まとめ連合



産後。ウトメ「嫁ちゃんのおっぱい大きくて目のやり場に困るわーw」一同の胸目線に私「(恥ずかしい)」→私「もう絶縁したい!」すると夫が…

329: 名無しさん@HOME 2008/01/22(火) 18:18:11
豚ぎりの上長文、携帯から失礼します。 
該当スレがここでよいのかもわからないので、不適切でしたら誘導をお願いいたします。 

只今産後5ヶ月。授にゅうのためむ ねが妊娠前に比べて2サイズほど大きくなった。 

義実家に行く度にトメから「む ねおっきいわね〜」と言われる。


その他もチャイルドシートはかわいそう、アイスをあげたい、などと言われていたが、
丁寧に今の育児について話し、あまりにもしつこいので最近ではスルーしていた。

正月に行った時ウトメ(トメが娘をだっこ)、義兄夫婦、コトメ、私でこたつに入っていた
(旦那は二階で結婚前から置きっぱなしの服を片付け中)。

するとトメが突然「嫁子ちゃんのむ ねが大きくて目のやり場に困るわ〜」
ウトも「ほんとほんと」と相槌。
その場にいた人の目線が私のむ ねに…。

今までトメと二人っきりの時しか言われてなかったのでびっくりするばかりで何も言い返せず。

331: 329 2008/01/22(火) 18:42:52
帰りの車中で怒りが沸いてきて旦那に話すと、
数日後片付けのために一人で義実家に行くつもりなのでその時に〆ると。


そして数日後旦那がウトメに話すと嫁子が神経質過ぎると言われ、
トメからは「私は嫁子ちゃんとなんでも話せるようになりたいだけなのに!」と
泣きながら寝室に閉じ籠ったらしい…。

その他にも正月にウトから
「(義実家では)密なコミュニケーションの家系だから孫子ちゃんもこれぐらいしないと」と
外で飼っている犬の鼻先に娘を近づけたり(ウトから娘を奪い取ったが)された。

結婚以来散々されていてもう我慢の限界。
旦那に私と娘はもう義実家とは最低限しか付き合わないと宣言した。
しかし、元々神経質過ぎる性格のためうまく行かないことも多かったので
これでよかったのか悶々とする毎日です。

私は娘を守りたいだけなのですが、おかしかったでしょうか?

332: 名無しさん@HOME 2008/01/22(火) 18:51:40
>>331
いや、どうみてもあなたは神経質ではありません。
あなたが神経質なら世界中の人が精神病患者になっていることでしょう。
ウトメは年を取ると共に人間としての節度を忘却しているだけです。

自分が同じことを言われたらその場で即切れする。
よく我慢したと思います…。

334: 名無しさん@HOME 2008/01/22(火) 19:26:40
ウトメの家族ごっこに付き合う必要なんてまったくないもん
疎遠でいいよ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>