まとめ連合



母「関係を修復して」絶縁した母が接触→俺「絶縁解消してもいい?」嫁「無理」俺「え?」嫁「トメから電話があった」実は…

185: パスタ ◆iHWoeUhsRI 2012/09/25(火) 00:39:32.41
◆現在の状況  嫁と姑の折り合いが悪く嫁がまいっている 
◆最終的にどうしたいか 結婚当初の穏やかな生活に戻りたい 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)38 自営 1000〜1300+家賃収入等 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)34 専業主婦 
◆家賃・住宅ローンの状況 分譲マンション 無し 
◆貯金額 困らないだけある 
◆借金額と借金の理由 無し 
◆結婚年数 4年1ヶ月 
◆子供の人数・年齢・性別 無し 
◆親と同居かどうか 近距離別居 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 無し 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
妻と私に学歴と家柄の差があり、結婚当初私の母親と激しくもめました。 
父は私が大学生の頃に他界しています。 
その結婚当初の揉め事で私は母親と絶縁。 
何事もなく2人で結婚生活を送っていましたが、
6月に私たちの居所を調べた母親から接触がありまたもめています。 
妻と別れたくはないですが、揉め事が続くのは辛いと言われ、実際寝込むことが増えました。 
妻は体が丈夫ではなく、子供は話し合って断念しましたが、その事も母から責められる一因です。 

結婚後に母が体調を崩した事もあって、うまく付き合っていく方法を探しています。


186: パスタ ◆iHWoeUhsRI 2012/09/25(火) 00:42:28.43
こういう場所に書き込むのは初めてです。
上の方を読んで書き込みましたが、不手際がありましたらすみません。
よろしくお願い致します。

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/25(火) 00:49:55.10
二頭追う者は一頭も得られず
奥さんを連れ、遠くへ引越すのはいかが?

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/25(火) 01:56:57.29
>うまく付き合っていく方法を探しています。

さっそくだが、この考えでは早晩嫁が病むか逃げるられるだけだ。
母親が改める気もないのに付き合っていくなら、嫁を母親からの攻撃にさらし続ける事になる。
まして体が弱い嫁なら長くは持つまい。嫁を傷つけても母親を取ったということになるからな。

お前が母親を切れないならリリースしてやれ。完全に母親をシャットアウトする意思がもてるなら
嫁を優先して再構築を目指せ。間を取ろうというあいまいな態度では人を傷つけるだけだと
自覚しろ。どっちにもいい顔はできる段階ではない。

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/25(火) 02:13:17.82
> 子供は話し合って断念しましたが、その事も母から責められる一因です。
> 結婚後に母が体調を崩した事もあって、うまく付き合っていく方法を探しています。

母親に考えを変えてもらうしかないのでは?
「嫁との間に子供を作れない」と言う事実を変えられない以上、
嫁は母親に責められ続けることになる。

それが無理なら、母親を切るしかない。

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/25(火) 02:17:25.38
パスタに兄弟は?
結婚当初は母親をしめただろうけど今回は?
自営業の内容次第では簡単に姿をくらますのは難しいだろうな。

しかし嫁さんを寝込むまで追い詰める母親は異常だからな。そこを自覚しろよ。

うまく付き合う方法は嫁を何とかするんじゃなくて自分の母親を何とかするしかない。
年だから今更性格は直らないとか言ってる場合じゃないぞ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>