まとめ連合



俺がバイト仲間とPSvitaを買おうかなって話をしたら、突然後輩が「先輩ってゴキブリなんすか?」意味が分からん。



20131023111726-3004-322_raw



引用元: その神経が分からん!part388

968: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 13:53:47.96 ID:hrte+Ol1
大学時代のアルバイトの嫌な思い出を語らせてくれ。

数年前になるんだが学生時代に小遣いを稼ぐために

スーパーでアルバイトをしてた時の出来事なんだけど

店長が真面目な人で、

例え人手不足でも面接ではちゃんと真面目そうな人間を選別して採用していた。

なので人間関係が凄く安定してたし居心地も良かったんだが問題児が一人入ってきた。

パッと見真面目なんだがとある話題がきっかけで最悪の展開になった。



続きます


970: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 14:02:50.44 ID:hrte+Ol1
休憩中、割とバイト仲間達とゲームやアニメの話題になるんだが

当初スパロボの新作がPS3とPSvitaで出るって話題で盛り上がってた

PS3は壊れたからVita版買おうかなーと俺が言った途端

例の問題児である新人の一言

新人「先輩ってゴキブリっすか」

いきなり苦笑いしながら俺に向かってゴキブリと言う後輩に対し

俺は思わず「え?なんで?」

って返すも

新人「自分でネットとかで調べればいいですよ」

と教えてくれず。曖昧になった。

他のバイト仲間も「ちょっと変わってる人だよね」「気にしないほうがいいよ」

と言っていたがいきなりゴキブリ扱いされて腹立たしかった。



やたら新人は上昇志向が強いのか自尊心が強いのか分らないが、仕事を教えても

「俺は自分のやり方が一番やりやすいのでそう言う教えは大丈夫です」

とか真顔で言ってくるどころか

新人「こうしたほうがいいでしょ」

新人「社員なんですからこう言うところしっかりしてくれないと困ります」

と社員にまで注意するようになってしまった。

971: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 14:08:03.53 ID:hrte+Ol1
そしてその新人、俺の事をたまにゴキ先輩とか呼ぶようになって

俺自身もイライラ度が半端なくあがっていった。

そのあだ名がパートのおばちゃん達にも広がり、

俺のあだ名が『ゴキちゃん』になってしまう始末。

別にイジメとか悪気があるわけじゃなく

おばちゃんたちはただのあだ名程度にしか思ってなかったらしく普通に優しいままだった。

同じバイト仲間達は普通に呼んでくれるが新人とおばちゃんからは終始

「ゴキ先輩w」「ゴキちゃんレジおねがい~」とか言われて

気分が最悪だった。



次で最後

972: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/16(金) 14:21:54.57 ID:hrte+Ol1
何で自分がゴキブリ扱いされにゃならんのだと思い

以前後輩に言われたとおりネットで調べる事にした。

休憩中に携帯で調べたらくだらな過ぎる内容で驚いた。

なんかプレイステーション系を持ってる人間がゲームの板でゴキブリとか呼ばれてるとかで

持ってるゲーム機によって変なあだ名があるらしい。

Wiiや3DSを持ってる人間は豚とか言われてるし、両方持ってる俺は豚とゴキブリ扱いかよと…



休憩中にポケモンの話題を新人が出してきたから俺も冗談で「君、豚だったんだね」

と冗談交じりに言ったら「喧嘩売ってるんすか?」と睨まれた。

先に「ゴキブリとか言って来たのそっちだろ?」と言い返したら

新人「事実を話すとすぐ反論してくるのがゴキブリなんすよ」と半分切れてるような声で喋る新人。

俺「調べたけどゲーム機関連のネットの言葉だろ?ネットの言葉をこうやって表で乱用とかやめようよみっともない」

新人「ジーケー(たぶんゴキブリの略)の言う事なんて聞けませんわ」

とか言われたので

俺「残念ながら3DSも持ってるし別にどのゲーム機好きだっていいだろ」

って言い返したら

新人「じゃあ豚なんて軽々しく言わないでくださいよ、自分を馬鹿にしてるのと一緒ですよ?」



もう新人の言う事に理解できず、

店長に「変なあだ名を付けられて困ってる」と相談して叱って貰った。

「店長もゴキっすか?w」の新人の一言で店長ブチ切れ

「もう明日から来なくていいから」

で締めくくったらしい…



ネットも拗らせ過ぎると怖いなぁと感じさせられた大学生時代でした



終わりです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>