まとめ連合



婚約者でもない、ただの彼氏彼女状態の義弟の彼女を私達の結婚式に親族扱いで出席させたところ、後々大変なことに…

830: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/24(木) 17:00:47 ID:UrN



婚約者でもない、ただの彼氏彼女状態の人を冠婚葬祭で親族扱いで出席させちゃダメだね。



大昔の私の結婚式の時、義弟の彼女(婚約者ではない)を呼んでしまった。義実家の意向で。

義弟は他県で一人暮らし中、高校時代からの彼女も仕事をそっちで探し一緒に付いていっていた。


結婚前に私は義弟も彼女も殆ど面識はなかったのだが、家族ぐるみの付き合いだったらしく、義実家の人達とも仲良かったらしい。


で、正式な婚約はしていないがいずれ結婚するつもりだと。



私と夫は入籍したものの、式を挙げる気はなかった。

でも、「やっぱり式を挙げて欲しい」と、双方の両親から言われて、自分らも「小規模な、親族だけのお披露目パーティ的な式なら挙げてもいいかも」と思うようになった。



結局入籍から約一年後、親族だけの結婚式を挙げる事にした。

親族もごく近い人達ばかりで、叔父、叔母、いとこレベルの人しか呼ばない式だ。


そしたら、義母が「◯ちゃん(義弟の彼女)も呼んだら?」と言い出した。





私と夫の付き合いより長くて、義実家にも馴染んでいる彼女。

たまに義弟とともに帰省してくるが、本当にいい子で可愛い子で、私も彼女と会うのが楽しみな位だった。

入籍してからの一年で、私もだいぶ彼女と仲良くなっていた。

この人と義理の姉妹なら不安もないな~なんて思っていた。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>