まとめ連合



娘が7歳の夏休み、忘れ物をとりに昼間家に帰ったら娘しか家に居ない。俺「ママはどうした?」娘「わかんない」俺「いつから居ないの?」娘「朝から」俺「?!」なんと…

494: 名無しさん@HOME: 2011/11/05 (水) 21:41:21



嫁がエネミーだった。自分もエネmeだった。

寿退社した嫁。

妊娠中から全く家事やらなくなった。

体が辛いんだろうと俺が家事やってた。

娘が産まれたあとも俺が家事全部。

育児が大変なんだろうから仕方が無いと、仕事行く前と仕事帰った後全部やってた。



娘が7歳の夏休み、忘れ物をとりに昼間家に帰ったら娘しか家に居ない。

「ママはどうした?」と聞くと「わかんない」

「いつから居ないの?」と聞くと「朝から」

「ご飯は?」と聞くとカップ麺を持ってきた。



不安になって詳しく聞きだすと、どうやら娘の記憶にある限り、

俺が食事を作ってないときのご飯はカップ麺か外食。

嫁は娘がもっと小さいときから毎日娘を一人家に残して遊びに出かけてるらしい。



何で俺は今まで気づかなかったんだ。

家にいる間ずっと俺にしがみついて離れない娘、娘が嫁に全く懐いてないのも、 嫁に話しかけないのもずっと嫁が育児放棄してたせいだった。



毎日娘の世話が大変だと言ってたのも、カップ麺は自分用に食べていると言ってたのも嘘だった。

「パパがおうちに帰ってくるからママが居なくてもさみしくないよ」

と言われて泣いた。



今は離婚して、実家の店手伝ってる。





495: 名無しさん@HOME: 2008/11/05 (水) 21:42:16



あ、なんかスレ違いだった。

ごめん。




496: 名無しさん@HOME: 2008/11/05 (水) 21:44:36



お嬢さんが可哀想で泣けた




497: 名無しさん@HOME: 2008/11/05 (水) 21:48:34



忘れ物がなかったら、ずっと続いてたんだろうなぁ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>