれはもう…

離婚は結婚以上のエネルギーが要る様なので、これから色々大変でしょうが
明るい未来の為に今一度踏ん張ってください
くれぐれも無理はなさらぬように


276: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:37:27
>それから夫が仕事を辞めて知人の起こした会社に参加したことと、知人の起業のために出資したということです。

有責カウンター回ってるわw
収入(生活)に関わる事を、事後承諾ってあたりが既に。
弁護士入れてサクッと離婚。立て替えた金も戻して貰って、
ついでに事実無根の悪評に関しても謝罪の上、慰謝料上乗せだな。


277: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:39:48
うわぁ…久々の大物だ。
ろくすっぽ説明もせず「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」とは
随分人を馬鹿にした言い草だこと。
誰もが予想してると思うけど、このバカな旦那じゃ知人に投資した挙句身ぐるみ
剥がされる羽目になる。ここまで見通しが甘いんだから絶対そうなる。
その前に早く話がついて取れるもの取って離婚出来るといいね。

早期解決を心が祈ってるよ。


281: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:59:16
これ嫁さんの名義もすでに使われてそう


285: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 00:10:54
>>281
だよね、「お前(嫁)の名義を~」が義父より先に来るはず
それをすっ飛ばすって事は既にもう・・・


287: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 00:19:36
エネ旦那が勝手に嫁の名義も使ってるだろうねー。何の問題も無い行為だと思ってそう。


290: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 00:28:12
これ…女程度の甘い話じゃないと思う。
投資が何なのか分からないけど、絶対やばいとこまで漬かってる。
最初の、親族ぶちきれのくだりからしてそれだけの額をがめたって事だし、
とっくに仕える財産は使い込んだあとに見える。
全力で逃げ切ってください。

あと、ほんのちょっとでも情が残ってたら、
逃げ切ってからでいいからトメコトメにも
状況を知らせておいてあげるといいかと。
沈むのはこの糞旦那だけで十分だと思うんで。


309: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 10:54:52
つかよくある資金調達手段だよねww
たぶんうまいこと言われて金だけ吸いだされたんだよね
今旦那がやってることからすれば、友達のレベルも推して知るべしwww


313: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 11:35:08
友人ではなく、知人というところがさらに怪しい
普通のフランチャイズとかなら最初から必要資金決まってるだろうから、
あとからさらに嫁実家からも引っ張ろうとする辺り、
詐欺られてる可能性も高い


800: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/10(月) 15:55:48
224です。
話し合いは終わりましたが、やっぱり離婚になりそうです。
本当に離婚に向けて動けば、ショック療法で正気になってくれるかと思いましたが無理でした。
うちの父と弁護士さんも交えてだったのですが、そこまで言うのなら本気で離婚するぞと反対に言われてしまいました。
弁護士がいるのならちょうどいい、離婚後に俺の財産について手出しできないようにしてもらおうとまで言われました。

起業とか転職、出資の話をもっと父として欲しかったのですが、もっと詳しい話をしてくれるはずの知人は直前で用事で来れなくなりました。
父にももっと夫と話してみて欲しいとお願いしたものの、
「あれは無理だ。あそこまでこっちがきっぱり言って聞き入れない以上はどうしようもない。手を引く」
としか言ってくれませんでした。
私の名義とかは使ってないと夫は言ってましたが確認は取れてません。
父と弁護士さんが言うには
「たぶん詐欺にかかってる可能性が大きいが詐欺にはならないだろう。なぜなら取り締まる法律が今はまだ無いから」
だそうです。
その知人にお金を渡して購入やリースをしてるのだと思ってましたが、その知人が紹介した会社からという方法なので、もし知人が詐欺してたとしても、実際にお金を支払ってる相手は違う会社なのでお金は帰って来ないし契約解除もできないのではないかということです。
夫は、紹介された会社にはお金を払ってるけど知人本人には払ってないから、知人は一銭も受け取らず善意でしてると信じてます。
それを疑って指摘してきた父や弁護士さんや私は、汚い人間に見えてるようです。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>