まとめ連合



妻と待ち合わせすると男が一緒だった。男「申し訳ないが奥さんと別れて欲しい」嫁「離婚してください」俺「俺は離婚には応じない」嫁「え?…」数年後→

193: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/22 (月) 12:49:21.30 ID:szGAYbd/j



スレ主の話題が止まっているようなので、書き込んで良いですか?

海外支店への転勤の内示をうけたら、妻の浮気が発覚したというよくある話しなんですが。

5年も前のことなんで独り語りになるかな。


194: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/22 (月) 14:58:24.64 ID:szGAYbd/j



193です。

今日は連休の合間、休みを取ったので少し書いてみる。

会社勤めしている既婚女性の3割は浮気経験者らしいが、妻もその1人だった。



登場人物は次の4人になる。(かなりフェイクあり)


僕:32才。製造系企業の技術者(国内需要が少ないので海外出張が多い)

妻:29才。大手商社系の営業

男:37才。ジェネコンの購買スタッフ(課長クラス)

弁護士:40過ぎの女性。(妻と男の代理人)




195: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/22 (月) 15:16:00.52 ID:szGAYbd/j



半年に及ぶ海外出張から帰ると、部長から今度は海外支店への転勤内示を受けた。

期間は3年を目途と言われた。

妻も一度はその国で生活してみたいと言っていたことを思い出しながら、喜んで内示を受けた。



1ヶ月後に赴任だ。今までは海外出張だったが今回は転勤だ。

海外の生活は楽しい。うきうきした気分だった。



その日の夜、妻に話をした。

飛び上がって喜ぶかと思ったら、自分も仕事もあるので一緒に行けるかどうか、

ちょっと待って欲しいという。


196: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/22 (月) 15:22:03.88 ID:szGAYbd/j



その翌日のこと。

仕事中に妻からメールがあり、マンション近くのレストランで待ち合わせすることになった。

行くと妻の他に会ったことのない男が一緒だった。



男は僕よりも少しばかり年上でしかも身なりが良く上品で落ち着きが感じられた。

優良企業に勤めている会社員のようだ。何事かと思った。

自己紹介された。優良企業はその通りだった。

妻が担当するお客さんに当たるという。



197: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/22 (月) 15:37:40.46 ID:szGAYbd/j



仕事上のトラブルかと思い、妻に向かって、どうした?と聞くと、男が割り込んできた。



非常に丁寧な口調で、今日は彼女に無理に頼み込んで同行させてもらったとまず言い、

申し訳ないが奥さんと別れて欲しいと切り出された。全責任は自分にあると。

男は続けて、半年ほど前からの付き合っている。

自分は37才独身でこれからの人生、彼女無しでは考えられない。



彼女とは仕事上の付き合いしかなかったが、半年ほど前、あまりにも寂しそうに見えたので、

既婚者と知りながら誘ってしまったと。

あなたが海外出張に出た頃でしたと言う。

そしてある時一線を越えたと。



ま、まさか。展開が速くて付いていけない。

本当か、と彼女に目を向けると俯いたまま、小さな声で本当ですと言い、両手で顔を覆った。

すぐ気がついたが、彼女は指輪をしていなかった。

僕は、思わず自分の左手の指輪を見てしまった。


198: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/22 (月) 15:42:44.29 ID:szGAYbd/j



妻とは、駅の近くのテニスクラブで知り合った。

たまたまダブルスのペアとして組んだのが始まりだった。

2人とも学生時代は体育会系クラ
に所属していたので、最強のコンビだった。



彼女は一般的な美人とは言えないが、頬が少し出た個性的な美人と言える。

日焼けし健康で若さに溢れていた。

お互いが引き合ってることは分かるし、半年後に結婚を申し込んだ。

以来、5年を経過した。



僕の友人たちは、お前にはもったいない、と羨ましがった妻だ。

子供はまだいない。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>