職場の飲み会で新人女に飲み物を注ぐように言ったら全力で拒絶された。新人女「私はそんな軽い女じゃないんです!!」



は





引用元: その神経がわからん!その14

977: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)22:40:16 ID:HaN
このシーズンになると思い出す前の職場での出来事



前の職場は100人規模の中規模な会社で、忘年会や打ち上げなどの飲み会の時は、

大概酒やジュース類をテーブル毎に瓶で用意している。

そういう形式の飲み会の場合の乾杯前の飲み物とかって、

普通だったらその瓶の前に座った人とかが周りの人に注いだりするよな?

そういう理由で、丁度瓶の前席に座っていた新人のA子に、

そっちのテーブルお願いって頼んだら

「私はそんな軽い女じゃありません!!」

って会場全体に響くくらいデカイ声で文句いうんだ。



もう、ビックリ。で、理由を聞いたら

「ママに簡単に酌をする女は、価値が下がる。そう教わりました。」

って、また会場全体に響く様な声で

堂々と一応先輩である俺に言い切ったそいつの神経がわからん。



その後、そいつの先輩の女性がそれとなく聞いてみたら、

どうやら高校時代にクラブで働いていてそこのママに色々と教わっていたそうだ。

そういう所の常識が社会の常識だと思い込んでいることもスレタイ

尚、そいつはそれ以降、陰で水商売の女と馬鹿にされていたけど

本人は知らないだろうな。

978: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)22:48:33 ID:8lf
ママって母親の事じゃなくてクラブのママなの?

そういう所ってお酌するのが仕事だと思ってたんだけど違うのか?

981: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)23:26:46 ID:tZz
>>978

そうだよねえ

水商売ってトークで楽しませていかに酒飲ませるかが勝負だし

隣に着いた女が酒作らないで誰が作るのか

クラブってお姉ちゃんのいるクラブじゃなくて踊るクラブなのかな?


















983: 977 2015/12/15(火)23:39:36 ID:HaN
>>978

飲み屋のクラブのママであってます。

俺がA子から直接聞いたわけでは無く、

話を聞いた女性の先輩からの伝聞ですので、精確かどうか自信が無いですが。

ここはクラブであってキャバクラじゃないのだから、キャバ嬢にように媚を売るの事はするな。

客に対してでも簡単にお酌をせず、女としての価値を高めろみたいな教えらしいです。