まとめ連合



夫が予定より遅く帰宅したので、私「電話してよ」夫「うるせー!出て行け!」と怒鳴られ缶を投げつけられた。→私「ごめんなさい」謝罪すると、夫が急に亭主関白っ面してきた。

305: 名無しさん@HOME 2010/07/29(木) 01:39:19
流れぶたぎりで、相談です。 
昨日の夜、夫と喧嘩(?)をしました。 
経緯としては以下のような感じです。 

いつもは残業で9時過ぎ帰宅の夫が、昨日は珍しく6時前にこれから帰るコールをしてきました。 
車通勤で40〜50分というところなので、7時には帰ってくるかと思いきや 
待てど暮らせど帰って来ず、結局帰宅したのは8時頃でした。 
途中で何かあったのかと心配半分、どこかで道草でも食ってるのかと苛立ち半分で 
ちょっとぶっきらぼうな出迎えになってしまったのですが、 
夫は「電話の後で急に追加の仕事が入ってきたんだからしょうがないだろう」という態度。 
私が「それなら、これからは車のエンジンをかけた時にでも電話して欲しい」と言ったところ、
突然激昂。 

「ごちゃごちゃうるせーんだよ!!」と。


そんな風に怒鳴る夫は初めてだったので、ぽかんとしていたのですが
「今すぐ家から出てけ」「さっさと出てけ」
「お前の顔なんかみたくない」等々、怒鳴っては黙り、黙っては怒鳴る。
怖いというよりも驚きが強くて、困ったなという感じで肩をすくめたら、
飲みかけのビール缶を投げつけられました。
(当てるつもりで投げたのか、わざと外したのかは分かりませんが、結果的には当たりませんでした)

しばらく一人にした方が頭が冷めるかな、と思い、実家の両親に迎えにきてもらい
3か月の息子と一緒に実家へ戻りました。
(夫は息子は置いていけと言っていましたが、ミルクも作ったことがないのに置いていける筈もなく)

さて、この後はどうしたものでしょう?
まだ夫からは何の連絡もありませんが、向こうから何か言ってくるまでほっておいていいでしょうか?

夫は今まで私はもちろん、店員さんなどにも暴言を吐いたり
ボウリョクをふるったりということはなかったので
いわゆるDVタイプとは違うような気がします。今回はぷっつんきた?という感じです。
仕事でよっぽどストレスがたまっていたのでしょうか?

306: 名無しさん@HOME 2010/07/29(木) 02:53:24
>>309
もしもの浮気の可能性もあるがw まあ、十中八九あなたが悪い
いつもは9時すぎの人が、予定より遅くなったとはいえ8時に
帰ってこられたんなら素直に喜ぶ顔を見せるべきでしたね
一度帰れると思っただけに、その後の追加仕事の負担はいつもより重かったと思いますよ。
9時に帰ってくるのがいつものパターンなら、今日は12時帰宅と同等くらいの疲労度だったかと。
まずは素直に謝ったほうがいいと思います、で、以下の言葉を常に伝えてあげてください。
「いつもがんばって働いてくれてありがとう、おかげで私も子供も安心して暮らしていられます。」

以下、だんな本人視点wの想像

「今日は凄くがんばった!よし、これなら早めに切り上げても他の人に
文句は言われないだろう。ああ嬉しい、ひさしぶりに赤ん坊が起きてる時間に
帰れそうだ。何日ぶりだろう?さあ帰ろう!すぐ帰ろう!!
(と思った瞬間)え、仕事キタ!?うそ!!
もう明日でも・・いやいや、ここで流したら社内評価に響く。
出世が、給料が、家族が・・・・。
よし、もうひと踏ん張りしよう。力を振り絞ろう。がんばろう。うう・・・。
<間>
やっと終わった・・・・・・・・・・・もう・・・・声も出ない・・・・
車・・・危ない・・・集中しなきゃ・・・・・家、着いたあああああ!ふー・・
ただいまー、ん?なんで嫁は不機嫌なの?俺がんばってきたんだよ?凄く疲れたんだよ!?
え?連絡?そ、そんな余裕なかったから・・・帰ってくるのに必死で・・・・
なんで?なんでそんな冷たいこと言われなきゃいけないの?
俺がんばってるのにーーーーーーーーー!!!!(泣)」




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>