サラダしか注文しない彼女「俺君のを少し食べさせてもらうぐらいで十分だから」彼女がハエに見えてきた



TCPAKU0800_TP_V



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89

27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)19:20:59 ID:2AX
昨日彼女と別れてきたんだが、ちょっと愚痴らせてくれ。

彼女と食事をすると、俺が注文したものを欲しがるんだ。

俺が普通に何か注文すると、自分はサラダだけ注文して

俺のおかずを一緒に食べようとする。

自分で注文しろよって言うと、一人前食べられないから勿体ないし

俺君のを少し食べさせてもらうぐらいで十分だからって言う。



だったら少な目の何か注文して残せばいいじゃんって言うと

残せなんて下品なこと言わないでって怒る。

そりゃできれば残さず食べた方が良いのは分かってるけど

それはそっちの問題であって、食べられそうな分を注文すればいいだけ。

俺は結構食べる方だから本当は一人前じゃ足りないぐらいなんだが

その一人前からあれこれ取り上げるのって酷くね?

映画とか見に行ってコーラ買おうとすると彼女は要らないって言っといて

見てる間ずっと俺のコーラ飲んでる。



買えよって言うと、飲み切れないから少し欲しいだけだしって。

文句言うとケチって言われる。男のくせに小さいねーとか。

別に金の問題じゃないんだ。

いい大人が店に入ってほぼ一人前だけ注文して、それをふたりで食べるって

みっともないし恥ずかしいし鬱陶しい。

マックなんかに行っても、自分はチョコパイとかハッシュドポテトとか

そういうのをひとつ買って、あとは俺のコーラ飲んだり

バーガーを横から千切って食べようとする。



なんかだんだん彼女がハエに見えてきてウザくなって

別れ話したら発狂してさ。

どうして!?私、なんかした!?とか言われてビックリしたわ。

何故別れたいかハッキリ告げたのに、そんなことで別れ話とか小っさ!ってさ。

小さくても何でもいいよ、とにかく俺ああいうの嫌なんだよ。



28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)19:30:48 ID:ekS
>>27

なんでケチって自分を棚に上げて人をケチ呼ばわりするんだろうね?

ケチなのはお前だろうと全力で言いたいわ

知り合いが他にもいるなら

「貧乏くさすぎてついてけない」「まるで餓鬼みたい」

「親が食事作ってくれないのかな?」とこぼしまくったら、

向こうから離れていくんじゃないかな

早く別れられるよう祈ってるよ

29: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)19:31:24 ID:R42
>>27

分かるわ。腹八分だと思って頼んだら六分にしかならなかったら調子狂うしね。

イチイチ食事の度にそういうこと考えるのもうっとうしいし



他人に与える影響を考えられないってのは相手の苦労を労えなかったり

色んなところに通じるから別れて正解だと思うよ。

30: 27 2018/01/08(月)19:45:57 ID:2AX
おお、理解してもらえてる!嬉しい!

実は最初に愚痴ったやつに俺が小さいって言われたんだ。

それぐらい大目に見てやる心の広さがないと結婚なんてできないぜとか言われてさ。

結婚はいつかしたいけど、こういう女とは無理だよなぁ。

31: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)19:52:36 ID:R42
>>30

自分だけの解釈かもしれないけど、器が小さいって言ってくる奴って、

相手が注いで自分の器から漏れた分すら受けきれずに溢れた結果

切れてると思ってる。



つまり自分には到底受けきれないものを相手に注いでくるか、

自分自身の器が極端に小さい。自分はそう考えて相手にしないことにしてる。

なんにしても器が小さいと言う奴でまともな奴は見たことがない。

友達に関しては一度やられて平気なことでも何度もやられると

イライラするってことが分からんのだろうね。

説明のしかたとかもあるんだろうけど

32: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)19:59:30 ID:lCU
>>30

相手に無理を強いる奴の定番のセリフだよ、

「お前の器が小さい、心が狭い」ってのは

自分は嫌なことは受け入れられない、でも相手は自分の我儘を

全部受け入れてもらう、そういう奴

まあ実際小さい奴もいるんだろうけど、ID:2AXさんは実害あるし

そういう問題じゃない

結婚となるとそういう事も大事だし、いい人と巡り合えるよう祈ってるよ

34: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)20:11:30 ID:UsS
>>27

学生の時付き合ってたのがこのタイプだった

ただ元カノははっきりとカネがないって言ってて、

それなら奢るって言ってるのにそれは嫌なんだそうだ

同じ学生でバイトで生活してるって条件で甘えたくないとか

その志?は良いんだろうが、一緒に飯食って端から食われる方がたまらないよな

35: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)20:16:38 ID:KFI
>>27

おつかれ。

典型的な一口ちょうだい女だね。

その元カノ同性の友達も少ないんじゃない?ゲスパーだけどw

残すのが下品って頭悪いなあ…他人の物つつく方が何百倍も下品だよね。

41: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:32:44 ID:kr6
>>30

食事のたびに気が重くなっただろうに

元カノがディナーなのにいつも飲み物しか頼まなくて周りの目が嫌だったとか

大げさに言っといたら?

シェアするとかのレベルじゃないしね

価値観が合わないんだからしょうがない

45: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:40:21 ID:1QZ
>>30

「育ちが悪過ぎて無理だった」っていう言い方にした方がいいよ

実際それ「育ちが悪い」もん

50: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)23:21:39 ID:Te8
>>30

妖怪一口女のウザさは実害に遭わないと想像できない男もいるかもな

店で大人が二人で一人前を分け合うってみっともないしキッツイのにな

小さいと言われるなら、もう

「俺は小さい男だから、君の要望に応えられる男を捜してくれ」

愚痴った相手にはそのまま

「それを我慢してまであいつと結婚したくはない」って言っていいと思う