まとめ連合



夫の病気で家族一同血液検査をすることになった。結果「子供の血液型がおかしい…」→検査の結果、子供とは血縁がなかった事が判明。実子はというと…

340: 1/2 2010/07/01(木) 22:51:51 ID:+HX/QLXH
眠れません。 
子どもが私の子では無いのではと思います。 

私は母で、子どもはもう小学生です。 
私はO型、夫はA型です。 
産まれた時の臍帯血がAで、私の血ではありえないので、 
きっと子どもはAなんだね〜なんて言ってました。 
その後病気することもなく育ち、 
わざわざ血液型を検査することなく過ごしてきました。 

先日夫がある病気であることがわかり、 
家族もかかっている可能性があるということで血液検査をしたら、 
子どもがB型だと言われたんです… 
私と子だけで病院にかかったので私しかまだ知りません。 
AとOからBが産まれる可能性を探していますが 

今のところ見つけられません。


341: 2/2 2010/07/01(木) 22:53:39 ID:+HX/QLXH
はっきり書くと、私は夫以外の男性は知りません。
子どもが生まれた日、おなじ病院で他に二人生まれていて、
両方子どもとおなじ性でした。
一人は未熟児でしたが、もう一人は体重が近かったと思います。
その子とは産まれた時間も近かった…
この時代にまさか?と思いますが、
そこで取り違えられたとしか考えられなくなっています。
子は、夫にも、私にも似ていると言われますが、
逆に言うとどちらかにうり二つだと言われたことは無いです。

病院に確認したらもう戻れない気がします。

昔、取り違えられたという設定のドラマを見ながら
「もしうちの子がそうだったらどうする〜」なんて夫とふざけたことがあります。
答えは二人とも同じで「遺伝子云々じゃなくて育てた子が自分の子」でした。
その時のことを思い出すと、黙っていた方が良いのかと思います。
でも、子どもが将来大きな病気をしたら…とか
隠し通せることではないですよね?
もし本当に取り違えられていたとして、
遺伝上の親が望んだら子どもは取り上げられてしまうのでしょうか。
目の前にいる子が大事だと思いつつ、
お腹にいた子がどこに住んでるかも分からないままでいいのかとか…

子どもの名前は、お腹に呼びかけていた名前から連想して付けたのです。
それを思うと自分がどうしたいのかも正直わかりません…
OとAからBが産まれるなら、私の勘違いで笑い話に出来ます。
その様な可能性…ありますか?
それから、取り違えだとして、
それに気づいても黙っていることはハンザイになるんでしょうか…

342: 名無しの心子知らず 2010/07/01(木) 23:04:25 ID:anhFPpAn
>>340
取り違えとどちらのほうが可能性としてありえるかは
わからないけど、この話思い出した。
血液型モザイクとか血液型キメラというのがあるらしい。
ttp://jump.2ch.net/?www.ntv.co.jp/gyoten/oa/090429/02.html

343: 名無しの心子知らず 2010/07/01(木) 23:05:28 ID:FLUdK6Y2
>>340
取り違えよりは両親どちらかの血液型が間違ってる可能性の方が高いかも。
B型の遺伝子を持っていてもO型の反応が出るケースはあるみたいよ。
とりあえずお母さんだけでも血液検査してみたら?

344: 名無しの心子知らず 2010/07/01(木) 23:08:39 ID:u6o2D/ih
そんな思い詰める前に、あなたと旦那さんの血液型検査をしてみればいかがですか?
生まれてから長年信じてた血液型が違ってたという話もチラホラ聞きますし。
実例として、私の父は輸血を要する手術の際に、そして私の友人は献血をした際に
それまで信じていた血液型と違う判定出ていましたよー




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>