まとめ連合



彼氏が半年で100万の借金を背負った理由がクズだった揚句、返済手続きしてあげてる私の隣で漫画を読みだしたんだが…

824: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:42:53.53 ID:NAKcNFoG.net
親が代わりに払って、彼氏は親にちゃんと返済すんの?

少なくとも返済計画は立ててる?



手続きを代わりにしてやることなかったのに。

実家にでも帰って一旦距離を置いて、今後を考えたい、でも良かったよ。

彼は泣いて謝った所までがピーク。そのカタルシスを堪能して、

その後はもう賢者タイムなわけよ。



親と婚約者に甘やかされて許してもらえたんで、

元々懲りるわけない依存性が治まるわけないと思う。

間違いなく繰り返すね。こういうのは一回ごとで考えちゃだめで

禁煙や禁酒と薬物と同じ、辞め続けるしかないんだ。

彼にはその辛抱強さがあるかどうか。

832: 818@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 12:13:35.19 ID:X4EhZQ7e.net
>>824

キャッシングやアコムに返済できたという気持ちでいっぱいで、

親に返さなければという考えまではなかったようです。

返さなきゃいけないねって言うと、あぁ、そっかみたいな感じでした。

計画も何も立てられていません。

まだ学生で、20歳で、自分の将来設計みたいなのもまだですし、

そこまで頭が回ってないようです。

もしかしたら彼なりに何か考えているのかもしれませんが。



本当は実家に帰っていろいろ考え直したかったのですが、

やることがありすぎて終わった途端もう脱力で…

何故私がこんな事をしなくちゃいけないのか彼に問いかけても

謝るばかりです。

頼りないです。情けないです。



お金の管理は私が全て受け持つことになりました。

彼のおこづかいも生活費も全て私に振り込まれます。

キャッシュカードも銀行の口座も全て解約しました。真っさらです。

彼にはもう何も残ってないです。

可哀想な気もしますが、それだけのことをやりました。

どうしたいのかと言われれば、わかりません。

ただ、普通に家庭を築いて普通に生活したいです。

868: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 21:06:40.18 ID:awLKbb8b.net
彼氏が20歳ということはあなたも若いんだと思うけど

その彼とは別れたほうがいいよ。結婚してるわけじゃないんでしょ?

今からでも実家に帰って考えなおしたらどうよ

841: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 15:10:19.63 ID:2BJF1rD4.net
賭事で借金作る人はどうしようもないよ。

しかも返済は親が、手続きは彼女が肩代わりしてるから絶対反省してない。



てかさ、家族でもない貴女が何でお金の管理をするの?

> ただ、普通に家庭を築いて普通に生活したい

だったらさっさと別れるが吉だよ。

それが出来ないなら貴女がダメ男にしがみついてると言わざるを得ないわ

843: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 15:18:26.89 ID:Eu4mOWwa.net
なんでお金の管理まで任せられてるかね…

あなたもお人好しすぎだし、男も男なら親も親だ。

あなただって20歳そこそこの、何の責任も取れない学生だよ。

なのに恋愛だ同棲だと、そっちばっかり一人前。ばかじゃなかろか。



自分がしっかりしてるから、信用して任せると言われたんだろうけど、

みんな言ってるように間違いなく彼は同じことするよ。

疑えば信用してないのかって逆ギレもするだろうけど、

疑われるような事を考えずにしでかして、返済が当然とも考えられない

小学生並みに経済観念が育ってない、

唯一矯正できたかもしれないチャンスを親子して逃したんだからね。

口座を取り上げても何も不都合はないよ。

そしてもしまた同じような事になった時は、

あなたに任せてたのにと管理監督責任をなすりつけるだろう。

分かってるようで分かってないのはあなたも同じだよ。

同棲なんかしてる場合なのか、ほんとによく考えて。

うちの娘だったら問答無用で引き剥がすわ。男の親にも抗議する。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>