まとめ連合



学校から帰ってきた娘が泣いていて、私「どうしたの?」娘「…離婚したのはお母さんのせいなんでしょ?」私「え?」娘「私達を捨てたんでしょ?」私「誰がそんな…」なんと元夫が吹き込んでいた!

945: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/02/13 (水) 00:04:18



投下失礼。



離婚して6年。離婚のきっかけはあっちの不倫。

今頃になって素直に認めるけど、根本の原因は性格の不一致。

私はいまだに再婚できない。

あっちは、とっとと不倫相手と再婚して、離婚したらしい。

子供は娘2人。当時は乳幼児だった2人も、今は小学生。

男親って娘はかわいいんだね。そして、頭が上がらないんだね。

年々口が達者になってきた娘に、今はかなりやり込められている。








946: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/02/13 (水) 00:07:42



続き。



離婚当時のことは、いまだにわだかまってる。

あっちと2人になると、あんまり話す内容がない。

私の領域、心の領域に入り込まないで欲しいから、

あっちの近況とかもあんまり聞かない。

仮面父母だけど、仲の悪い両親を子供に見せるのはいやだから、

我慢してきた。4人でいるときは楽しく楽しくやろうと頑張った。

養育費が滞っても、それで心苦しくなるのは自分でしょ?と、

耐えてしのんで、許してあげてた。




949: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/02/13 (水) 00:10:58



続き。



子供たちの前では、優しいお父さんだと思う。

私より子供との遊び方が上手。

私はゲーム、苦手だけど、あっちは上手。

子供たちにドラクエやプヨプヨ教えたのも、あっち。

ギターも教えてもらってた。

子供たちは、お父さんのところに行って、

思う存分、料理の腕を披露してたみたい。

これでいいんだと思ってた。

面会なんて月に1度か2度だと思ってたし。

あともう少し頑張れば、

私なんかいなくても、

お父さんの意思だけで自由に会うことができるわけだし。

私が子供たちにできる償いの一つが、

お父さんと自由に会う権利を侵害しないことだって、

汚したりしないことだって、そう思ってた。








948: キラーエクセリオン: 2008/02/13 (水) 00:10:14



スレ違いのやうな気もするがw

まぁイイや的紫○











  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>