まとめ連合



“妹「義姉さんて神経質。子供がいないからわかってないよね」と言っていたと母が嫁に誤送信。嫁「自分は間違った事はしていない。 しばらく接触せずに距離をあける。」実は…”

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 14:43:31
俺が悪いのが事の発端なんだけど。 
近距離の実家に車で一人で遊びに行ったら妹と姪が遊びにきていた。 

家に忘れものがあって取りに帰ろうとしたら 
姪も一緒に行くっていいだして車で家に連れていった。 
それみて嫁さん激怒。 
子供をシートなしで車に乗せるとは何事か! 
もし事故にあったらどうする!って。 
妹にシートなしでも大丈夫って言われたと伝えても 

危ないっていって嫁さんが抱っこして実家に連れていった。


その日はそれで終わったんだけど、
嫁さんが抱っこして実家に連れてきたのをみて
シートなしでもOKて言った事を責められてるように感じたらしく、
後日、俺に嫁さんは神経質だとか、子供がいないからわからないって
メールするつもりが間違って嫁さんに誤爆メール。
嫁さんは「自分は間違った事はしていない。そう思われても結構。
しばらく接触せずに距離をあける」って言っている。
実家と家が近いのにこのままっていうわけにもいかないと
思うんだけどどうすればいい?


447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 14:52:09
>俺に嫁さんは神経質だとか、子供がいないからわからないって
メールするつもりが間違って嫁さんに誤爆メール

誤爆でなくて、相手選んでいると思う。
嫁の言う事・やった事は正論だし、姪のことを思い遣った行為。
もし近距離でも事故ってたらどうなったか考えろ。数分であろうと事故はおきる。
嫁は感謝されて当然。説教食う言われは無い。実家の面々〆ろ。


448: 446 2008/05/16(金) 14:57:00
>>447
相手選んでって事はないとおもうんだけど、どうだろう
母親をそんな人間だと思いたくない。
妹からのメールじゃなくて母親からのメールで、
恐らく返信する時に間違えたんじゃないかと思ってるんだが。
母親は返信とか転送が出来ずにいつも新規でメールうつから。

恐らく妹が母親に愚痴いってそれに同調してる内容だったから。
母親には誤爆していることは、伝えてない。
これは嫁さんの意向。


449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 14:59:38
チャイルドシートって義務だよな。
子供がいようがいまいが、嫁が正しいし妹は法律違反だよな。
お前、それでも嫁の味方になれんの?

俺は子供いないけど、チャイルドシートなしの子連れ車見る度に
「あ、チャイルドバック。子供コロしたいんだなコイツらpgr」
って思っております。嫁も同じ。
事故って自分で起こさなくても、もらい事故ってのもあるよな。
チャイルドシートなしで乗せててオカマ掘られたりしたらどう?
そういう事考えられん人間が車運転するな。迷惑じゃ。


450: 446 2008/05/16(金) 15:00:21
シートの件に関しては俺が浅はかだったと思ってる。
嫁さんにも、たかが5分、されど5分。いくら俺が安全運転をしても
どこで事故に巻き込まれるかわからない。って言われたし。

ここは嫁さんのいうとおり、距離を置くほうがいいのか。
母親にはそれとなく、メール誤爆したことを伝えたほうがいいのか。


451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 15:04:48
お前の母親も妹も、非常識だよ。
嫁さん、普段からそういうの感じてたから
今回思い切って距離を置きたいってお前に宣言したんじゃね?
そういうの、心当たり無いか?

昨今はマトモな人間が馬鹿を見て
非常識だったり声がデカイ人間がゴネ得な事多いよな。
どっちが人として正しいか、お前もじっくり考えてみろ。
はっきりいって、非常識な人間は周りに迷惑かけまくるんだよ。
でもお前の母親だから、嫁は距離を置く位しか方法は無い。
せめて、お前が100%嫁の味方になるしかないだろ?


452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 15:05:27
>>446
メール誤爆の件も伝えた方が言いと思う。
その上で「しばらく電話もするな」ってきっちり言い渡して
NDで家電も嫁携帯も着信拒否にしとけ。

お前の携帯だけ繋がれば緊急時に対応できるだろ。
嫁さんが「そこまでしなくても・・・」と思うぐらいが丁度いいと思う。


453: 446 2008/05/16(金) 15:05:53
一応フォローしておくと
妹や母親の車にはちゃんとシートがついてるし
いつもシートに子供を乗せている。
俺のところは子供がまだいないのでシートがついてない。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>