まとめ連合



私(妊娠中)「旦那がまだ子供は要らないらしい」友「産むことが必ずしも良いとは限らない。堕胎はその子の寿命」と堕胎推奨一択…→1ヶ月後、友「妊娠した!!」私(クッソー!)

987: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)10:35:13 ID:JEL
一昨年、行きつけの喫茶店で知り合った同い年の鬼女がいる。
彼女は色白黒髪丸顔華奢で、雰囲気もフワッとしている。
自己主張をそんなにしない感じで、
ウフフと笑っている良いところのお嬢さん育ちって感じ。
結婚5年目だけど小梨。私は当時新婚。

同い年ってことで、Facebookで繋がってコメントし合い、年2回くらい遊ぶ仲に。


今年の春、私が妊娠するも
まだ子供を望んでいない旦那との意見の相違に滅入ってた。
そんな時、彼女から遊びに誘われて遊んだんだけど
珈琲を遠慮したり食欲が以前よりない私を不審に思い、心配してくれる彼女。
夫婦の恥と思って誰にも相談出来てなかった私は、彼女の優しい言葉に
つい悩みを吐露してしまった。

すると彼女は
「産むことが良いことじゃない」
「子供を産んだことで不幸になった人を私は知ってる」
「堕胎はその子の寿命なんだよ」
と全力で堕胎推奨。
その場は彼女に感謝を伝え、話を濁してお開きにした。

その後、彼女から
「大丈夫?どうなった?」
とメッセージが届き
「まだ結論は出てない、お気遣いありがとう」
と返事をするも、メッセージでも堕胎推奨されまくられた。

結局子供は流れてしまって一時は荒れたけど、旦那としっかり話し合って再構築中。
正直まだ傷は癒えてない。


988: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)10:35:30 ID:JEL
1ヶ月ほど前から体調不良アピールをしている彼女の投稿やコメントを見て
なんとなく妊娠したのかな?悪阻かな?と思っていたら
「美容師(共通の知人)から漏れるかもしれないから〜」
とよく分からない理由で、一足早く(?)妊娠報告を受けた。

「あと数週間で安定期に入るから、それまで黙ってて欲しいんだけど〜」
という感じから始まり、悪阻が酷くて大変だったやら
旦那の帰りが遅くて寂しいやら、家事をきちんと出来てなくて申し訳ないやら……。
成長過程順にエコー写真を送りつけてきたり
「見た目は全然変わらないのに、人がいるなんて不思議〜!」
「でも最近、ジーンズが苦しいんだよね」
とシタギ姿の横向き自撮りを送ってきたり……。
「悪阻で大変だったから、妊婦さんには優しくしなきゃって改めて思ったよ」
と言ってみたり……。

沸き上がる黒い感情を抑えながらチヤホヤするのも限界になって
「妊婦さんなんだから、無理しないで早く寝な〜!
子供が生まれたら寝る暇なくなるんだから!」
「今のうちに体を労ってあげないとっ!」
「あなたも優しくしてあげなきゃいけない妊婦さんだよ♪」」
と返事すると
「そんなに妊婦様したら周りが大変だから〜」
だとさ。

無神経な妊婦様の相手は本当に大変だわ。
妊婦に優しくしなきゃって改めて思った?私が妊婦の時、アナタ何て言ったよ?
私は呑気にFacebookに書き込み出来る余裕もないくらい、
寝悪阻と食べ悪阻と吐き悪阻でボロボロだったわ!
それでも仕事をして、家事をして、周りとも今まで通りに付き合ってたんだよ。
そんな私にアナタ何て言った?
メッセージまで送ってくるくらいしつこくしつこく何て言った?
子供が体内に戻ったあと、アナタ私になんて言った?
数年前、流れた経験があるくせにアナタ私になんて言った?

妊婦様の周りにいると本当に大変だわ!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>