まとめ連合



母「出産後のお世話に行くわ」俺「嫁母が来てくれるから大丈夫」母「今回は行く」俺「なら来ていいよ」母「・・やっぱ邪魔かしら。遠慮するわね」嫁がブチ切れ…実は…

676: おつまみ 2008/06/02(月) 20:35:08
嫁が来月二人目を出産予定。
俺実家・嫁実家とも離れた土地で産むから嫁の親が来週からこっちに来る。 
長女の時も来てくれたし俺は嫁親とは上手くいってるから助かる。 

でさっき、俺親から電話があって
「長女の時は向こうのお母さんがお世話したんだから今回は私が行く」って言ってくれた。 
俺親は1人で旅行したこともないし、
最近は足も悪くて自分の買い物もままならないんだが気持ちが嬉しかった。 
「嫁親には以前から話して予定立ててくれてるからお袋は来なくて大丈夫だ」と言ったがかなり粘る。
で「来るなら来てもいい」と言ったところ

「でも私が行っても家から出られないし邪魔かしら。遠慮するわね。」とお袋が言ってきた。


677: おつまみ 2008/06/02(月) 20:45:29
この電話の時、嫁は風呂に入ってて親は長女を抱っこしてたんでハンズフリーで話してた。
終わって振り向くと風呂上がりの嫁がムスッとして
「何?今のワケわかんない電話」と呟いて別室に閉じこもり、乱暴に片付けを始めた。

確かに来れないのに行くとかワケわからないかも知れないが
何でイチイチ悪意に受け止めるのかと思う。
多少は気持ちがあるからお袋も言ってくれたと思うし、
俺が嫁親に同じこと言われてもムカつかないんだが。
妊娠中のイライラなのか、以前嫁が「変な家族」と言っていたヤツなのか分からずモヤモヤしている。
皆さんはどう思うか正直な意見を聞かせて欲しい。

679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 20:53:36
嫁は以前何で「変な家族」って言ってたんだ?
お前の話では全く見えん。
お前はムカつかんけど、嫁はムカつくような話ってのもあるし。
悪意に受け止める様な理由もあるかもしれん。
これまでのお前の親と嫁の関係はどうだ?

「義理親子間の争い」ってスレに書き込むくらいだから、
何かしら争いがあったのか?
その辺の事情がわからんと、どう思うかなんて言われてもな。

てか動けん人間がお世話なんか出来んだろ?
嫁の親に対抗してる気がするぞ。
出来ない事を言われる事って、子育てに忙しい嫁にとってイラツく原因じゃね?


680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 20:54:43
>>677
嫁の産後の世話を姑にさせる事を承諾した事が、まず地雷
「来るなら来てもいい」と言って本当に来たら産後の嫁は気が休まんないだろ
で、粘った挙句今度は姑のほうから断るって、そりゃー嫁からしたら「何?」って思うだろ
つか、身重の嫁にそんな電話聞かせんなよ


683: おつまみ 2008/06/02(月) 21:05:30
「変な家族」って言われた時は何回かあるんだが、
結婚した時に嫁実家がお祝いに200万くれたんだ。
で俺が言わなきゃいいのに俺親に話しちゃって、俺親が嫁に
「私たちもお祝いあげるつもりだったけど
知人が急にお金貸してくれって言うからごめんね」って言ったんだ。
嫁は「お気遣いだけいただきます」って感じで別になんともなかった。

だけど1年くらいして俺親が入院して、
うちにお見舞い返しが届かなかったことがあった。
(この時お袋はお見舞い返しは何がいいか嫁に相談していた)
「別にお金やモノが欲しくて言うわけじゃないけど
エサをちらつかせるような真似を平気でする神経がわからない」と嫁が言ってきて
俺がかばったら「変な家族」と言われた。


685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 21:13:00
あーなんかおつまみカワイソス
嫁実家とおつまみ実家で経済レベルが違いすぎるんだな。
んでおつまみママは素直に認められずに悪あがきしちゃうんだ。
出産付き添いも本当は邪魔にされるの分かってるんだけど
気持ちはあるってことをアピールしたくなるっていう。

俺貧乏育ちだからおつまみママのプチ見栄がよくわかる。
でもナチュラルに不自由なく育った嫁にはイミフな言動に見えるんだろうな。


686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/02(月) 21:13:12
うん、変な家族。
でもそれだけじゃないよ。
多分そういうのもあったりして、かなりお前の親に心証悪そうだな嫁。

てか、産後のお世話を嫁がお前の親に求めてないんだから、
わざわざ出てこなくていいんだよ。
なのに結局止めとくって「何だよそれ」としか感想出ないだろ普通。
子供見に来るだけだったらわかるけど、お世話するって話だろ?
やっぱお前の親、ちょっとめんどくさい。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>