まとめ連合



俺「昔母さんは鯖アレルギーで大変な事になったんだ」嫁「へー」→母、軽度の骨折。料理を嫁が作ることに。すると…



345: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:08:22.30 0
ちょっと相談お願いします。
我が家は俺と俺の母と嫁と息子の4人で住んでる。
同居してしばらく経つが、嫁姑関係は良好だと思っていた。
嫁は自分でも認めてるが料理が苦手。でも綺麗好き。
母は料理は好きだが、片づけられない女。
と言う事で今まではお互いの足りない所を補い合ってるように見えた。
そんな時に、息子が逆上がりが出来なくて同級生にバカにされたという。
嫁さんは運動音痴だし、俺は仕事が忙しい、どうにかしてやりたいが…と
思っていたら母が練習に付き合うと言い出した。
正直無理だろと思っていたのだが、結果だけ書くと60過ぎbbaがお手本見せようと
無謀にも逆上がりに挑戦した結果鉄棒から転落して腕を骨折した。
ここまでが前提。こっからが本題。



347: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:14:53.31 0
幸い軽度だったのですぐ良くなるどいう医者の診察もあったし
母は身の回りの事は自分で出来た。
ただ料理は作れないので怪我が完治するまで嫁が料理を作る事になった。
そんなこんなで嫁の料理作成日一日目嫁の作った料理のメインが鯖の味噌煮だった。
これが大問題の品でうちの母は重度の鯖アレルギー。
食べるとガチで命に関わる。当然母は激怒


350: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:22:48.00 0
さて問題はここからで嫁は何の意図を持って鯖を出したか?だ。
嫁の言い分はついうっかり失念していたというものだが
うちの母はしょっちゅう鯖の悪口を言うものだから
ちょっと失念したとは考え難い。ただ鯖の悪口は俺の前では
頻繁に言ってたが嫁に対してそこまで頻繁に言っていたかはわからない。
しかし母は鯖が一般大衆魚だから自分が調理出来ない事で
他の家族が食べられないのはマズイ。特に子供にとって悪影響だと言う事で
調理自体は年に3,4回はしている。ただし味見は他の家族に任せるし
鯖の日は自分は別のおかずを作って食べている。
やはり嫁が忘れていたとか知らなかったという言い分には多少無理がある。
ついでに言うと鯖は前日まで家に無く嫁がわざわざ買ってきたものらしい。
ここまで来ると嫁は限りなく黒に近い。


352: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:31:56.54 0
しかしここから俺の主観なのだが、うちのは嫁は若干天然が入ってる為
忘れていた可能性を完全に排除出来るものではない。
次に確かにその日鯖は広告の品だった。
最後に嫌がらせならエキス混ぜ込むとかするだろ。
そのものズバリ出すか?という思いもある。
俺も>>348の線も疑ってもし水面下でバトルがあったのなら気付かなかった俺が
悪かった。穏便に取り計らうし、場合によっては別居しても良いから
正直に言ってみろ。と言ったのだが水面下のバトルも嫌がらせも無い。
そりゃ他人が同じ家に住んでるのだから多少不満はあったがそれだけだ。
そもそも今回の件はわざとでは事故だ。信じてくれ。と言う。
母に聞いても似たような返答。
ただし母は絶対わざとだ。嫁には鯖が苦手という話は何回もした。
忘れていたとかありえないと言う。さてどうしたものかねコレは。


351: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:28:24.12 0
嫁や子供にアレルギーやその他の理由で禁止食材は?
産前産後の食事の事や離乳食がらみ、子供の食事やおやつで揉めた事は?


354: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:34:01.89 0
嫁さんは謝罪したの?


359: 名無しさん@HOME 2013/10/10(木) 17:38:03.96 0
>>351 俺の知る限りで揉めた事はない。
ちなみに嫁は海老ダメだが、夕飯に海老はたまに出てくる。
ただしその時母は自分の鯖と同様嫁用に別メニューで対応していたし
別メニューのリクエストも聞いていた。

あと嫁は謝罪はした。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>